陰の実力者になりたくて!コラボがスタート!まずはガチャをチェックだ!

キャンペーンガチャ、炎の165回天井のみ

ログボでガンマさんが来てくれたよ!

闇バランスでバフあり…あつい!

ちゃんとチェーンもありませんよ。

シンプルな画面だ!

シャドウがピックアップされています。

そしてキャンペーンガチャは165回のみ!

強気ですねぇ…

昔は天井なんかなかったし、ってことなのか?

ほんで確率はこんな感じです。

1回目のコラボだから、というのもあるけど対象が少ないね。

大当たり枠は合計で1.4%というパワー系ガチャ。

ちなみにスキル上げ素材は交換できるやつもあるから、GETできた人はペン上げする前に確認したほうがいいぜ!

今スキル上げ2倍だしな_(┐「ε:)_5倍のあとだとやや寂しい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    なんやかんやトップレア3体のうち1体くらい出るやろ!
    のノリで77連して1体も来なかったw
    ベータですら1体という惨敗を喫しました

    14
  2. 匿名 より:

    どうして改悪するんでしょう・・・
    盾の勇者みたいな77連未入手確定から、ここまでハードル上げられると課金する気が失せます・・・
    売上の関係なんでしょうけど少なくとも前は課金して77連まで少なくとも引こうという気になって課金して引いてましたが、今回は引くのもためらうレベルだし 課金しないかなあ
    あとコラボの1回目のピックアップ確率は毎回不満すぎて改善してほしい 

    27
    • 匿名 より:

      同じくです。77連なら、なんやかんやで溜まっている手持ちの石+1.5万くらいの課金なので、回してみようかとなりますが、今回は遠慮しておきます。

      2
  3. 高速三段猫 より:

    えっえっ165回天井……!?

    20
  4. 遠い音楽 より:

    盾の勇者の時は165回引けば3体揃ったのに……
    10周年記念の残念さがまだ続いている気分。

    ログボはデルタさんでした。

    8
  5. 匿名 より:

    当たりの確率1.4%、アニバの後だとガチャのゴミさが際立ってしまうねw

    8
  6. 匿名 より:

    単発1回だけ引いて順当に☆5の闇属性のほうが出ましたが、なかなか良さそうですね。
    HPこそ低いですがよいこハザンと同等か、上位互換になりそうな感じ。

    2
  7. 匿名 より:

    どうですか?

    23
  8. 匿名 より:

    おまけの紅蓮とかすらないのは強気すぎる…

    5
  9. 匿名 より:

    いきなりの改悪で草
    最近のコラボは課金して第一天井まで回してたけど今回はいーやwww
    にしても165回だと回すのに4.5万かー
    アニバ直後でそこまで回す人どんだけいるやら

    15
  10. たっかみ~ より:

    アニバでがっつり回したので石余りと貯めた分で集めた50個を何も考えずに投入しました( ・ω・)ノ

    3
  11. 匿名 より:

    これ割と今までのコラボガチャの中でも最恐じゃないか
    大人しく石貯めなさいという運営のありがたいお告げだと思ってる

    12
  12. 匿名 より:

    アニバの売り上げ良くなかったのでP交代と、勝手に想像してしまう。いきなり天井上げるにしても上げすぎな気が。まじで大丈夫か?サモンズ。

    5
  13. 匿名 より:

    10周年終わったんだよ。もう、これから通常営業なんだし厳しめにこれからはいくよって事。

    11
  14. 匿名 より:

    やったぜ

    25
  15. 匿名 より:

    165天井もそうだけどピックアップ確率が理解できない
    なんで一回目がピックアップ1.4%で以降は2%なんだ?
    シャドウ狙いでも4回目までスルーするだろ、ガチャを引いて欲しくないのか?

    11
  16. 匿名 より:

    どうやって10年も続いたんだよこのゲーム

    24
  17. 匿名 より:

    天井改悪
    性能微妙
    アニバ直後
    下手すりゃ最低売上まである
    影実のせいじゃなくて運営のせい

    15
  18. 匿名 より:

    コラボなんてリセマラでしか狙わん方がええ
    現にリセマラ以外でコンプを狙うなんて無謀や
    金が溶けるだけやぞ

    2
  19. にゃー より:

    アニバで使いきってしまったので今回はログボガチャ+2回ぐらい回せればいいかなーって感じなので天井目指すことはないのですが、オマケがあったりなかったり、天井の回数が違ったりするのは嫌ですね。

    2
  20. 匿名 より:

    課金に悩む必要がなくらなるから逆に助かる

    3
  21. 匿名 より:

    過去最高レベルの闇のガチャが来ましたね。
    鬼の165回天井を見て思わず笑ってしまいました。
    いやぁ、アニバの反応でユーザーが何を求めているか分かっただろうし、これからは運営はいい方向に行ってくれるだろうと少し期待してたんですが、これを見ると不安になってきましたね。

    9
  22. いちご より:

    こわっ!

