暗黒要塞ヴォルゲニア-ダーク-の評価

ステータス

HPはちょっと控えめですが、攻撃力が273とタイプを考慮すると頑張ってる数値。

攻撃依存のオートダメージ持ちなのでヨシ!

できるだけソウルや熟練で盛りたいところ。

矢印

上金型で十字が二重タイプ。

盤面の下側に置くと動かしやすいッスね。

星7としては及第点という感じ。

能力

岩とか敵モンスターを飛び越えて移動できます。

さらに、飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少可能。範囲は自身と二重周囲なので味方も守りやすいぜ。

そして自身だけは追尾・選択ダメージを80%も軽減できます。かたい。

スキル

使用回数に応じて範囲や威力が変わるタイプのオートダメージ。

1〜3回目のスキル使用時

自身に攻撃力150倍のオートダメージを付与。

1マスあたりの威力はデカめ。

ただ、範囲は盤面左側への横一列のみです。

おじゃま岩破壊もできて、持続は1~3ターン。

4回目以降

オートダメージの威力が225倍になります。

そして範囲も左側への横一列と、左上・左下列に変更。

大きい敵なら3マス分当てられるようになりますね。

あと、おじゃま岩だけでなく、浮遊岩も壊せるように。

ただ、属性は闇になる点には注意ッスね。

回転率

最速4ターン。

1~3ターン続くことを考えればかなり早め。

リーダースキル

対象:火・闇属性の味方

防御:ダメージを40%軽減

回復:毎ターンHPが800回復

攻撃:HP50%以上で攻撃力が12倍

攻撃倍化、回復、軽減と三拍子そろってます。

攻撃倍化条件も割と簡単なんですが、攻撃倍率は控えめですね。

総評

討伐モンスターの割には強めだと思います。

スキルダメージが有効かつ岩をどけたいダンジョンで活躍できるかも。

暗黒要塞ヴォルゲニア-ダーク-

8.4

HP

8.2/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

8.2/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル威力が高め

気になる所

  • スキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    恒例のイラスト無駄遣い枠

    3
  2. 匿名 より:

    手間かもしれないけどこういう雑魚駒はコスト選択で複数版用意して欲しい
    ユニソ複数付けられるとか
    かっこよくても使う場面がないってのは本当にもったいない

    1