フィーリィみたいなHP割合が条件のスキル持ちに良いんかな?
ガイウスの槍
スロット数:2
最大レベル:10
毎ターンHPを350回復する
攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの30%の追加ダメージを与える
うーむ、HP回復しながらダメスキ威力を上げたいタイミングってそんなあるかな?
軽減リーダースキルでHP割合が関連するキャラが良いでしょうか。
軽減リーダースキルだから固定値回復の恩恵も受けやすいし。
まあこの人はリーダー時はAEで回復できたりするんですけども。
おっしゃ今や!ってタイミングでHP80%を切っていたせいで、スキルダメージ増加効果だけが発動して終わり…ってよくなるんですよ俺。
ならない?
スキル撃つ時にHP割合を確認することってあんまりないから、すぐ忘れるワア。
ダメスキ威力30%アップはユニソの中ではまあまあ上がる方だよね。
ナザリック40%、桜月館35%とかですし。
コメント
良くあります(›´ω`‹ )
そもそもHP条件を忘れ去ってるんですよね
最近ソウルの回復を当てにすること無くなりましたねぇ
夏綾目のLSラインくらいにしか使ってないかも
リーダースキルのHP割合条件はけっこう覚えているんですけどね~
スキルで割合条件があるキャラってあんまり多くないからかな、馴染みがないと言うか…
ソウルの回復、ディビニラカンだと生命線みたいなとこあったんですけども
夏綾目ぐらいわかりやすいリーダースキルじゃないと出番ないでしょうか、昨今
なーんか似たようなユニソばっかりで勿体無いすね…。
𓏸𓏸タイプや𓏸𓏸能力をもつ味方のみ特化ソウルとか横に広げられたらいいんですけれども。
…と言われて何年かたってる気がします
もうこのままなんじゃないかなァ
ニスカもHP依存リーダーなんで、偶に食らいすぎるとTPの30%回復しても火力でない時あるね。
まあ350じゃ何も変わらないんですけどねww っとに考えている人はゲームバランス見えてないよね。 昔から一緒な組み合わせなんで思考停止してる。そんな適当なら無駄にソウル作成する経費が無駄なのに。その費用を別に回せばって思っちゃう。
リーダースキルと同様に1000~1500とかにしたら現環境でも使う余地あると思う。
毎ターン3000回復あれば、編成として回復を無くすのも容易になる。逆に回復しか取り柄が無くて回復率が低いキャラは失業するからテコ入れな。
ほんとそれ
回復ソウルは今の効果を3-5倍してもいいくらいだと思いますわ
ニスカか~
350は現環境じゃちょっと心もとないなあ
まあ運営の想定としてはシンジアスカなんでしょう
HP最大から減衰で10%ちょうど残る→アスカの速攻発動→350回復することで10%をちょっと超える→次に攻撃食らうとまたアスカの速攻発動
問題はアスカのスキル回転がいいからこんな手順踏むまでもないという…
コラボ用なんですかね
もってないマンとしてはソウルも出番なさそう
ユニゾンノーツの30%150回復、
付け替えるかと言えば、ノーかな
橘月と同じ35%だったら差別化も出来て良かったかな
うーん、ユニゾンノーツなかなかですね
30%はかなり頼れる数字