    ☆5引いて撤収しようかとおもったがこれはだめそうですわね。

    3
  23. 匿名 より:

    とかいって、ちゃっかり引くよな 君ら。

    まぁ俺も休憩時間に天井見て、少しがっかりしたけど

    2
  24. 匿名 より:

    10周回ガチャで光結晶を使い切ってしまったのでログボガチャに賭けます

    4
  25. 匿名 より:

    お財布厳しいですが引きます!
    165回覚悟するので2,3回目が本命です。コンプできるといいけど…

    5
  26. 匿名 より:

    来るかわかりませんが11周年まで貯めます/(^o^)\

    6
  27. 匿名 より:

    バナー画面見ててきついものがある

    4
  28. 匿名 より:

    いつも記念で最低11連はしてたけど、
    さすがに165にドン引きして、やめましたわ

    5
    • 匿名 より:

      全く同じですわ
      普段なら興味なくても記念11連はしてきたけど
      今回は回す気にもならない
      10周年は天井まで回したし今回完全待機モード

      4
  29. 匿名 より:

    コラボの良いところはお得な編成強化セットと冒険旅立ちセットが売り出されるところだね。
    それも販売上限数毎回減ってるけど…

    5
  30. 匿名 より:

    とりあえず運営にとっては捨てコラボってことでしょ。10周年で大盤振る舞いしたから一旦落ち着こーぜってことで。

    2
  31. 匿名 より:

    こうなると性能が微妙なのも配慮に感じる
    フィーロみたいなぶっ壊れも直文みたいな一点特化の個性があるやつも居ないし

    3
  32. 匿名 より:

    この酷い仕様のコラボと同時にアンケート実施する面の厚さは逆に感心する

    9
  33. 匿名 より:

    タイミングも含めて過去最低まである。
    リミテッド報酬にゴミ置くのも意味不明だし、コラボ終わるまでは完全に石貯め期間ですね。

    5
    • 匿名 より:

      年度末の決算前に売上増やしときたかったんでしょうね。全くの逆効果だけど

      1
  34. 匿名 より:

    案の定、天井でした。道中、すり抜けでアルファ、アレクシアが来てコンプ出来たのが、せめてもの救いです。

    4
  35. 匿名 より:

    分かってたけど大爆死w
    165でシャドウ2体(天井景品含め) アルファ・アレクシアはコンプできず。

    新規・石少ない・課金セーブ組は、渋いのでマジで辞めた方がいい。

    ☆5と☆6で使える奴がいるので、それ狙いで11-22連やるのはアリかも?

    とりあえず今年の課金予算は無いので、来年まで0円でチューチューします^q^

    4
  36. 匿名 より:

    1、2月と売り上げよかったんで、キャラの性能微妙、天井上げでどれくらい収益あるのか試してるのかなぁって勝手に思ってますw

    3
  37. 匿名 より:

    運営的に恐らく捨てコラボなんだろうなと思う。ガチャの性能もそうだしダンジョンとかも。個人的にはイベダンの開催期間が離れてるのが気になる。雑魚キャラの冥ダンジョン1つだけ開催て…やる気ないなぁと思う。毎回これで飽きるんだよね。

    10
  38. 匿名 より:

    10年経っても2倍って…。
    パズドラやモンストなどの長寿ゲームはどんどん育成が楽になっていってるのに、サモンズはいつまでも一年目の気持ちですね。
    数年前に復帰した時も思いましだが、新規がスキル上げするのがこんなに大変なゲームは他にはなかなかないですよ…。

    7
  39. 匿名 より:

    禁書コラボで500回引いてもピックアップが当たらない動画を思い出しました。諦めも肝心です。

    1
  40. 匿名 より:

    シャドウ使ってみたけど、あんまり強くないです。熱くなって追わない方が良いですよ。ガンマの方が出番ある位に突出したものが無いです。

    1
  41. 匿名 より:

    天井もそうだけど1回目の確率下げてくるのがホント嫌。初日に回す我慢出来ない馬鹿をはめる罠でしかなくて悪意しか感じない。
    一緒で良くない?印象悪くしてるだけだよ?いい加減気付いて欲しい

    6
  42. 匿名 より:

    売上良かったから渋ったガチャしたんだと思ってた。限られた人員だとどこに力入れるか考えるのはしょうがないと思うけどな

    1
    • 匿名 より:

      北風と太陽だと思うけどね
      77回くらいにしとけば「溜めた石で回したら天井までもう少しだから課金しちゃおう」みたいな人も出るだろうけど、165回でそうなる人は居ても相当少ないと思う

      8
    • 匿名 より:

      限られた人員でやる事が天井の改悪かーい。

      8
    • 匿名 より:

      限られた人員で考えるならアニバと同じ内容を踏襲すればいい。
      なんで165天井で景品なしになるのか不明。

      新しく考える必要が無い事にワザワザ取り掛かろうとするから無駄な仕事してる。

      それに売り上げ良かったんならユーザーを喜ばせる方向に進んで欲しいな。金使ってんだし。

      1
  43. 匿名 より:

    限られた人員でさえベストを尽くしてないのが透けて見えてるのがね・・・

    5
  44. 匿名 より:

    天井は、去年が10周年前で甘かっただけで通常に戻ったとも考えられますね。未所持チケットは有能すぎました。

    2
  45. 匿名 より:

    諦めるな

    8