魔人シャドウ

覚醒前は広範囲の敵への連鎖追撃スキル持ち。

なんと2ターンで発動できる!

威力はそんなに高くないのと、ダメージを通しやすい系の効果はないです。

スキルは敵全体への攻撃・スキル使用不可、スキル使用不可、被ダメージアップ、ダメスキと効果大盛りのやつです。

敵の挙動を防ぎながらダメージを増加しつつ、ダメスキも撃てるというわがまま仕様。

攻撃・スキル使用不可、スキル使用不可が同時に発動するので、どっちかがシールで防がれてもいけるのは熱い。

被ダメージアップも2倍と複合型のスキルの割には高めですね。

ダメスキは1マスあたり250倍と高威力!

しかも防護貫通・特定軽減効果貫通・バリア破壊の三拍子揃ってます。

とにかくいろんな防御バフや結界マスなど軽減効果を無視してダメージを通せるんだ。

TPスキルは物理ダメージの減衰効果を付与できるやつ。

自身と二重周囲、闇属性かHPタイプと指定はあるものの味方を強烈な攻撃から守れます。

リーダースキルは広範囲の味方への攻撃・HP倍化・ターン回復というシンプルな仕上がり。

攻撃倍率は25倍で実装時の環境を考慮すると高くはないですね。

ただ、HPは3倍と非常にタフ。

毎ターンHPは回復しますが固定値の2500になってます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ASはアルファとのシナジー重視でしょうし仕方ないのですがLSはもう少し強くしてあげてもよかったんじゃ…ってなりますね

    2
  2. 匿名 より:

    アニバパシルのサブで無双するんやろうな

    3
  3. 匿名 より:

    固定値以上減衰はHP倍率のLSに強力に作用しますね。
    減衰回数が1回なのと物理限定なのが残念ですが。

    3
  4. 匿名 より:

    なんかすごい優等生タイプって感じ
    無難に強いけど無難に強いだけなんで、タイプや属性を考えなければいくらでも代わりは居そうな性能
    (露骨な接待がなければ)使用不可系のデバフなんてどうせシールされるし

    4
  5. 匿名 より:

    なんかコキュートスの方がましな気がするのは俺だけか?
    リーダースキルはもう擁護出来ないレベルで酷い。HP倍加リーダーで2500回復って…ゴミ

    5
  6. 匿名 より:

    物理カットとスキルカットが重複するかで評価別れそう。どちらにせよ私はシャドウ大好きなので必ず引きますが。
    好きなキャラで遊べる喜びよ。

    9
  7. 匿名 より:

    覚醒した後のスキルは環境破壊したアインズの上位互換だもんなこれ。もっと言うならグレンラガンの上位互換だし(こっちは物理だから意見違うかもだけど)
    当分の間最強枠になると思うけどな。覚醒すれば。

    3
    • 匿名 より:

      アインズはLSの復活ありきでヴィクティム回してTPスキルと合わせてスキル連打できるのが強みの駒だから比較対象としては違う気がするなあ

      19
    • 匿名 より:

      上の人に加えてアインズは柱で育成も出来て超火力なんすよ

      グレンラガンの上位互換の方が合ってる

      3
  8. 陰に逆らいし者 より:

    5ターン位にしてくれ、スキルターン。
    あとこの性能なら覚醒TP25でもいいはず。

    まぁ、デバフ系のターンは倒し切るために使うから複数ターンある必要ないから1ターンでいいけど250倍とかの中途半端なら300倍でもよくないか?

