基礎性能
HPはやたら高いッスね。
攻撃力が低めなんだけど、攻撃吸収を活用しきれば+150できるからボス戦は大丈夫そう。
矢印は多いし十字もちゃんと二重。
防御アップはレベル4なので防御力+3000、対象は5×5の25マス!
これは硬いぞ。
スキル
デバフと物理のオートダメージ。
攻撃デバフ
対象は自身。
発動すると、敵全体に攻撃・回避率低下を付与できる。
持続は3ターンと長めですね。
攻撃力は50%低下と割合は大きくないけど、敵の攻撃バフを上書きするのに便利そう。
敵の回避率も50%下げられるので、物理オートダメージを当てやすくなります。
物理オートダメージ
選択式なので当てやすいッスね。
周囲誘爆もあるけど、残したいヤツがいる時は巻き込み注意。
一発の威力が250倍とデカイ。一体にまとめたら750倍分と威力充分。
誘爆部分も125倍と高威力なので、道中の敵を蹴散らすのにも良さげ。
防護貫通かつバリア破壊なのでダメージも通しやすいね。
回転率
速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能。
持続は中なので3~5ターンと長い!
だって4ターン発動なんだぜ。
TPスキル
減衰・味方への呪い付与・復活付与。
最大HPの30%と基準になる値が低めっすね。
そしてダメージ超過分も100%じゃなくて80%カット。
まあ充分硬いですけどね。
味方への選択式の呪い付与もありますが、LSは攻撃力上がらないし、呪い状態だと恩恵もあるので選んだほうが良さそう。
必ず、と書いてないので選ばないこともできるよね。
等倍だから威力も低いし、上書きするのもいいかな。
さらに最大HP1.5万の状態で復活もできるようになります。タフ~。
リーダースキル
硬いし攻撃倍率も高い!
範囲
攻撃タイプまたはHPタイプ。すごい範囲広いな。
軽減だけなら、ざっくり三分の二のキャラがサブ候補か。
HP依存ダメスキ強化
ディフェンスタイプのみが対象ですが、倍率が35倍とゴツい。
攻撃力が下がっていても威力を出せるし、TPも稼ぎやすいぜ。
攻撃倍化
攻撃低下状態の敵に対して攻撃35倍。
トラップとかは強化できないけど、シンプルに倍率が高いな。
スキルダメージ軽減
呪い状態の時に、という条件はあるけど軽減率が80%もあります。
100のダメージが65%軽減されて35でしょ。
その35が80%軽減されるわけで、7のダメージになる、と。
スキルダメージ93%軽減って硬すぎるにも程があるぞ!
雑感
防御性能がいかつすぎる!
特にスキルダメージは全然効かないんじゃないスかね…
リーダースキルだから打消とかもされないし。
回復系のソウルを付けてたら倒れないんじゃないでしょうか。
コメント
高難度常連待ったなしって感じですよね
しいて言うなら元々常時倍率無しで呪いに強いのにさらに呪い軽減する必要あるか……?てのが気になりましたが、別に軽減できるに越したことはないんですよね(その効果を抜きにしても成り立つ強さだし)
彼女の視点では呪いは実質別枠のダメージ軽減扱いなのだろう
遊戯王みたいなテキスト量で草
でもこの手のゴチャゴチャしてる性能の駒って「書いてあることだけ見ると強そうだけど実際使うとなると…」ってなりがちなんよね
欲しいです!
先制で行動不可とかする所だと萎えますけどね‥
最近全くやってなかったから全然分からないけど強いんですかね?
リセマラでもあり?
リーダーとしては条件きつすぎるんでいきなり持っててもまともに組めないんじゃない?
ディフェンスタイプないと倍率出ないし、最初&で切れてると思ったけど違うみたいね
単体でノマクエを爆進するという意味だけで良ければ良さそうだけど(パーツ揃う頃にはもうインフレに埋まりそう)
減衰ある時点でトップクラスにランクされるでしょう
高難度で刺さる可能性高いけどTP自動4積みしないと根渇するかな
リーダースキルを見る感じ、HP依存アタッカーと組ませてTP石集めはそっちに任せる設計かな
TPスキルの選択式な呪い付与も、攻撃バフがいらないHPアタッカーを選ばせるように意図が見えるし
とにかく間違いなくトップクラス
サモンズ構文のせいでパッと見で気づきにくいけど、めっちゃ強いな?
ただLSよくみたら範囲狭いね
さすがに強い
何かとっちらかった性能してんな
潜在はいわゆるフェス限のみってことか
意外にサブアタッカーいないのよね
書いてあることは強いけど今後に期待のククリルタイプ
行き渡り具合とか売上とか見ながら忖度パーツ出すかどうか決めてるフシもある
初めは強そうなLSに見えましたけど、よく見たら攻撃倍率と呪い軽減はディフェンスのみなんですよね
耐久は広くかかるのでサポート役は入れやすいですが、本人の役割が持てないと使われないのはアリオトで見ましたからねぇ
思いっきり塔向けなLSですが、果たして塔で柱の使えない中火力ダメスキを入れる枠があるのか
強いのは間違いないんですけど、別になくても困らなさそうかな?
LSの&がどこにかかってるのかわからん
攻撃HPのディフェンスじゃないと,恩恵は得られないんかな
えええちょっと待ったこいつ強すぎない?HP依存ダメージパで組んでもHP 依存ダメージ35倍だし、普通に物理パで組んでも攻撃力35倍っていうことでしょ?もうこいつ1人で良くない?ww
でも組んでみ、組めないから
ディフェンスタイプないと軽減しか乗らないのが酷い、HP依存スキルはボス戦だと火力足らないし
手持ちの豊かな人なら強そう
全然強くないだろ。 新規か?
ダメージなんてインフレしているのでどちらかと言うと耐久の方が問題。
HP35倍より、HP3.5倍で依存ダメージ10倍の方が断然扱いやすい。
しかも条件が厳しい。 プリプリプリエの方がいい。
ダメスキはバリアあるけど、アビスドーム殴りとか防げないわけよ。
普通に65%軽減もありますよ
つまりこういうことですね。HP依存ダメージパで最強リーダーですね。マルティカイザー越えたか
新滅でアニバ幽蘭使ってみました。
まず、完全に失念してましたが、オートデバフなので1ターン目は火力はHP依存ダメ頼みになります(^◇^;)
物理ダメは、当人の攻撃力低いせいか雑魚掃討には十分すぎるくらいですが、ボスには火力不足かも。
1番の売りは防御面かも。
LS+TSで保険の復活まで付くので安心です。
TSは消費30なので、連発するなら玉稼ぎ要員は欲しいところです。