地下(ネザー) 【滅】地下大空洞を幽蘭Lで攻撃デバフしまくって攻略する

バインドさせて攻撃バフからのワープ、広範囲に大ダメージスキルを使ってきますね

むう、いきなりこってりめにバインドされてしまった。

その後、ダメスキが飛んできます。避けられねえ。

復活リーダースキルのおかげで次のエリアまで進めたけども。

早々にムスカリが帰宅。脆い…周りがタフ過ぎるだけか。

ボスはあんまり見たことない範囲にダメスキを使ってきますね。

あとスキルを使うたびに段階が上がっていく。

短期決戦の方が良さそう。

あとこのバインドね~。

よく使ってくるので毎ターンバインド解除できるキャラとか良さそうです。

こちらの配置もよく移動させてきますね。

HPはけっこう高めなのでバフがないとなかなか倒せない。

幽蘭Lで入り直してみました。

最初のダメスキは食らってしまったのですが、シンプルに硬いから耐えられた模様。

後はバフりながらのダネット砲で撃破。

幽蘭のスキルでボスをやたら攻撃低下状態にできるので安定しました。

この執拗な攻撃デバフ、いいですねえ。

幽蘭ならバフなしでも何度かスキル当てればゲージ減らせますね。

最近のキャラはやっぱ25倍時代より火力もアップしてるなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    バインドは
    切リ離シタ宇宙(要はザ・ワールド)
    の再現ですね⭐️
    サモンズボードってストーリーや音声ないのでコラボ原作表現って難しいんで、こういう知ってるとニヤってなるのすごいいいです
    最近ネガティブな意見多かったですが、今回のコラボはシンラの他大当たりキャラとの親和性だったり初心者にも育てやすいキャラに仕上がったりと結構満足なコラボかと思ってるんですが皆様の反応どんな感じなんでしょ?

    8
    • 匿名 より:

      ガチャの天井は悪くなったままですがキャラの性能としては大当たり3人全員甲乙付け難い優秀さかつ唯一無二すぎない性能で理想的、AE持ちが多いので報酬にエフェクターが多くて既存もハッピー、AE上げ幅も少なくてえらい
      自分はこんな印象です
      特に滅の象の1上げで攻撃が+20%されるAEは後に続けてほしいものです

      3
  2. 匿名 より:

    デバフ良いですね〜♪
    いつもの可愛い子たちでオートしてますが、結構スキル痛いので、トラップが安定するかもですね〜

    1
  3. 匿名 より:

    短いターンで高火力を出せるかどうかがポイントですね。 森羅があまりにも適任で笑いが出ました。

    1
    • 匿名 より:

      神羅が特攻ですね。回避とバインドシールにエリアエフェクトで回復できますしね。
      エリスもギリで2エリアにいけました。
      ベスタで玉出ししながら適当殴りでクリアしました。
      オートいければリミテッドのミッションが楽なんですけど、どなたか攻略してくたさいませ。

      1
  4. 匿名 より:

    毎ターンバインド解除…
    まさか…”緑のナイスガイ”の出番か!?

    7
  5. 匿名 より:

    開始して相手初手のダメージは真下のユニットからの誘爆ダメージなので上にいる味方一体へ速攻付きマス移動使えば空振りさせられます
    エリア2以降は相手のスキルの大半は物理スキルなので回避効果のリーダースキルやアクティブスキル、ソウルなどで回避を上げれば安全度が上がります

    こういうマップの初回のミッションの指定を攻撃タイプにするなよとか復活3回は相変わらずウッザ!と思いましたが…

    1
  6. 匿名 より:

    毎ターンバインド解除できるキャラって、緑っぽいやつですかね??

    1
  7. 匿名 より:

    良く分からないギミック対応よりはシンプルでいいステージ。
    強すぎず、弱すぎず。

    キャラは良く分からないが、白いのが一番かっこいいボスだね。 
    消防なのに炎使ってるのうける。 水じゃないのか。

    必殺、耐火性被膜 とか土属性がいたら、敵の見せ場無くなるな。

    2
  8. より:

    私はリーベLのHP依存ダメ&柱でオート攻略しました
    リーベのTPSで1〜2ゲージは柱を育てながら飛ばして3ゲージ目のときはスキル封印されても関係なくTPSでそのまま倒し切るって感じです

    2
  9. 匿名 より:

    1ステージ目の大ダメージはボスの下側2マス+誘爆なので1体目でノックバックすれば回避できますね。

    1体目をスキル範囲外にできればいいのでグアタビータ等の速攻突撃・バインド解除orシールでも可能です。

  10. みうみう より:

    初見はトヨタマちゃんでクリアしました\(^o^)/
    しかしこのボスキャラ、ASの文が小さすぎて見えないの私だけでしょうか…_:( ‘ᾥ’ 」 ∠):_

    1
  11. 匿名 より:

    庵が強い。

  12. 匿名 より:

    うん、オートは無理だがアニバルアーシャのアイシャシステムで周回だ!

  13. こころ(^_^) より:

    ルアーシャ&13号機相性いいっすねー。ボス1.2ゲージ目はルアーシャでワンパン。ラストゲージは13号機のエンハでルアーシャで削りましたー

  14. 匿名 より:

    マルティカイザーで手動周回してます
    思っていたより歯応えのある滅級で個人的には嬉しいですね
    初心者には厳しいけどコインで交換もできるし、性能もちゃんと使ってやれそうなレベル、これはかなり高評価です

  15. 匿名 より:

    時間はかかりますが
    なんとかオートで回れるPT出来ました💦

  16. 匿名 より:

    あっ画像貼り忘れていました💦

    0