ワンダーエッグメカ・バニーユイラの評価

ステータス

HP16786とかなり高めで、耐久よりの仕上がり。

回復とデバフ持ちなのでヨシ!

能力

自身と周囲8マスの防御力がアップ。

防御力は2500アップ、さらにダメージ5%軽減効果あり。

矢印攻撃なんかはかなりカットできますね。

さらにハートアイテムの出現率と回復量がアップします。優秀。

矢印

ここが問題。

全部と6方向と数は少なくないのですが、二重になっているのが上下しかありません。

縦方向には動きやすいんだけど、左右に矢印が無いんですよね。

機動力は低いので移動スキルとかでカバーしたいところ。

スキル

味方の回復と敵への被ダメージアップができます。

回復

味方全体が対象なので使いやすい。

タイプ・属性・配置に関係なく回復できます。

しかもHP40%回復と割合がデカイ。

被ダメージアップ

1ターンの間受けるダメージが3倍にできます。

3倍はかなりの高倍率。

横一列の敵が対象と範囲は狭めで、チェーンもないので敵との位置関係には気を配りたいですね。

ダメージ軽減バフの上書きにも使えるぜ。

回転率

最速4ターンと効果を考慮するとめちゃ早い。

リーダースキル

倍率は凡庸。

ただ、対象はハートアップ能力を持つ味方とユニークです。

総評

回復役、攻撃支援役としてとても優秀。

矢印のマズさを補って余りあるスキルを持ってます。

何気に防御アップもレベルが高く有用。

ここ数年のランバトキャラの中でも最上位クラスだと思います。

ワンダーエッグメカ・バニーユイラの評価

8.8

HP

8.9/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

6.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • イラストが可愛い
  • スキルが有用すぎる
  • モニッとしてる

気になる所

  • 左右に矢印がねえ



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コメント

  1. 匿名 より:

    闇バランスだからなぁ。ルアーシャで巻ける。アニバネーハで位置どりも出来るとなると中々便利。スキルマにする価値はあるね。

    2
  2. 匿名 より:

    闇バランスなのが救いか。
    ターン4なので、選抜の可能性はあるがジュウモンジさまいるんだよな。

    2
  3. 匿名 より:

    回復だけ見てもまあ優秀なのにおまけに被ダメ3倍とは…リルメルトといい今回の非ガチャキャラ本当に優秀ですね。ぐらんすとんもなかなか強いですし( ^ω^ )
    今回こそランバト頑張ろうかな…

    4
  4. みうみう より:

    この矢印で飛行無い&斜めが一重なのはASの範囲と相まって絶望的に使いにくいですね
    ASが強さとバランス取れてるのかもですけど
    能力は高難度向けなスペックなのでどこかで起用ありそうです

    4
  5. 匿名 より:

    水のゴールディでデバフ2.8倍とかいたけど、
    結局範囲指定が微妙だと使えない…

    2
  6. 匿名 より:

    これってデバフ3倍にするのと、バフで3倍にするのってどっちがダメージ稼げるの?
    デバフの計算がよくわからないから検証してほしい!

    3
    • 匿名 より:

      場合にもよるが基本的にデバフ3倍

      100ダメのスキルで、ソウルによる追加を50とした場合

      デバフ3倍は
      100*3で300
      そのソウル分の150(50*3)に更に3倍がかかり450

      合計750ダメになる

      2
    • 匿名 より:

      スキルダメージ増加ソウルや物理ダメージ増加ソウルを付けてたらデバフの方がダメージ出る。ソウルダメージはデバフ効果を2重に受けるから。
      なんで3倍デバフだとソウルダメージは9倍になる。

      1
  7. 匿名 より:

    高倍率デバフ泥駒枠だと結局ジュウモンジサマが1番使い易いっすね〜。
    十字列だけなんでオートにも起用しやすい。

    2
  8. 匿名 より:

    もう今更になってるのをあえて言いますけど、ランキング報酬のユニットのスキルマでもらえる順位はもっと広くてもいいと思うんです
    1位しか最大でもらえないって…

    11