雷鳴の恐谷 遠雷より向かう災禍をルティカLで攻略

うーん、フェンリル強い!そして木ゼストのスキブ効果も熱いね

道中もムズいっすな~。

なんか敵がタフくないですか?

ニスカの攻撃バフも道中から大活躍。

範囲は狭いしチェーン付きなんだけど、3ターンで使えるのはえらい。

この水ドラゴンの市松模様に飛んでくるダメスキな~。

威力デカイし、地味に防護貫通なのが厄介だぜ。

木ニスカが残り3ターンでスタンさせられてヤな感じ。

オラァッ!

ボス戦は開幕スキル開放であります。

あれ?

フェンリルだけで倒せてしまった…

ルティカのTPスキルは無駄になってしまいましたね。

このせいでエリアエフェクトが切れてしまい、長引くことに。

な~んか惜しい威力だね。

フェンリルの攻撃熟練を30まで上げておけば倒せたかな?

攻撃アイテムを拾っておけば良かったか。

スキルの範囲も未開示なので、余裕ありません。

ゲージをふっとばす前に木ゼストのスキルを木ニスカに使う。

フェンリルは柱のスキブ効果でカバーするとして。

木ニスカがスキブのオートバフで回転アップ、そしてルティカも地味にスキブ&攻撃アイテムを拾う。

でもってバフ&フェンリル砲で撃破。

いろいろ手探りだったんで長引きましたが、なんとかクリアですね。

HP回復上限低下を解除してもムズかった~。

みんなミッションとかやっててスゲェな_(┐「ε:)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このボス無駄行動多いんで低ターンスキルで共鳴柱や指向共鳴柱に当てて連発すれば攻撃くらわないですね。なんでHP回復上限あっても困らないかな。
    厄介なのはゲージ毎に攻撃力低下されるんでそこだけ低ターンのエンハスキルかTPスキルで補う必要ありますね。
    あとスタン耐性低いんでアニバラルグとかも適性高いですね。

    1
    • ナカジマ より:

      ソーナンスか!?
      でも確かに無駄行動というか、ダメージが発生しないターンは多かった気がするな
      AEが切れてなかったら良かったかな
      スタンさせることもできるんか~
      アニバラルグほしいぜ

      1
  2. エイジ@AGO より:

    おかげさまで初クリアできました┏○ペコッ
    3F敵がそれぞれ100%軽減なので、位置取りが厄介ですね(^◇^;)
    ボス、ラストゲージがミリ残しでグダリました(笑)

    2