うーん、ステータスはいい感じですね。攻撃力が素で500もあります。
熟練やソウルで盛って600超えも狙える。
能力は矢印強化系っすね。覚醒矢印も良いところにあるので、コンボアタッカーとしても戦えないことはない…けど、コンボ回数増加とか包囲攻撃持ちとかいるからなあ。
スキルは攻撃低下、回避低下と物理のオートダメージ。
二重周囲で狭くはないけど、実戦では敵が動くからなあ。
特性は共鳴柱なので威力を上げやすいけど、上手く当てるのがムズい。
上手に敵を誘導できればいいけど、運次第かな。
威力は8倍バフを付与して2~4億ぐらいになることが多かったです。
柱を上げきってフルヒットさせれば数億は出せるんですが、正直アタッカーとしての性能は微妙。
オートダメージは相手にターンを渡すことになるし、バフ役も持続タイプじゃないとダメだし。
持続・小だから1ターンで切れることもあるのよ。
数億をターンまたいで出すなら包囲攻撃の方がいいか。
評価できるとしたら、攻撃低下・回避低下ができる、という点じゃないでしょうか?
攻撃アップ&回避アップしてくるボスなら上書きしつつ、中威力のダメージで削っていける。
いや削るのってサモンズでは得策じゃないか…半分減らしたらいらんことしてくること多いからな。
うーん、ちょっと中途半端な印象ッス。
コメント
だからオート効果延長ソウル早くしろっていってる
LV99で1ターン100%で延長するやつ
オート自体が連鎖追撃同様ターン数固定したらええねん
太ももが平面過ぎるのがアカン
う〜ん…
イラストはすっごい好きなんだけど、エリア・フェーズ移動速攻は没収されてるし、デバフ範囲も狭まってる、コンボ増加も没収、オートダメージの威力も据え置き…
期待外れ感が大きい…
なんなら、覚醒前のがスキル使いやすいんじゃないかな…
個人的にはオートダメージなら威力UPするか連鎖追撃付与か包囲攻撃だったら嬉しかったなァ…
覚醒してもダメージ部分同じ倍率って今までいましたっけ?三度見くらいしたわ。いろいろと残念な性能ですね。イラストはかなり良いんだけど。と言っても自分持って無いんですけどね😂
下がるやつもいるかな、アネッタとか
ただ、どのキャラでもダメージは上がるようにはなってるかな。ゼラも覚醒で攻撃力は上がるし共鳴柱もあるしでダメージは上がる。
一番気になるところは覚醒前後で絵柄が変わってる所かな
そして共鳴柱は一律覚醒TPが30に減ったのね
アナウンスあったっけ?
コラボページのパワーアップ紹介の一番下にありましたよ
事前告知という意味ならなかったと思います
公式HPのメンテナンスのところに載ってる。
結構メンテナンスで重要なとこしれっと変更してくるよ。
あったよ
う〜ん、上方修正かなと思えるほどの間違い探しですね
「適当に既存駒覚醒させときゃえーやろ」って魂胆が見えるようなやっつけ仕事を感じます
過去一酷い覚醒かな( ³ω³ )
ノルニルは許された…?
ノルニルは火力上がるから覚醒の意味もまだ見い出せるけど、ゼラは…
まぁ私はどっちも覚醒させてないんですけど( ´-` )
回避デバフって能力持ちでもなければ低下でも足りてるからグレード上げられても強化されたと感じないんですよね
オートダメージが寧ろ邪魔に思える
回避ダウンと攻撃ダウンができて共鳴柱が出せるサポーターと割り切ったらどこかで刺さるかな
覚醒した途端SPガチャの対象から外すとかセコいなーと思ったけど、この性能ならどうでもいいか
チグハグな感じが10周年のノルノルの覚醒を思い出しました。覚醒前は道中の雑魚チラシ、覚醒後はボスエリアで共鳴柱を育てるって使い方なのかな。せめて倍率は50倍ぐらいは欲しかった。
恐らくノルニルの覚醒を担当した人と同じ(妄想)
ユーザーに楽しませることを少しでも考えられていたら、こんな性能にはしないんだよ。
分かってますか運営?
毎度おなじみの移動速攻没収覚醒ですね!
こうしておけば「覚醒させるためにもう一体引くだろ」っていう最低な考えしか運営は持ってないのか。
今回の覚醒、結構叩かれててびっくり
普通に使えると思う
共鳴あるし
スキルの熟練度みたいなの実装してくれたら、これでもやる気出ます/(^o^)\