【アンケート】純情の蒼魔士・シルベルトは交換しますか?

お値段100万サモクリだけど、スキアタなのに回復・攻撃バフできるよ!

ワイは交換しました(^ω^)

だって10倍バフだぜ?

水属性だったらどこに居てもいいわけだし。

しかも3~5ターン移動しまくれるという…。

シュストに10倍バフ→シュストがトラップ設置→次のターンから移動&歩いてトラップ発動が続く!

位置取りしやすいから反撃とか連鎖追撃持ちに付与するのもいいかな。

やっぱ1ターンとはいえ他者へのバフで10倍はアツい。

十字三列という広範囲の味方を回復できるのも良いですね。

回復量はHP40%分と多い!これが4ターン発動ですよ奥さん!

ステータスはHPが35442と超タフガイ。

ソウルや熟練で盛れば4万超えるし、君ならLS外でも戦える!

オマケに遠距離からのダメージも軽減できるぞ。

矢印も多いうえに、飛行で機動力あり。

リーダースキルはそんな強くないけど、防御アップするところだけちょっと珍しい。

というわけで!

サブ性能はとても高いと思います。

皆さんは交換しますか?

【アンケート】純情の蒼魔士・シルベルトは交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    2体した
    竜胆の追い風だわ

    7
  2. 匿名 より:

    ガチャ爆死したので交換します〜

    最近、ガチャでギャンブルするよりだったら、最初から交換キャラ狙いに行ったほうがいい気がするな…

    5
  3. 匿名 より:

    水属性バフ持ちに狐白が居るのでサモクリ少ない人は無理に交換しなくても良いかなと思う。こっちのバフは水対象なので手持ちと相談かと。自分は相性の良いキャラ持ってるので即交換しました😊竜胆はトラップ踏み踏みできるしロキシーにバフ掛けつつチェーン2nd狙えるし、ペレドゥル、ネーハと組んでスキル連発するのも良さそう。

    9
  4. みうみう より:

    しました〜
    久し振りにめちゃくちゃ強いっすね
    まぁ普段使いというより滅塔向きなので、出番は多くないし替えはききそうな気がしますけども

    8
  5. 匿名 より:

    「水属性のいずれかの味方を一回選択して」は、本人は対象内?対象外?

    本人対象外なら交換したい…

    2
    • 匿名 より:

      本人対象外の時は、自身除くのような記述がありますよ。
      この書き方は対象です。確認もしてます。

      5
    • キツネコ より:

      説明文に「自身除く」が入ってないから本人も対象ですね

      3
  6. 匿名 より:

    シュストと竜胆のペアは確定ですな。
    兎隠いるからバフは既存ですが、移動(中)と回復が、差別化されていて面白いですね。

    もう1人のHPタイプスキブの子と迷うわー。 

    2
  7. 匿名 より:

    トラップキャラの補助ならありか。10倍エンハ1ターンだから移動する頃には切れてるのが他では使いにくい。
    サモクリ使い道無いから交換はするけど。

    1
  8. TAKA-C より:

    リツがいると速攻でエンハかけられて意外と出番ありそうなので交換です!

    4
  9. にゃー より:

    交換しました。10倍バフでおまけで40%回復とか有能すぎる。

    1
  10. たけちん より:

    すみません、教えて下さい。シルベルトとフィリスのどちらかを欲しいのですが、クリスタルが、100万しかなくて迷ってます。お願いします。

    4
    • 匿名 より:

      手持ちに竜胆がいるならシルベルト、のように水アタッカーがいるけどバフがいないならシルベルトがおすすめ。雑に水編成入れれる便利屋です。
      フィリスは編成最後の1枠に欲しいと思えないならスルー。性能をフルで使うとなると編成が難しめですよ。

      4
    • 匿名 より:

      始めたばっかりならサモクリを取っておいて、リグネロ交換した方が良いかもです。
      リグネロ持っているのであれば、フィリスよりはシルベルトの方がおすすめかなと思います。
      ひたぎの上位互換ぽい感じかなと思います!

      2
    • 匿名 より:

      シル一択

      2
    • にゃー より:

      持ってるキャラにもよるけど、リーダーとしての運用も考えるならリーダーの幅が広いシルベルトかな。

      1
  11. 匿名 より:

    スキルをフル活用しようとすると竜胆かシュストと組み合わせる必要があるけど、個々の要素だけでもCT4のスキルとしては十分強いんだよな
    覚醒ノルニルの2回目以降なんて同じCTで回復だけだし

    2
  12. 匿名 より:

    手持ちによると思います。フィリスは音マリア、ヴァル、獅子ミリアムと基本一緒に使ってますがそれ以外はあんまり使った記憶が…
    シルベルトは即交換しましたアスラヴやシュスト、竜胆、転スラのリムルに使おうかと…パッと思いつかないのでしたら今回は見送るのもありかと思います

    2
  13. たけちん より:

    ありがとうございました。しっかり考えます。まだ始めて半年なのでフィリスは諦めます。

    4
  14. クラウン より:

    今回のサモクリキャラはかなり強いですね。
    エンハと回復の王道セットに移動までついてるので、枠の圧縮に貢献してくれそう。
    汎用性が落ちた代わりに色々強力になったサンタレムって印象です。

    移動&ノクバがあるので、個人的にはヴァハラの泥駒攻略とかで使うと面白いかもって思っています。

    4
  15. 匿名 より:

    ケチらず水属性全体でいいじゃん

    味方を一体選択して〜は、オートに使えないしレスポンス悪いし決定ボタンの場所が押しにくいから嫌い(左手持ち)

    1