テリネの塔 第十層をアミュネLで攻略 弱点付与が最後に輝いたよ

今更ながらアタッカブルなパーティで行ってまいりました

うーん、ルアーシャLのアイシャ、アイシャ、アミュネが最適解なんですかね

エリア数は3、全体化持ちは入れなくなってます。

ボスは近距離からのダメージ、スキルダメージが通りづらい。

でもダメスキでゴリ押しもできるんだね一応。

スタンダメージスキルが活躍している様子。

手持ちでなんかいいパーティ組めないかしら。

アミュネLで行ってきました。

道中はエリアが少なくてありがたいね。

やり直しにそんな時間かからないので。

ゴツいダメスキを撃ってくる敵がいたので、2ターンめでヴェロアのスキルを開放して突破。

この子、すごい回転率だぜ。

ボス前なのになんかムズかったよ。

ブロックの上からぶん殴りましたが、HPが半分きったぐらいで謎割り込み。

誘爆範囲がようわからん。どこにダメージが発生しているのだ。

ボス戦でも割り込みがありますね。

選択からの十字誘爆かな?

囲み方に気を使うぜ。

ベストはこの卍固めでしょうか?

風車固めの方がカッコイイかな。

包囲攻撃ありでも減衰されてるから倒しきれないんスよね、これ。

なのでバフ盛りで2回囲んでゲージ飛ばす、を2セットやりました。

最後はアリオトが落ちちゃったので、コンボ減少できず終わったか…とおもいきや、弱点付与がいい感じにターンスキップしてくれました。

ヴェロアがダメージ無効を消せるのはいいなあ、輝いていた…あとアリオトも頑張りました。

ここルアーシャいないと大変ッスね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ステージ1から雑魚が強い。
    毒撒き雑魚を先に処理しつつ、真ん中の天使を残してリジェネもらう。

    ステージ2のボスの能力は近距離なほどダメージ軽減、加えてブロック状態。スタンか遠距離物理が有効。15~20コンボで割り込み、自身に物理耐性デバフ&移動。体力は約3億。
    ボゴカンで割り込み、斜め十字に誘爆するので配置に注意。

    ステージ3も似てるけど、ボスは2ゲージかつ特定ダメージ軽減持ち。能力にダメスキ軽減追加。
    割り込みは同じ。

    自分の手持ちではここまでしか分からなかった。
    スタン優遇しすぎだろ。ハオしか持ってねぇよ…。

    3
  2. 匿名 より:

    無職コラボのフィトリアで毒対策しつつ、アニバラルグでスタン&物理ダメの繰り返し
    ソウルでスタンダメージ70%上げておけばTPスキルで一発スタン、更に共鳴柱があれば耐性が付いても連続でスタンさせられるので割とゴリ押しが効く
    アニバラルグ持っている身としては優遇してもらえてありがたいものの、ボスに減衰付けるときはスタン以外の解除法も用意してほしい

    8
  3. 匿名 より:

    全体化禁止、ダメスキ通らない
    毒があるので高体力LS、またスタン持ち推奨
    スタン出来ない場合は敵の移動制限&被コンボ増持ち推奨
    敵の能力が近距離軽減なので、遠距離物理が必要

    持ち物検査ゲー過ぎる┐(´∀`)┌
    全員がガチャ回してるわけじゃないし、スタンキャラ狙って出なかった人もいるんよ~

    10
  4. 匿名 より:

    マジックボーダー・ネロL、麻倉葉水着綾目エスメラルドでクリア
    柱育てつつ、ボスHP半減時割り込みの誘爆と、呪いに気を付ける(柱の回転と葉の体力によっては呪いはしのげなくはない)

    3
  5. 匿名 より:

    クリアしました^_^

    5
  6. 匿名 より:

    まだ上に2層あるのにもかかわらずクリア率が2.8%の時点で終わってる。
    適正キャラ所持確認関所。

    4
    • 匿名 より:

      だから言ってんじゃん。
      作ってる奴、馬鹿なんよ。

      7
    • 匿名 より:

      まだ1ヶ月以上期間はあるし、塔は元々エンドコンテツなんだから多少の持ち物検査があって問題ないと思うけど。クリアできないのをキャラのせいにせず自分のプレイヤースキル磨いた方が有益じゃないかな

      5
  7. 匿名 より:

    こちらで😂

    2
  8. 匿名 より:

    やっと勝てた…

    2
  9. 匿名 より:

    うまく投稿できなかったので再度投稿 被ったらすみません

    4
  10. 匿名 より:

    やったー!勝てた!

    3
  11. エイジ@AGO より:

    10層アタパでクリア〜(^◇^;)
    ボス、HPゲージ切り替え時に呪い付与してきました(周囲マスだけ?)。
    スカアハエンハ倍率なら耐えられました(^◇^;)

    3
  12. 匿名 より:

    クリアできた~

    2
  13. エイジ@AGO より:

    ナカジマさん
    クリアおめでとうございます♪( ´θ`)ノ
    11層、10層と逆なんじゃね?
    と思いますよ( *´艸`)

    2
  14. ハガネ より:

    ポイントだけまとめますね
    実は理解出来ればそんなにムズくなかったりする。

    バトル1
    雑魚は強めでスキルも強め。速攻で倒す。

    バトル2
    近距離軽減。HP半分で4回選択の斜め即死誘爆。
    毒は攻撃力依存(攻撃力等倍)で、前ターンの攻撃アップで10倍になる。攻撃ダウンで無力化可能、つまり軽減リーダーでも行ける。
    遠距離物理ダメージで倒そう。ブロックはそんなに厚くない。

    ボス
    毒含め、やり方は全然一緒。近距離軽減に加え、スキル軽減まで持ったので、やはり遠距離物理ダメージで。
    HP半分での選択誘爆は十字列になったので注意。
    ノクバ&盤面外周の毒柵は即死レベル。
    ゲージ破壊時に周囲呪いあり。避けよう。

    3
    • 匿名 より:

      このまとめのおかげで勝てました、ありがとうございます!!
      難しい時ほど要点まとめが大事なことを改めて実感しました。

      覚醒ゼラがさっそく活躍して嬉しい!