輪廻の執行者ペルマナント【覚醒】

【解放】樹天の代行者ペルマナント

最速3ターンで30%回復は素晴らしい。

んだけど、自身のHPが100%になると味方全体の残HPが減少。

99%ってのが強烈ですね。

次のターンでHP反転が来る、とか上手いこと活用できそうなシーンで使っていく感じかな。

輪廻の執行者ペルマナント

基礎性能

HPタイプのHPに攻撃タイプの攻撃力!って感じでバランスよし。

全体化&ハートアップで回復面のサポートもできるし、防御アップ3も頼もしい。

防御力2500アップ、範囲は3×3の9マス。

矢印も7方向と多いので文句なし。

スキル

攻撃バフと2種類のデバフを付与できる。

攻撃バフ

9倍と倍率高めで、木属性かバランスタイプなら味方全体が範囲。

決戦スキルの強化にいいですね。

復活不能

さらに敵全体を復活できない状態にします。

やたら復活スキル使ってくるヤツを倒すのにいいですね。

回避率低下

凶悪に低下!つまり100%低下なので、物理攻撃が当たる!

回避バフを上書きできるし、回避アップ能力で避けてくるヤツの対策にもいいね。

回転率

覚醒したらすぐ使える覚醒速攻持ちだ!

しかもHP10%以下になったらスキル発動できる以下速攻もあるやん。

発動5と効果の割には早めです。

リーダースキル

木属性の攻撃6倍、HP2.5倍。HP30%以上回復できたら最大攻撃30倍!

いやでも回復30%厳しいな~と思いきや、エリアエフェクトで回復できるという。

HP21564×LS2.5倍で53910でしょ。その30%に相当するのが16173

惜しい。

HP回復系のソウルを足したりすれば条件を達成できるかな?

実際はギルド補正とかも入るので条件を満たすのはまあまあムズそうですね。

雑感まとめ

シンプルに覚醒速攻持ちのバフ役として強いッスね。

1ターンだからオートダメージとかは強化できないけど、倍率が高めなのがいい。

復活不能とかもどっかで輝きそうな気がする、たぶん。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アスカ、だんらんリグネロと続いて同じ木属性で10%以下速攻持ち。恐らく意図的でしょうがシナジーがすごい。

    5
  2. 匿名 より:

    覚醒速攻で範囲無しのバフが強いのはアルシェが証明してるし、復活不能も役に立つかはともかく輪廻の執行者という名に相応しくて素敵
    ただ覚醒前のスキルがちょっと使い所難しいのと、特性が単体じゃ活かしにくい効果アップ(ハート)なのがネックですかねぇ
    でも十分いい性能してる気がします

    3
  3. 匿名 より:

    シモンのサブ枠としてありがたい

    3
  4. 匿名 より:

    かなり良いキャラじゃない?
    十字列範囲…とかケチ臭くせず範囲が味方全体、しかも対象が「または」なのが偉い、倍率も9倍はエンチャンターとしてトップクラス
    復活不能や回避率低下もおまけで付いてきてるにしては破格、これで5ターン
    AEも回復役任せきれるレベルで、総力戦キャラみたいにLv15でなく10でMAXなのも良い
    ステや矢印もケチられてない、こんだけでその辺のフェス限よりよっぽど強いわ

    特性が強化ハートなのだけが残念だけど、アイテム強化要員にはなれるし
    これで剣だったりしたらまーじでフェス限涙目にするから仕方ないね
    ムスカリやフェンリルも覚醒大当たりだったし、普通のソシャゲと逆でサモンズは人外の方が強くなるんか?

    6
  5. 匿名 より:

    10%以下速攻は木属性多いよね
    リグネロ&ラミネット、新アスカ、覚醒ペルマナント、ペルマナントで強いような気がした

    1
  6. 匿名 より:

    サルニエンシスと組んで、邪魔されなければほぼ毎ターン撃って遊んでます\(^o^)/

    1
  7. 匿名 より:

    バランスエンハがずっといなかったワイ
    アネッタ引けてよろこんでたら、
    あれ?こいつで良いやんになった😂

    1
  8. 匿名 より:

    戦闘不能速攻やHP10%以下速攻みたいな、癖強くてそこそこ強いパーティが使ってて1番楽しいんじゃ(^ω^)

    1
  9. 匿名 より:

    よし これで遊ぼう。

    1
  10. エイジ@AGO より:

    ルティカのエンハ役にうってつけのキャラですね。
    木属性のエンハが、ちょ〜ど欲しかったところです( *´艸`)