プレアニバなんだけど特に新しいダンジョンとかもない感じ?
というわけで、新たなヴィヴィメルの性能を見てました。
能力や矢印は割りといい感じで、ステータスもHPがちょい低いのが気になるぐらいかな。
スキルはボゴカン&バリア破壊オートダメージをバフ付きで撃てる!というのが熱いんだけど、チェーンプラスが必須になるんだね。
5倍バフ…うーむ、微妙なところをついてきたな。
ちょっと試してみたところ、こんな感じ。
味方全体が対象なのがいいね!
魔将バイガを張り切って連れてきたのですが、彼の自己バフは上書きされるのだった…しもた。
ダメージはこんな感じになっております。
うーん、ちょっと足りないかな?
ダメージ通しやすいのはいいんだけど、ジョーヴェ&ヴィヴィメルの時代とは違うんだ今は…
距離だったりダメージの種類、属性で軽減されたりするからね。
結界やら減衰が幅を利かしておるんです。
リーダースキルはHP2.3倍が頑張った感ありますが、今となっては条件ありで攻撃18倍は…
と、全体的に時代に追い抜かれた感のある性能だと感じました。
スキルの持続が中なので回転率はいいと思う。
コメント
自バフ付きの通しやすいオートダメージ付与なので楽しく使える駒ではあると思いました
軽めのスキブTPSもあるので、まあまあ重宝する場面はないでもなさそう
そして、この、速攻がついてたら、チェーンプラスでなければ、LSが常時+ダメスキ補正の複合補正でなかったら、コストが100くらいだったら……みたいなもう一声が無限に出てくる微妙な惜しさもある意味らしさなんでしょうか
現状プレアニバはこれが唯一の新規要素なくらいの省エネぶりなので、アニバ本番にはあっと言わせてほしいなあ、なんて思っています
せめてハニバ開始と同時に古めのアニバ駒と滅なり魔窟なりのボス1体ずつくらい覚醒してくれてもよかったと思うんですよね……
杞憂なら良いんですが、スキル名:祝福のフィナーレってのが……
今年でサモンズ終わらないよね?
少なくともケリ姫より先に終わることはないと思いたい
年始の運営の挨拶に新テーマでやっていくと謳っていたからおそらくサモランド等が最後だからフィナーレという意味かと思ってました。
でも確かにもしかしたらサモンズボードもフィナーレを……
ダンジョン追加頻度といいなんかもうちょっと上手い事できないんですかね
最近全体的に手抜き感が透けてみえるからモチベ維持が・・・
運営の人手が減ってるんでしょうか
余計なことまで勘繰っちゃいますよね
それだけヒマンズなのか 虚無感なのか
まあ今はサブとしてコツコツやる。メインは別のゲーム。塔などが来る時だけはメインになる。
いきなり終わることは無いと思う。パズドラ様が崩されない限りこっちも死なない。