雷族の嬉遊姫ルアーシャの評価

基礎性能

バランスタイプとしては攻撃よりなステータス。

攻撃依存のスキル持ちなのでヨシ!

矢印も多い。

能力はちょい見づらいですがトラップ解除レベル3ですね。

動いた時に自身と二重周囲のトラップを解除できます。

さらに被ダメージを50%軽減可能。

スキルも物理もなので硬い!

HPはちょい低めですがこれなら安心ですね。

スキル

速攻で固定ダメージ、2回目以降は物理ダメージを撃てます。

固定ダメージ

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

バリア破壊もあるからスキル・物理どちらのバリアも壊しながらダメージを通せるのも魅力。

さらに威力は1マスあたり150万!

大きな敵なら2マス当てで300万、LSで30倍したらそれだけで9000万!つよいぜ。

そしてソウルダンジョン滅級2のエリア1で特攻的な活躍が見込めるスキルです。

物理ダメージ

2回目以降は追尾型の物理ダメージになります。

こちらも防護貫通。

さらに復活不能なので敵が復活状態でも無視して葬れます。

1体相手なら5回分当たるので合計1000倍。つよい。

回転率

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能。

最速5ターンと強い割に発動も早いぜ!

TPスキル 消費:25

1回目はスキルターン減少。

しかも5ターンも減らせます。

2回目以降は自身を除く形にはなりますが、やはり5ターン減少可能。

闇バランスといえばのアイシャもいるのでスキルターンを巻きまくれるぜ。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃・固定ダメスキ威力・HPを倍化できるのに復活も2回できます。つよすぎぃ!

攻撃

30倍にできます。

なんか付与した時とかじゃなく、30倍になるのです。

攻撃依存のスキル威力を全部強化できるから攻め方も多彩。

固定ダメージ

これも30倍にできます。

昔は火力不足でしたが、昨今はすげえダメージが出せます。

攻撃低下状態でも火力を維持できるのはいいね。

HP

3倍です。

とてもタフです。

実装時期を考慮しても高い水準で、高難易度ダンジョンでも安心して臨める。

復活

2回も復活できます。

しかも、HPは100%の状態で。

呪いやバインドなどのデバフ効果も復活してしまえば消えますから、タフに立ち回れるぞ。

総評

ソルダン滅級2の特攻キャラのひとりでありながら、普通に全部が強い!

これが10周年アニバキャラの強さなんやね…。

雷族の嬉遊姫ルアーシャの評価

9.8

HP

8.3/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

10.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

11.0/10

良い所

  • ソル滅高速周回の要
  • 全部強い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    新キャラの中では個人的に一番欲しい
    属性+タイプ指定とはいえ5ターン短縮のTPSはかなり破格(しかも25TP)

    …そろそろセレッサのTPSの消費量どうにかなりませんかね?

    6
  2. 匿名 より:

    個人的に追加されるキャラの中で一番強いんじゃないかと思った。アニバネーハのスキル、Tスキル共に相性バツグンじゃないですか?

    3
    • 匿名 より:

      分かる。 あのスロースターターの課題を無かった事にできる。
      リーダーとしてはここ最近でぶっちぎりかもしれん。 
      ラルグも良いが別タイプとして同じぐらいのリーダー格。

      2
  3. 匿名 より:

    これが最後の集金か?!舞え!私の貯金!🐥

    6
  4. 匿名 より:

    真のぶっ壊れ!

    1
  5. 匿名 より:

    これはヤバイ新たな人権キャラきた

    3
  6. 匿名 より:

    ペンおじもびっくりする倍率

    1
  7. 匿名 より:

    2体でたら玉拾いと組ませて遊びたいです(´(ェ)`)

    1
  8. 匿名 より:

    闇バランスを待っていた…!
    覚醒アルベドのバフをかけられる!

    6
  9. 匿名 より:

    強い
    敵がポンポン復活不能スキルを使ってくるようになった現在でさえ、リーダースキルに復活が付いてる事の安心感は異常

    4
  10. 匿名 より:

    ソルダン快適なんじゃ^~

    1
  11. 匿名 より:

    ソルダン用に1人確保しました
    サンキュー

    3
    • 匿名 より:

      ソルダンじゃなくてペンダンだった〜🩷

      2
      • 匿名 より:

        覚醒キャラやTPS持ち、エリアエフェクト持ちは玉落ちちゃって時間かかるからペンダン高速周回には不向きよ
        キャラ少ないなら仕方ないけど

        3
        • 匿名 より:

          ハツミリーダーなら全然アリと思うけどな
          ハツミルアーシャで20分86周できたけど、これより早いの?具体的な周回数教えて

          2
        • 匿名 より:

