ユイット、マグゾーヴァ、ムスカリが覚醒するぞ

ほぉー割と手に入れやすいキャラなのは嬉しい

うううーん予想外。

交換してたっけな…してなかったような?

オルトリンデとかユオンのが嬉しかったけど、ガチャキャラじゃないから強かったら交換で手に入れられるのはいいね。

ほほう、ラスボスじゃないか!

違う?

ノマダンも追加されたりするんかな。

おおお!…どうなってる!?

人気キャラだと思うので慎重に調整して欲しい…でないとコメント欄が地獄になるぜ?

バフ&連鎖追撃だけど、どう変化するかな。

バフ部分は残してほしいな。

両方ありだと連鎖追撃の倍率ケチられそうだしなぁ。

強いけど一回限りもご遠慮願いたい( ‘ᾥ’ )

まあ、過度に期待しすぎずに待つさ…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    マグ・ゾーヴァは予想外でした
    ムスカリ最高っすね!イラスト的にドデカイ一発かましてくれそう(^ω^)

    1
  2. 匿名 より:

    ノルニルの悲劇を繰り返さないでくれればそれでいい

    8
  3. 匿名 より:

    前、本のいまいちな盛り上がりを覚醒イベントでどれだけ取り返せるか…

    頼むからキャラクターの強みを潰さない性能にしてほしいですね

    マグゾーヴァはいいタイミングだとは思います
    ノマダンのリセットや追加きてほしい

    9
  4. 匿名 より:

    ムスカリは攻撃力なんぼになるんや…。

    4
  5. 匿名 より:

    前回のマルフィーザといい今回のユイットといい、サモクリキャラを覚醒するなら元からそれなりに交換されてるキャラにしてほしいな

    3
  6. 匿名 より:

    つか覚醒ノルニルの性能は明らかにおかしいから運営に意見投げた方がいい。俺はもう投げた。
    あの性能ヤバすぎるだろ。仮に5年前に実装されたとしても弱い。あれを許しちゃダメだと思う。

    16
  7. 匿名 より:

    ムスカリ欲しいけどゼネククリアできない泣

    8
    • 匿名 より:

      フェンリルLの誰でも組める動画を参考にして初めて攻略出来ました!是非お試しあれ!

      8
  8. にゃー より:

    まさかのマグゾーヴァ、覚醒に合わせてスキル強化やパワーアップも期待できそう。

    2
  9. 匿名 より:

    ムスカリは今回初登頂で手に入れたばっかのタイミングだから結構嬉しい
    ってかスルーされたロサ君かわいそう・・・

    5
  10. 匿名 より:

    ムスカリ攻略記事とマグゾーヴァ高速オート記事オネシャス!

    2
  11. 匿名 より:

    正直ブランシュ、マルフィーザ、ユイットに関してはわざわざこの10周年のタイミングにする必要あったのか疑問です。
    ユイットなんかが覚醒してもほとんどの人が嬉しくないでしょうし、サタンとかヴィヴィアンやメルディンなどもっと相応しいキャラがいたんじゃないかと思っちゃいます。

    でもまあ、マルフィーザが覚醒した際にそこはマグゾーヴァとか覚醒させなよと思ってたので、そこは素直に喜んどきます。

    10
  12. 匿名 より:

    ムスカリって誰だよと思ってwith見たら、スキルターン19⇒5ってだるいな。
    でもドロップとしては強い。
    あと攻撃力753ってすげえな。HPタイプなのに10000しかねえけども。
    自己エンハ10倍×連鎖30倍の十字列だけど攻撃力がある分、下手なキャラの2倍あるので、実質自己エンハ20倍連鎖30倍の十字列。

    個人的な調整としては、
    特性は弱点付与・能力対地・覚醒速攻・連鎖範囲拡大(数字据え置き)でどうだろうか。

    これ以上やるとドロップなのに強すぎる状態になりそう。

    1
    • 匿名 より:

      塔主が強いのがサモンズの醍醐味だよ。
      最上層のクリア率みたら余裕で納得できる。
      無課金でクリアできる人なんてほとんどいないから実質ガチャキャラみたいなもんだしね。

      5
  13. 匿名 より:

    すいません、ここに書かせてもらいます、ゼネクの塔最上階のボス、進化後の18コンボ以上での割り込みって一度きりですか?。

    1
    • 匿名 より:

      質問からずれた回答になりますが、進化後ムスカリは
      ・軽減でないLS
      ・水属性以外
      ・副属性翠
      の条件を満たしてスキル反射すると次に割り込みスキルを撃ってくるので、それも反射することでゲージ切り替えのセリフによりエンハ行動をスルーできます
      耐久は厳しい相手なのでこれをもう一度繰り返して倒すのが楽かと

      4
      • 匿名 より:

        いえいえありがとうございます。副属性を木にするだけでそんなに減るんですか、参考にさせていただきます。

        2
    • クラウン より:

      1ゲージにつき一度きりです。
      ですので、合計2回だけ割り込み発動します

      2
      • 匿名 より:

        ありがとうございます。1ゲージ飛ばした後に30ターンの攻撃シールが消えたので、もう一回割り込みできるのか気になりました。自分で試せば済む話なのですが、その前に全滅してしまったので大変助かります。

        2
  14. 匿名 より:

    ゼネク、クリア出来ん自分には関係ない話すぎて、そんなんだとして言えない。
    後、サモクリ系覚醒もやめてくれ。

    それにしても真祝、どうなることやら。
    アニバってそれも10周年という一大イベントをどう盛り返すのか。(前、本のえっ?これがアニバイベント期間の盛り上がりなのって位、もりあがってないからなぁ。)

    4
  15. 匿名 より:

    俺のムキムキムスカリの筋肉が更に増えるのか

    24
  16. 匿名 より:

    私のムキムキムスカリの筋肉が更に増えるのか

    4
  17. 匿名 より:

    マグゾーヴァの覚醒素材がめんどくさくなりそうな予感…。

    もう進化素材はコバビーのみ。覚醒素材はレヴォルトのみに絞ってほしい。星4キャラとか確定ドロップじゃないし、進化したキャラを素材にするのとか面倒でしかない。

    1
  18. 匿名 より:

    素材75体とか要求されてるわけでもないから、まぁそれくらい許してやってください。

    1
  19. 匿名 より:

    白神とガチャ限無しでゼネクの塔クリアしてる人いる?

    クリア報告みてると、白神が多すぎて参考にならん。
    味方全体に絶大回避とかチートすぎ。

    1
    • 匿名 より:

      今は必須じゃ無いよ。代わりにギミックスルーできるキャラが必要になるけど。
      youtubeのjohsuke氏の動画まず見てみたら?

    • 匿名 より:

      ゼネク最上層は対策必須な第3エリアとボスエリアだけ気を付ければクリアいけました。
      ※中ボスの先制呪い対策とHP約4億削る火力。
      ※道中の雑魚とボス用の回避率上昇のループスキル(無課金ならスケボーノアがオススメ)。

      第1エリア・・・戦闘不能速攻持ちの闇の雑魚を2体同時に倒すことだけ意識してスキルや殴りで倒す。
      ※雑魚の攻撃力が高めなので回避率上昇スキルを使うと囲まれても安全。

      第2エリア・・・石の雑魚はマグママスへ誘導したりノックバックスイッチのダメージ使って倒す。

      第3エリア・・・先制呪いを打ち消しやシールでやり過ごす。落ち着いたらHP約4億を一気に削る。
      ※グダると面倒なので1ターンで削る。

      第4エリア・・・休憩エリア。ターン経過で自動クリアする。ボスを倒す為の重要なバフを玉から貰えるのでどのキャラに反射や連鎖追撃を付与させるか決めておく。

      ボスエリア・・・定期的に回避率を下げながら物理スキルで殴ってくるので、回避率上昇スキルを切らさないようにする。第4エリアで付与された連鎖鎖撃で殴ったり、反射で敵のスキルを跳ね返して体力を削る。体力ゲージが半分以下になる度に特定の範囲に即死ダメと即死柵設置してくるので、進化前は盤面右下に進化後は盤面左上にボスが来るよう位置取りする。進化後は
      18コンボして攻撃シール状態にする。
      ※進化前と進化後ともに移動スキルがあると楽

      ムスカリを入手して覚醒備えよう!!

  20. 匿名 より:

    残りの覚醒枠はアニバフィーリィとアニバアスナロかな?この流れは

    1
    • 匿名 より:

      ガチャのトップ絵的にありそうですが、バルドルがいなくてオルトリンデが排出ラインナップにいるので、1体はオルトリンデかなと予想してます。