    1
    • 匿名 より:

      リーダースキルは今のままで不満ない。ただスキルでシャドウの強さをもっと表現して欲しかったよね。

      2
    • 匿名 より:

      覚醒特性で必要TP一律に決まってるみたいですからね。
      アイテム生成はみんな30で覚醒ですよ。

  9. 匿名 より:

    アイ・アム・アトミックはもっとはっちゃけた火力であってほしかった。

    4
  10. 匿名 より:

    無理して狙う強さはないので割と安心してスルー出来そうです。

    1
  11. 匿名 より:

    直近で毎ターン10%回復したり敵を殴ればほぼ全回復するようなリーダースキルが出たのに、リーダースキルショボくないですか?
    25倍とHP3倍だけだったら、まあそんなもんかと思えるのに、2500回復がつくことによってなんか弱く見えますね。

    3
  12. 匿名 より:

    このLSの回復部分はごく一部のダンジョンとキャラに刺さる事があります
    特に恩恵を受けるのはHP〇〇以下速攻系の無職エリスや第二席ベータ等
    速攻条件を満たした後は何かしら回復を入れないと次の速攻条件が満たせない部分を補完してくれてます
    まぁ回復ソウルや回復スキルでカバー出来る部分なんですけど、LSで補完してくれればそれが1番ですから

    ダンジョンで言えばHP切り替え毎にバフ消ししてくるようなボス相手(ポーレウ等)で助かります
    無職エリスは自己完結ループ型なんですけど回復部分をバフ消しされると途端に詰みますので…

    色々と書きましたけど正直大多数のキャラにはあっても無くても変わらない回復量の蛇足ポイントになってる感は否めないですね

    1
  13. 匿名 より:

    無理して狙う必要ないと思います。
    ただ運良く当たったので使ってみた感じ、息の長いスペックだと感じました。
    勝手にHPタイプのニスカだと解釈してます。

    2
  14. 匿名 より:

    結構批判多いから肯定的な意見も
    居るかどうかは別として、コラボ目当てで開始・復帰する人にとっては
    こういうシンプルに強くてLSもクセが無い駒が一番使いやすい所なんだろうとは思う

    ○○の時X倍とかはその条件満たせるAS持ったサブ居ないと満足に倍率出しきれなかったりするし
    HP条件も回復役の駒が欲しくなるところ、こいつは無条件倍率なのでLS範囲のサブを突っ込んでおけばとりあえず仕事して、塔の高階層や最近の滅級でも行くんでなければこういうLで十分通用する
    ボックス充実してない新規・復帰勢には道中散らしとフィニッシャーを自己完結してる良い駒ですよ

    …まあ、それを天井設定の改悪が全部帳消しにしてるんですけどね

    6
  15. 匿名 より:

    このキャラの本体、デバフ効果部分でしかない。

  16. 匿名 より:

    被ダメデバフとアイテム生成役を兼任できる&フィニッシャーも任せられる程の火力あるから割と高性能だと思ったけど不評なん?リーダーで使うことは無いがサブとしては優秀すぎん?

    6
  17. 匿名 より:

    アニバパシルのサブで使える

  18. 匿名 より:

    的外れだったらアレだけど、ダネットでいい

    • 匿名 より:

      AE育成コスト出せてかつ、サブに減衰なり封印なり揃えられるならダネットでも良くなるね

      3
  19. 匿名 より:

    ネガコメ並んだけど結局クリアスクショに登場しまくったエリスを思い出す

    4
    • 匿名 より:

      毎回同じ人なのか分かりませんが、エリスは酷評されていたけど〜ってコメントよく見ますけど、別にそこまで酷評されてなかったですよね。
      LSに関しては言われていましたけどそこは実際に弱いですし、しょうがないかと。
      それに登場以降に開催されたヴァハラやスルアランでも見た覚えもないですし、しまくったと言うほど活躍した印象は自分にはないですね。

  20. 匿名 より:

    引いてアレクシアやパシルL下で使った感想としては強いけど覚醒前がニスカルティカと違ってオートに組み込みにくいのがネックだなと感じますね
    まんまスキル版シモンという使用感です
    LSは強くはないけどHP3倍かつ無条件で25倍なんで役に立つ時はありそうです

  21. 匿名 より:

    バールにポテンシャルをかんじる