夢現羽嬢レテノール【覚醒】

【解放】蓬鱗羽嬢レテノール

チェーンありだけどスキルターン7はいかついっすね。

3rdを発動させれたら3ターンもダメージ無効に…

防御面もアツいけどTPをためやすいのがいいね。

ただ、スキルターンは9ってのが重たい。

夢現羽嬢レテノール

基礎性能

HPが高いぞ!素で4.1万もあります。

バリアも分厚いから耐久面は盤石っすね。

7方向矢印と飛行能力で機動力もあり、全体化でアイテムをひろうのもヨシ。

スキル

味方2体を移動。シンプルだけど使いやすい。

緊急回避からコンボの位置取りまでこなせます。

そして3rd。ハードルは高いけど効果がゴツい。

なんと味方全体が10ターンもの間ダメージ無効に。硬いぜ。

しかもHPが33%ずつ回復し、HP100%で復活もできる。

防御面のサポート力はすさまじいものがありますね。

3rdは大変だけど、トライする価値はあるスキル内容だと思います。

TPスキル

回復・復活シールを付与できます。

復活シール!?そんな貴重なものを使えるのか。嬉しいね。

消費は30とまあまあ多めだけど、狙う価値あり。

リーダースキル

HP3倍と高め、ダメスキ威力30も今っぽい数字。

スキルダメージだけでクリアできる場所ならリーダー起用もありかな。

固定値反撃のダメージは1万で、高防御の敵も倒せます。

ただ、1万なんであんまりタフなやつは倒せないね。

特性:スキル共鳴柱

指向共鳴ほどじゃないけどあたりっちゃあたりの特性ですね。

自身は攻撃系のスキルを持ってないので、味方への火力補助って感じ。

総評

ハードルは高めだけどその分効果がデカイ、という印象です。

10ターンダメージ無効はロマンあるなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. タレ蔵 より:

    ご無沙汰しております。

    コメント全然しておりませんが、毎日ブログは閲覧させて頂いております。

    気が付いておられる方もいるかと思いますが、ペンダン来てますよ!!
    折角なんで皆さん、回っておきましょう!!
    たった5回ですが…w

    7
  2. 匿名 より:

    ようやくチェーン3rdを達成するのに値する性能のスキルが来たな
    ゴミみたいな性能の3rd、4th達は軒並みこれ位の性能にアッパーして欲しい

    7
  3. 匿名 より:

    覚醒割引で4000円で買えます(´(ェ)`)

    1
  4. 匿名 より:

    この打っ飛び効果なら3rdの価値あるな。
    イラストは相変わらず流石といえる。これだけでほんの少し揺れるわ。

    ただ、、、、水でスキブ必要な強キャラいたっけ?
    水は、ニスカやダネットみたいなアタッカーがいないんだよな。 
    火は平均的に強いから引く手あまただけども。

    あと回復シールは有能だが、復活シールは意味不明。復活不能あるしな。

    1
  5. 匿名 より:

    アスラブ、アニバフィーリー

    2
  6. にゃー より:

    チェーンの3rdなんて今までほぼ使うことがないかったけど、これぐらいの効果があれば狙ってみようかなと思いますね。

    1
  7. 匿名 より:

    せっかくですしこのレテノール加えたチェーン編成の考案とかしてみるのはどうでしょう?

    0
    • 匿名 より:

      ニスカダネットL、アリオト、レテノール、イリゼでとりあえず安定発動はできる
      けど高難易度の致命的な行動ってほとんど防護貫通だからあんま意味ないねこれ(だからポンポン付与できるんだろうけど)
      こういうとこもう少し分かりやすくしねぇと駄目だよなぁ

      • 匿名 より:

        自己レスだけどイリゼをペレドゥルに変えたら結構汎用性高くなった
        縦列の封印スキルが雑に強いね

        1
        • 匿名 より:

          レテノール以外持ってないから再現できないけど実用性の高い構成があるなら十分価値ありですね
          3rd条件あるし強くてもちょっと扱いが…みたいなのだと理想像で終わっちゃうし

    • 匿名 より:

      Xでユグドラシル、ディーナ、ペレドゥル、レテノールの編成上がってましたけど結構強そうでしたよ

  8. 匿名 より:

    ノワールっていうダネットよりよく見るし使いやすいアニバキャラがいるけど
    コラボだけどロキシーよく見るけど
    7倍+ダネットフルヒットより、メルクーア+ネーハ2発の方がダメージ出るけど
    複数ゲージボス多いから、速攻持ちでもスキブは有用だけど
    エアみー

    1