上がらないみたい。通常攻撃力って矢印攻撃のことなのかな?
まずはおさらい
えーっと…
通常攻撃力って何を指すのだろう。
テンションがアップするとこんなに恩恵が得られるんだね。
攻撃だけじゃなく回避や防御まで…つよい。
でもテンションレベルが4の時も、ステータスで確認したら攻撃力の数値は変わってなかったんスよ。
実際やってみよう
包囲攻撃持ちを含む、4体でコンボ。
テンションは一気にレベル4の状態に。
これが5ターンも続くのだ。包囲攻撃強すぎる。
連鎖追撃の威力は11816999ダメージ。
2マスあてで2400万いかないぐらいか。
思ったより出ないな。
コンボ込みなら2億近い。
連鎖追撃よりコンボのほうがよっぽどゴツいダメージになってるじゃないですか。
ではここで一度包囲せず、テンションを下げていきます。
その状態で連鎖追撃。
アレッ同じ数値だ。
テンションは?
レベル1だね。
レベル4と変わらないダメージということは連鎖追撃の威力は上がっていない。
つまり攻撃依存のスキル威力は変わらないんスね。
通常攻撃力とはコンボだけ、矢印攻撃に関係するみたいッス。
コメント
連鎖のトリガーとなる攻撃が通常攻撃扱い、らしい。
つまり、矢印殴りとカウンター。
通常攻撃の力って事なのかね
矢印攻撃したダメージを250%にしますよーって感じですかね(ㆁωㆁ)
ハイカンも矢印攻撃に該当するようで、テンションダウンさせたときの被ダメ増がかかるっぽいですね
テンションダウン前と後で約2.5倍(攻撃吸収分の誤差あり)になってました
まぁ、ハイカンするときにわざわざ包囲して2.5倍狙うなら剣拾った方が手っ取り早い気もしますが(;^ω^)
ただ回避も下げるから、高防御回避持ちにハイカンしたいけど回避低下入れられない…みたいなニッチなシチュエーションには使えるかもですねw
この検証とは別ですが、突撃って普通のダメージスキル扱いであってますでしょうか?
突撃って言うくらいだし物理ダメージなんでしょうか?
ダメスキ扱い
物理ダメで突撃というのが出てきたら物理ダメになる
でもまだ居ないかな?
物理の場合は「物理ダメージ」と明記されるということなんですかね。
ありがとうございました!
補足で、仕様が変わってなければ誰かを突進させるスキルのダメージは「突進させた」キャラクターの攻撃力依存だったと思います。
ムスカリにコンボダメージソウルを付けるのってあり?
どのような場面でどのソウルと比べて有用か考えてみると良いかも
元々攻撃力は高いのでコンボを狙える場面でもう一足の威力が欲しいならアリじゃないですかね
ありがとうございます。
なけなしの1セットなので確証が欲しかったんですが、やはりケースバイですよね。
ムスカリの特性と連鎖追撃の相性がイマイチなのがなんかなー