トルブクガスの塔 天上世界 攻略の最前線を追う!

アニバ紅華でクリアする猛者が続々っすね

攻略パーティ

アニバ紅華

ボスをワンパンするためにはアニバ紅華が必須なのではないか?という説がありますね。

登場したときから強い強い言われてましたが、さっそく活躍!

ニサ(無印)

毒トラップで取り巻きを倒すのに必要な様子。

毒、ここでも活用されるんか…トルブクガス感出してきよる。

オシラサマ

バフ役…だけどバインドもいい仕事してるんかな?

アスラヴ

あの超威力がここで輝いた…!

結構前のフェス限なのに現環境の最高難易度ダンジョンで起用されるの熱いな。

その他

速攻持ちは不向きな様子。

あとエリアエフェクトもボス戦で割り込み入るらしいので、それ以外で火力上げないとダメですね。

なのでアニバ紅華が際立ってるんでしょうか。

追記:アニバネーハL、サキュバス、コキュートス(フロスト)、アスラヴ、が新たに出ましたね!すごい!おめでとうございます)^o^(

ソウル事情

防御アップは必須みたいですね。

HP激減からの連撃対策。

回避アップも大活躍しております。

あとは紅蓮、自動TPソウルは必ずしも4ついるわけじゃないんですね。

熟練

攻撃、HPは当然のように盛られていますが、回避・光・闇軽減も上げられてますね。

熟練ポイントも集めておかないといかんなあ。

攻略情報

Momoさんがスキル範囲表を公開されていました。

大変貴重な情報なのでシェアさせていただきます。

ちなみにボスの挙動を誘導することで、最終5ゲージはほぼ何もさせずに攻略できたそうです。

おお、光明が…!

というわけで

アニバ紅華以外ならウチでも用意できるメンバーだぜ!

あとはアニバネーハにも期待されているようです。

ソウルは紅蓮、自動TPが4つ必須!とかやられたら怖いなと思ってましたが、そこまででもなく。

熟練ptだけはがっつり用意しておいた方が良さそうですね。

それにしてもクリア報告が少ないッスね。

他にもクリア編成出てくるのかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    天上世界の何が辛いかって、長い時間をかけてたどり着いた5面がビット運ゲーなところですね。もう心が折れました。

    6
  2. 匿名 より:

    速攻持ちが使えないのがかなりキツそうですよね。今時の強リーダーはほとんど速攻待ちですもんね。
    今後速攻を持ってないキャラが出てきても、イマイチだなじゃなくて、天上世界で使えるかもって思えるようになったのは面白いテコ入れだと思います。

    13
  3. 匿名 より:

    アニバネーハLも動画あがってましたね
    もしかしてアニバガチャ前中の新規はやばかったのでは…?

    3
  4. 匿名 より:

    たしかにこの方普段あまり見ることのないアカウントでした。
    なんか淡々とクリア報告していてカッコよかったですね。

    4
  5. 匿名 より:

    アニバネーハクリアの報告も上がってましたね
    フィニッシャーは変わらずアスラヴのようです

    3
  6. 匿名 より:

    クリアできるだけでも皆さん本当に凄い事ですが、情報出回る前に初クリアされたみゆりさんには尊敬しかないです

    9
  7. 匿名 より:

    今勉強してるけど、TP自動獲得ソウルは最低限何枚必要かな……

    1
  8. 匿名 より:

    10年もやってると、課金してまでやる必要が全く無いゲームなんだなと解ってきたよ。

    必要なのは、暇な時間とお金。

    1日ゲームしても怒られない環境