          単一の玉落ちなしで倒せるキャラとかいるなら教えて欲しい
          2体以上使うのはルアーシャの玉落ちより遅くなるのでNG

          • 匿名 より:

            俺は紬Lのウィザード使ってるよ
            熟練20Lv攻撃ダメスキソウル副属性蒼で反射の上からワンパン出来る
            あとタカラブネオーGXとか

            2
            • 匿名 より:

              なるほどー
              経験値リーダー使いたいので、参考までにさせていただきます
              ありがとうございます

          • 匿名 より:

            横からですが、タカラブネオーとかいかがでしょうか?
            ただもっと早いのがいそうで、まだペンダンはやっていないので、具体的な周回数はわかりません。
            またナカジマさんが記事にしてくださると良いのですが…

            1
          • 匿名 より:

            アストルフォとかペンダランでも単騎できますよ。どちらもスキルモーション入るのでロスあるけど

          • 匿名 より:

            今ガチャの未覚醒ルティカが単騎で可能ですね
            新規の事も考えるとなかなか最適かと

            ギルド補正無し
            レベルMAX
            回破の書(サモクリショップ10万)
            攻撃強化(サモクリショップ4万)
            光の副属性『煌』
            攻撃力熟練Lv2(+5)
            上記育成でパパ含めワンパン攻略可能です

            今ガチャから排出されるキャラを断捨離すれば14万サモクリはすぐ捻出出来ると思います
            新規のムーブとしてはルティカ当てて覚醒させずにペンダン終わらせてから育成にとりかかるのが無駄が少なくていいかと思われます

            4
            • 匿名 より:

              親コメの者です。
              丁度、ルティカ2体目を未覚醒にしてたので、参考にさせていただきます。
              ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      ソルダンアリよりのアリ
      火の月天将?の人入れたらスカルバトラーより早い

      2
      • 匿名 より:

        パーティの詳細を教えてください!配置がわかるスクショがあれば最高です!

        1
        • 匿名 より:

          ルアーシャL
          かがり
          かがり
          ロキシー

          TP自動込み

          詳しくは発案者のYouTubeみてください

        • 匿名 より:

          youtubeに動画あるから検索すれば出ると思う
          ただロキシーが居ないと組めない

  12. 匿名 より:

    ピックアップまで長スギィ!

    3
  13. 匿名 より:

    バランスアインズと一緒に使ってみたいですね

    1
  14. 匿名 より:

    やっとソルダン回れる

    2
  15. 匿名 より:

    99連で出なかったわ・・・・これがいるだけでネーハ爆発するんだが。
    全ポコ6回。 マルチでたからよかったけども。

    1
  16. 匿名 より:

    こいつだけ引けたけどスカルバトラーいないマンだよ

    4
  17. 匿名 より:

    ソルダン滅2
    経験値L、バトラー、レポート、レテノール
    で回してましたが、
    ルアーシャLに変えたところ水玉の反射エフェクトが無い分、かなり早く回せるようになりました◎
    ルアーシャ、バトラー以外の残り2枠が熟練で選べるのでそこも◎

    3
  18. 匿名 より:

    引けたのはいいけどロキシーもバトラーもいない
    ロキシーなしでソル滅オートいけないのかなぁ

  19. 匿名 より:

    ルアーシャL かがり(攻撃系ソウル全力) サイリスタ(攻撃アップアイテム係) ニスカ(アイテム回収係) 攻撃アップ3-4個回収し、かがり覚醒スキルで倒せます。TPソウル4と自動TP2必要です。

    1
  20. 匿名 より:

    ルアーシャL かがり サイリスタ ニスカで行けます。ただTPソウル4、自動TP2必要です。攻撃アップ3-4回収後、かがり覚醒スキルです。

  21. 匿名 より:

    火雅裏アニバ紅華2体ルアーシャでソルダン滅2オートできると思うんだが、紅華1体しかいないので試せない…

    • 匿名 より:

      紅華2体いるけど、無理じゃない?
      結局スキル発動できないからダメージ倍加できない

      • 匿名 より:

        ありがとうございます
        火雅裏のAEレベルマで物理ソウルのっかてれば、デバフがなくても抜けられるかなと思ったんですけど、自分で試せなくて歯痒かったのでスッキリしました。

        • 匿名 より:

          紅華のtpとマルティカイザーのtpじゃデバフ倍率たりないかな
          不安定オートでも周回したい…

  22. 匿名 より:

    かがりの投稿した者ですが、
    AEなしで倒せます。
    ニスカ、サイリスタ、かがりの覚醒でTPは尽きます。

  23. べる より:

    2体当たりましたが必要ですかね?