《奇跡の料理人》ガナッシュの性能公開ッ

ステータス

HPがすげえ高いぞ…素で3.3万近くある。

その分攻撃力は205と低めなんですが、自身はHP依存ダメスキ持ちなんですよね。

じゃあ大丈夫か。

矢印

多い!十字二重!ヨシ!

能力

回避率が30%アップ。タフなうえに避ける!

そして防御アップ4か!

ダメージ5%減少、防御力3000アップが5×5の25マス。

仲間を守れるええ男や。しかも周囲に味方が集まってたら自身のスキル使用上、都合ヨシ。

スキル

自身の周囲を除いた敵、にHP依存ダメージ。

残HP参照だから回復はしっかりしとかないとですが、2.5倍と威力高めスね。

防護貫通だからダメージも通しやすい、HP依存ダメスキでTPも稼ぎやすい。

なのに3ターンで使えるんだ。早い。

エリアが変わるたびにスキルを使えるようになるのもいいね。

闇属性AE発動なら攻撃バフと回復もあり。

回復量は40%と多いし、攻撃バフも8倍となかなかの高倍率。

支援役としても優秀だぜ。AEレベル上げる価値ありか。

TPスキル

敵全体にバリア破壊の等倍…威力じゃなくてバリア破壊が本体かな。

スキル用のバリアも一緒に割れるで!

あとHP回復と毒打ち消しもできる。

これで消費15はかなりお安いね。自分のスキルでTP稼げるし。

リーダースキル

常時かかる倍率が高いな…攻撃25倍・HP3倍。

しかも条件を満たせばさらに攻撃1.4倍、35だッ!

AE発動は自分でできるし、HP一定以上保つのも回復スキルを使えば条件クリアしやすい。やるぜこの男。

HP依存ダメスキの威力も上げられるから攻撃低下時でも戦えるぞ。

エリアエフェクト

矢印が2方向もパワーアップするぞ。

自身はそこまで影響ないかもですが、コンボ・反撃系アタッカーがサブにいる時はかなりダメージ伸ばしやすくなるやん。

そしてシンプルに攻撃も150%にできる。熱い。

ただ発動TPがちょっと高いな…ベスタとかフィーリィは10でしょ。

総評

彼、相当いいですねぇ~!

TP出し、味方の回復、攻撃バフ、毒の打ち消しやバリア破壊なんかもできるよ。

AEは一回しか発動できないからそこ注意するぐらいでしょうか。

《奇跡の料理人》ガナッシュ

9.7

HP

12.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • LS攻撃35倍
  • いろいろできるお兄ちゃん

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    この人は劇団の人なのか美食キャラなのか…

    4
  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、めちゃくちゃ強いと思います
    でも引かない

    3
  3. 匿名 より:

    何がしたいか良く分からん系のキャラだから安心してスルー出来るかな

    2
    • 匿名 より:

      スキルが残HP依存ダメージに対しての防御アビ&エフェクト中なら回復付与(回転は速いので次回に影響)、防御アビで味方が固まるのでリスクであるスキルの穴は埋まる、スキル時隣接してればバフで支援、スキルを中心に考えれば色々噛み合って味方の動き含めてはっきりしてる構成だと思います
      リーダースキルはAE発動中なら35倍になるしね

      9
  4. 匿名 より:

    最近の高難度クエストだとパーティー4人で7つも8つも要素満たすことを求められるので、そういうときに便利なんだろうなというイメージ
    その方向性が嫌いなので引きませんが

  5. 匿名 より:

    カツラがとれかかってるように見えますね

  6. 参吉 より:

    入手出来たのでガナッシュリーダーでテクートリ砲を撃ってきました。
    とりあえず諸々込みで60億ぐらいのダメージですが、新たに登場したHP依存ダメージスキル強化のソウルを付ければ更に火力を見込めるでしょうか。

    ガナッシュ自身のASもボス相手であればグローセ砲と同等のダメージ出しながら回復もエンハも使えてしまう充実具合…回復&エンハは要AEですが。
    ただ、防護貫通かつ広範囲なので共鳴柱を活用するのはちょっと一苦労しそうな予感です。まあ共鳴させずとも十分な火力を提供してくれそうですがね。

    2
  7. 匿名 より:

    共鳴柱とは相性良くないですがシャドウと組ませるならかなりいいなと思いました
    シャドウがアシストタイプなのがネックですが