ベストフレンド『祝食』ルパ&ファムの評価

基礎性能

ステータスは耐久よりですがサポート系のスキル持ちなのでOK!

フィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になるのはいいんだけど、スキルダメージの軽減率は20%と控えめ。まあ無いよりは良い。

矢印は下金型で盤面の上側に置いておくと使いやすいやつ。

星7キャラとして見れば基礎性能は及第点すね。

スキル

選択制の回復状態付与、味方2体の移動ができます。

回復状態の付与

いずれかの味方を2回選択して、20%ずつ回復させるというもの。

4ターン発動で3ターン持続と回転率ヨシ。

合計60%回復するので回復量はそこそこ。

ただ、対象がふたりなので全体にダメージが来るタイプのダンジョンだとちょっと足りないかも。

移動

同時に味方2体を移動できます。あつい。

属性やタイプ、配置の指定がないところもいいですね。

ただ、移動先は盤面外周以外、と決まっています。

盤面外周にごついダメスキが飛んでくる場面なんかでは良さげ。

トラップ発動とか、コンボ時の位置取りに使うのにはあんま向いてないッス。

リーダースキル

割と広範囲の味方を強化できるんですが、数値が低めです。

耐久面はともかく、常時かかる攻撃倍率2倍はつらい。

よわい呪い攻撃になら対抗できるかも。

総評

回復もいいけど2体を同時に移動できる、というところが熱いと思います。

しかも4ターンと発動が早い。

それ以外も普通だけどあんま悪いところはない印象。

ベストフレンド『祝食』ルパ&ファムの評価

8.3

HP

9.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 回復と移動ができる
  • 同時に2体動かせる

気になる所

  • 移動範囲に指定あり



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク