矢印
おい、評価もなにも矢印自体がねえゾ!?
そこは移動できるオートバフスキルで補ってくれ、というデザインなんでしょうけど思い切ってますね。
能力とステータス
全てのノックバック効果を無効化できるので、敵の進路を阻む役もできますね。
幸い、HPは27170と多いですし。
スタンさせられそうで怖いけども。
防御力2500アップ、対象は3×3の9マス。さらに5%分軽減できるのでかなり硬いッスね。
味方も守れる硬さ。
スキル
1~3回目までは移動のオートバフを自身にかけれます。
1~3ターン効果が持続するので、その間は盤面を自由に動き回れる。
しかも対象が味方2体なので、シビアなダメスキが飛んでくる場面でも対応しやすいすね。
4回目以降は自身をのぞいた味方1体にオートバフ。
攻撃8倍・ダメージ80%軽減と攻守ともにゴツめの効果。しかも1~3ターン持ちます。
リーダースキル
水属性の味方のダメージを軽減しつつ、HPも回復可能。
オートバフ状態の時は攻撃12倍、なんですがどの数値も控えめですね。
総評
機動力を代償にして、高性能のオートバフを貰った感じ。
本人の機動力が要求されないダンジョンなら出番ありそう。
コメント
こいつ、移動も攻撃も出来ない(´・ω・`)
どうやって使えと?
オートだと移動しないことが逆にメリットになるのでまぁ…
ただ移動しちゃうタイプだと無意味か…( ˙-˙ )
オートダメージスキルで殴るしかないですね‥
速攻無いと始動が辛すぎるゥー
BAロメッツよりは使いやすそうだけども。
元ネタ?のバロメッツは「プランタ・タルタリカ・バロメッツ」という名称らしいのであとPU-ランタが実装されるかもしれませんね!
これ前半と後半の効果両方発動ならまだ使ってみる気にもなるけど、これじゃなあ…
利点が欠点よりはるかにショボい
釣り合ってない
こういう尖ったのは泥駒の生きる道で正解なんですけど、水準も高く無いと結局生きられないんですよね
速攻スキルマ3ターン移動とバフが両立してるなら充分使えるんですけど、惜しい( ˇωˇ )
聖遺機構の2体目ですか。。タイプも属性も違うけど、能力は組み合わせ前提なのかな。今後統率ユニット見たいのが出てくるのかな。
あと、聖遺解放な装姫-真姫と絡んだストーリーマップとかも出てきたりして。
これ十字方向二重矢印で速攻付いてても使わんぞ
せっかく振り切ったキャラなら、もうちょい性能高めにしてほしいね。
相変わらずガチャキャラと泥駒の性能差が激しすぎるんよ。
任意マス移動のオートバフは持続:小→中 ぐらい欲しい。
それに矢印が無いんでかなりスタンされやすいような。(スタンでオートバフが切れる)
あとはせっかくならイベント初期に配布して、リーダーミッションとか入れてくれれば、もうちょいあれこれ考えるんだけどね。
チャージキャラもそうだけどこういう矢印が貧相なキャラはソウルがスタンで確定一枠持ってかれるのがね。デメリットが多すぎるんよな
やりたいことはわかるけどシステム的に適当に殴られるだけでスタンダメージがゴリゴリ増えていく問題に対策してほしかった
動けない代わりにスタンダメージが4分の1になるとかで
【使っていたかもしれない可能性】
①ターン数が2以下
②スタンされてもなんのそのでHP12万
③~回目を無くして、1回目から2つの効果を統合(こういう所がセコい)
昔の担当者が作ったなこりゃあ、確実に使われないのにキャラ作る無駄な人件費。
無理やりゴミを作成するならドロップ辞めればいいのに。 ボックス圧迫するだけで楽しみにしてる人いるのか?
こういうユニットに限っていい絵が使われてるんですよね、ホントもったいない
艦隊組んで絶対攻撃しないマン(∩´∀`)∩