総力戦 退廃へ向かうエンデ 慈悲深き皇に突撃する!

まーた減衰じゃないですか!あと呪いもかけてくるぞ

とりあえず最初はスキルダメージで倒す感じです。

結構HPが多かった…バフや被ダメージアップも欲しいッスね。

んで1回倒すと呪い付与と大ダメージスキルが飛んできます。いつものやつ。

アニバ幽蘭Lで行ってみました。

HP依存ダメスキの威力も上がるのは嬉しいな。

ディフェンスタイプで固めてみます。

幽蘭自身のスキルも便利だぜ。

んんん減衰!

ゴツい物理ダメージでゴリ押ししたかったんですが、かなり減衰されます。

何のダメージがどのように減衰されるかはようわからん…が、5ターンだけなのが救いかな。

もっかいスキルをためて撃破。

アニバ幽蘭は敵へのデバフがしつこいのがいいですね。

敵の攻撃は下げてこっちはひたすら硬いという、敵側からしたらだいぶしんどい性能しております。

ほな、また…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スタンか?スタンなのか?!

    2
  2. 匿名 より:

    呪い対策+敵の攻撃バフ打ち消しが1人でできる詩羽がだいぶ便利
    ニスカとルルCはアイテム撒くくらいしか仕事してないので多分誰でも良い

    1
  3. 匿名 より:

    スタンはアニバ翌檜が一番楽ですね
    しかし当方の環境だとスキダメPTと物理ダメPTで出せる火力が10倍ぐらい違うので、後半戦がきつかった
    エヴァ初号機&13号機で耐えながらヴェロアで殴り続けてなんとか突破
    ダメージ減衰と呪いとかいうこのゲームの邪悪要素両方盛り込むのはやめてほしい

    2
    • 匿名 より:

      今回は使われてませんがデバフ付きシールとHP上限も対策できるユニットが限られすぎて邪悪要素だと思います

      1
  4. キツネコ より:

    今回もワンパン構成が通用しまして自分の中で総力戦のボス戦は基本画像の2パーティーが主流になっています!
    都度によって少し変えることありますがスタンは本当に便利ですね

    5
  5. 匿名 より:

    前半はスキルダメージ中心で適当でもいけそうでした
    後半は翌檜(スタン増ソウル)→メイシャオ→覚醒ルティカで1周目でしたが後半部分は開幕1ターン目即死いけました。1周目でしたが・・・
    ヘンリエッタのLSの復活3回とASのAE中なら斜め方向に被ダメ2倍を残してるのでたぶんまだ余裕はあります

    1
  6. kazy より:

    今回、変身前を倒した後に、強制全滅させられるまで1ターン余裕があるんですが、その1ターンで次のように、ワンリミットヴォイスを使われない状態で全滅すると、強制全滅が2パーティーめに引き継がれるっぽいです。
    ・攻撃高倍率リーダーで挑戦
    ・変身前倒す
    ・変身後に呪いをもらう
    ・ボスを(ラルグのスキルなどで)スタンさせる
    ・2ターンめに呪いで全滅する

    2
  7. 匿名 より:

    雑魚に減算もらっても
    進化後ボスに1ターン瞬殺されるのはなんででしょうか?

    3
  8. 匿名 より:

    上の人も言ってるるが、
    前半ボス倒しても、ワンリミットヴォイスをくらわず駐留すると、その次の編成でワンリミットヴォイスをくらって即死する
    イミフ過ぎて、分かるまで苦労した

    ムキになって駐留なしをさせたくないんだろうけど、他のやり方なかったの?

    イミフの説明をゲーム内で少しは説明しないと、
    いくらTikTokとかに広告うってて流入しても、すぐ辞めちゃうよ…

    3
  9. 匿名 より:

    自分は砦に星7キャラ派兵して前半ニスカ、後半ルアーシャで毎日一周してます。コメントでスタン必要みたいに書いてあるけど砦2、3個クリアしてボス倒して周回したい場合の事?

    1
    • 匿名 より:

      後半はルアーシャ良いですよね。減衰5ターンも復活で凌げたり。
      私の場合は夏エウノミアが居るのでリーダーにしてルアーシャをサブに入れてます。4回も復活できるのはマジで強すぎる。復活時の速攻エンハも頭おかしいレベルで強い。

  10. 匿名 より:

    うちは、ルアーシャやラルグやルティカは砦オートで使いたいので、後半はスタンなしエリス軸で!
    レムゥ エリス デミウルゴス 何か雑魚担当
    開幕移動剣回収、覚醒前エリスAS無敵で呪い耐えて、エリス2連発で行ってます!
    たまにミリ残るけど、呪いから根性でもう1発!

    2