未来を切り拓いた少女たちの評価【覚醒】

覚醒前は軽減と回復、反撃の3つ付与ができます。

味方全体と範囲に指定がなく、ダンジョン潜入直後に使えるのもヨシ!

ただ、軽減率はもうちょい欲しかったですね。20%は心細い。

基礎性能

ステータスは高く、能力も全体化と吸収と相乗効果のある組み合わせ。

バリアでスキルダメージも2回は弾けます。

矢印はちょっと残念で6方向のみになってます。

スキル

オートバフでダメージ無効を付与できますが、味方1体のみというのが惜しい。

TP稼ぎとしてはいいかも。

さらに連鎖追撃を付与できますが、1マスあたり50倍と威力は控えめ。

防護貫通とかもないのであまり強くないッスね。

ただ4ターンと持続は長くなっています。

さらに回復量も8000と多め。

TPスキル 消費:10

味方全体のHPを手軽に回復できるのが嬉しい。

回復量は4000と多くはないので、軽減系のリーダースキルと組み合わせたいスね。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃倍化、軽減ができるタイプ。

最大攻撃21倍とそこそこですが、軽減率は40%と控えめ。

実装時期を考慮するとリーダー起用はまずないと思います。

総評

性能面では突出した部分はないですね。

個人的にはイラストから期待してたほどの性能じゃなかったッス。

未来を切り拓いた少女たちの評価

8.4

HP

10.0/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの回転力・範囲

8.2/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキル効果が多い
  • TPが軽い

気になる所

  • スキルの数値が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このタイミングで、このイラストでお出ししてくるキャラをこのショボい性能にするのはホント運営の才能ですわ
    ノルニル覚醒と同じスタッフの気配を感じる

    61
  2. 匿名 より:

    運命少女が優秀だったから期待してたけど正直残念な性能ですね。スキル、特性どれを見ても中途半端。あと、まさか覚醒キャラだったとは。覚醒前フラマである必要性あるかな?なんなら師範代実装して覚醒で装姫たちを召喚するみたいな感じにしたら熱かったんじゃないかと思いました。

    11
  3. より:

    未来少女が一番期待したくなる(思い入れ&運命少女の性能)から落胆も致し方なし

    なんなら「運命少女から託された」という意味合いを込めて、まったく同じスキルで属性・タイプ違いでも個人的には納得出来た
    運命少女の移動+バフはそのくらい有能だった

    12
  4. 匿名 より:

    初心者にとっては良いんじゃ無い?

    5
  5. 匿名 より:

    残念無念また来週…

    4
  6. 匿名 より:

    コスプレフラマからの覚醒ってのが納得いかん

    14
    • 匿名 より:

      画集の表紙をサプライズ実装した上での覚醒だったら良かったですね

      1
    • 匿名 より:

      同感
      制服装姫から覚醒か、いっそ通常駒で良かった
      なんでフラマ単体から増えるんだよ

      3
  7. 匿名 より:

    これでは未来を切り拓けない。。。(_ _;)

    24
  8. 匿名 より:

    このままだとガチャ以外のキャラがこれ以下の可能性

    5
  9. みうみう より:

    コレはさすがに無いっすね…擁護のしようがないっすわ(›´ω`‹ )
    たぶんこの弱さはイベポ交換でしょうね

    7
  10. 匿名 より:

    矢印6個かー
    配布キャラであればまぁ理解できる性能な気がする
    サモクリだったら額にもよるけど10周年記念キャラなのにショボいなという感じ

    2
  11. 匿名 より:

    イラスト神。多分これでしかこのキャラを語れないなって言われそう。

    5
  12. 匿名 より:

    記念すべき10周年でこのキャラたちを使ってるのにこの性能とは恐れ入った

    16
  13. 匿名 より:

    なんで師範代フラマの覚醒先なん?

    3
  14. 匿名 より:

    火力だけみれば毎ターン安全な位置で殴り続ければみれば800倍やぞ!?何があかんねん!?って思ってそう

    2
  15. 匿名 より:

    ここは絶対に外すなよって所を綺麗に外してくるな
    すごい運営だよ

    21
  16. 匿名 より:

    10周年とは

    7
  17. 匿名 より:

    スキルも残念で特性もガッカリ覚醒恒例のハート強化…
    ノルニルやアニバマリアもそうでしたがハート強化のガッカリ感はすごいです

    14
  18. 匿名 より:

    10周年でこのキャラクターたちをこの性能でOK出すこの会社の環境…

    やっぱり終わってんな

    ユーザーとこのキャラクターたちの存在意義なめてるよ

    16
  19. 匿名 より:

    10周年炎上案件…🤷‍♂️

    2
  20. 匿名 より:

    クソ運営ムーブをかましてきて、もしかしてハートアップとかないだろうなと邪推していたら期待通りのこれ。
    配布だよね流石に。盛り上げる気あんのか。

    2
  21. 匿名 より:

    10周年

    2
  22. 匿名 より:

    50万モンポで悩むレベル

    2
  23. 匿名 より:

    10周年でイラストが最高なのに反して性能が微妙なのはちょっと悲しい

    でもそれを見たユーザーが凄い批判というか高圧的な感じで荒れるのを見るのがもっと悲しい

    13
  24. 匿名 より:

    わざわざコストをかけてこんな誰も喜ばないキャラを実装する余裕は運営にあるんですかね?
    おそらくユーザーが喜ぶだろうと考えてこのキャラを考えたんでしょうけど、性能が追いついてなければ逆効果ですよ。
    この性能じゃほとんどのユーザーは喜べないし、ただイラスト料と手間をドブに捨てたようなものです。

    12
  25. 匿名 より:

    性能的に、こいつ新しい協力マップのボスだと勘違いしてたわ笑

    にしては役割あるかもな…って感心してたら4月半ばまでゴッデスやんけ

    1
  26. 匿名 より:

    10周年にトドメを刺してしまった感がある。他のキャラは強いけど、壊れでは無いので狙うのは半年後のハーフアニバの副産物で良いかなーというレベル。

    4
  27. 匿名 より:

    多分無料で配る可能性あるな
    だから性能が低い。
    または安いサモクリ販売だから性能がしょぼい

    4
  28. 匿名 より:

    サモンズの10周年イベントを象徴するような性能ですね

    イラストが最高なだけにガッカリ感がより大きい

    5
    • 匿名 より:

      本当にイラスト最高なんだよなぁ
      師範代フラマだって可愛いし

      ただコレジャナイ感が大き過ぎて…

      4
  29. 九尾 より:

    このキャラを誰宛にデザインしたんですかね?
    個人的には、装姫に思い入れあるのは古参が多いでしょうから、ある程度サモクリ持ってる人も多いでしょうし、高額サモクリで高性能にした方が喜ぶ人は多かったと思いますけどね。
    皆に良い顔しようとして、誰からも喜ばれないことになる典型例に感じて残念です

    8
  30. 匿名 より:

    もう終わりだよこのゲーム

    9
  31. 匿名 より:

    前炎上祭→ノルニル
    本炎上祭→サモステ
    真炎上祭→未来少女

    24
  32. 匿名 より:

    控えめに言っても使う事ないだろう。ただのコレクション。あんまりな仕打ち。

    2
  33. 匿名 より:

    配布だと思います
    サモクリなら🔥

    1
  34. 匿名 より:

    サモステで数少ない興奮出来た部分のノルニルと未来少女の2つがまさかこんな結果になろうとは思いもしませんでした。
    今まで楽しませてくれたサモンズの10周年を素直に楽しみたかったのにとても残念です。

    23
  35. 匿名 より:

    「サモワールドメダル」 800

    3
  36. 匿名 より:

    これならいっそキャラにしないでイラストだけ壁紙として配布した方が良かったまである
    つーかオート〇〇はいい加減ターン数固定してくれ

    3
  37. 匿名 より:

    覚醒するのにここまで手間かかるならもっと強くしてもよかったのではなかろうか?

    8
  38. まろまろ より:

    後日ヴィレヴァンコラボの方で使われて装姫シリーズのイラスト使った高額サモクリキャラを実装するんでしょ!してよ!ねぇ!

    というかあのイラストの名前、特に決まって無かったんすね…

    1
  39. 匿名 より:

    この素晴らしいイラストを描いた某絵師も、みんなに愛されるキャラを想像しながら描いたんだよね?
    それをさ、運営のレベルデザイナーがね、スペックをいじって台無しにしたんだよ?
    いいのこれで?
    誰が幸せなの?この駒の登場で、だれが喜ぶ?

    14
  40. 匿名 より:

    全員配布駒でこんな叩かれることある?
    いつものポイントキャラよりは強くね
    …まあ使わんけど

    2
  41. 匿名 より:

    新規向けの配布キャラだから!という免罪符を得たかと思いきや覚醒素材のためにお茶会のクリアを要求してくるという完璧な展開すこ

    16
  42. 匿名 より:

    ポイント周回は必要だけどいくらでも交換可能なキャラなら十分でしょ
    つーか上のほうのコメントってどのタイミングでの書き込みなん?情報をちゃんと確認してから動くのがネットリテラシーやで

    2
  43. 匿名 より:

    まーじでゴミ
    イラストは図鑑で見れるからわざわざ覚醒させる意味微塵もなし
    弱くても連鎖バフあげたり新特性試験的につける等の新要素入れれば覚醒させて使わせて話題にもなるのに
    ほんとに無能だよ、コロナ後遺症かな?

    3
    • 匿名 より:

      ほんとに。

      自社の看板キャラクターを、しかも10周年というすごい大事なイベントなのに、誰も使わない性能で出しちゃえるその感覚…

      働いている社内の人たちも自分たちで何も感じないんか?

      感じてないから登場させたんか。

      救えない会社だよ。

      2
  44. 匿名 より:

    性能はこの入手難度なら仕方ないかなと思っています
    お茶会もギミックわかれば難易度そこまで高くないし
    コスプレフラマからの覚醒という点だけが本当に気に入らない

    1
  45. 匿名 より:

    弱くせざるを得ない配布キャラで配るくらいなら、まだガチャ大当たり枠をこっちにしてくれたほうが全然良かった
    たとえ引けなくても、装姫の集合イラストが弱くて誰でも手に入るよりは強くて高嶺の花であるほうが救われた
    三女神集合のノルニルはそうして、装姫はそうしなかった理由が良く分からない

    9
  46. 匿名 より:

    入手や覚醒素材ミッションを常設&簡単にして新規向けお助けキャラの立ち位置だったら丸く収まったと思うんだ

    3
  47. 匿名 より:

    こいつが犠牲になった代わりにムスカリがめちゃ強くなってるから…うん…

    2
  48. 匿名 より:

    99連のおまけで良いので皆さんの期待に応えてくれる少女たちを出してくれるはず!
    これは無料で私のコレクション入りです
    ありがたい

    1
  49. 匿名 より:

    マジックレストランのフラマ入りミッションめちゃ難しい
    そのせいでまず覚醒ができない

    6
  50. 匿名 より:

    私が想像していたスペック

    特性:アイテム生成
    能力:全体化、吸収L3
    スキルマ:4ターン
    スキル:【速攻】1ターンの間味方全員の攻撃力5倍&3体の味方を任意のマスに移動&3ターンの間味方全員のHPを10%回復

    3
  51. 匿名 より:

    イラスト好みだが愛だけでパーティに編成できるほどサモンズの世界は甘くないのよ

    6
  52. 匿名 より:

    コスト500でいいから盛り上がりたかったんだ

    3
  53. 匿名 より:

    これ入れて茶会クリアできる気がしない
    これと封印役に2枠取られるのがキツ過ぎる

    1
  54. 匿名 より:

    覚醒素材の入手条件がハードル高めな気がするので駒がそろっていないプレイヤーはきついと思う。

    3
  55. 匿名 より:

    覚醒なしで、いっそ経験値3倍·全ての味方は攻撃力5倍とかで良かったのよ

    7
  56. 匿名 より:

    ほんとうに、未来を切り拓いてくれた少女たちだと評価しているんだったらこの仕打ちはあんまりだと思います…

    サモンズ運営はほんとうにわかりやすくて、性能やる気のない駒に関してはすぐ「矢印斜め」だけとか「スキルターンMAX6」とかにしがちだと思います。いつになったら自分達のコンテンツに思いいれがわいてくれるのか…

    2
  57. フラマ大好き より:

    スタッ(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
    (」゚Д゚)」スタッフ~

    しばき倒すぞ( º言º)

  58. 匿名 より:

    覚醒させたいけど、ミッションじゃなきゃ、覚醒させられないですよね~(;o;)無理だー!