スカルってことはソルダン対策キャラか!?
三重周囲は広いな。
3ターンの間40倍の毒付与。
これは道中の硬い敵を倒すのにいいのでは?
毒は能力による軽減も効かなかったよね、確か。
あとTPも増えやすかった…はず…
さらに連鎖デバフあり。敵全体の攻撃アップとダメージ無効を打ち消す。
これもなかなか良さそう。高難易度向きっぽいスキルすね。
覚醒速攻!
そして敵を選択して…攻撃30倍!?
しかも2ターン…すかさず250倍の呪いも付与。
えぐいダメージになりそうだぜ。
さらにスキルも封印しちゃうのがイカツイな。
あと敵全体に前以外をバインド。なぜ前は残るんだろう…反撃はしやすくなる?
アシストだけども。
TPスキルで十字4マスに防護貫通・特定軽減効果貫通・バリア破壊の物理ダメージ。
400倍と威力もゴツイし、攻撃力もまあまあある。
消費25だけどこれなら物理アタッカーとしても活躍できる?
スキル・物理ダメージ、毒、防護貫通などなど、といろんな意味でダメージを通しやすいね。
自身が攻撃アップなら攻撃・防御アップとダメージ無効を打ち消せる、と。
何が何でもダメージを通すんや!
リーダースキルは2属性が対象と使いやすい感じで、軽減率も65%とお高い。
常時攻撃23倍もまだいけるでしょうって感じの水準。
さらなる攻撃倍率は別条件か…こっちも広いけど攻撃かバランスならHP99%以下にしておけばさらに攻撃1.5倍。
最大攻撃34.5倍か、うーむ、強いのではないだろうか!
ソウルダンジョンUって敵が設置した柵を使って倒せる、みたいな仕掛けがあったよね。
攻撃力をあげて柵の威力も上げるんか。
いやでも敵側のスキルも封じちゃう…封印シールもあったっけ。どちらにせよ呪いで倒せるんかな。
試してみたいなぁ_(┐「ε:)_
コメント
絶対呪殺マン(・(ェ)・)
敵の攻撃力バフ99ターンとか上書きするのもできますね!
普通のダンジョンでも使えそうな性能でいいですね
スカルキュレーターはまだブロック外すだけだったので何も思わなかったですけど、メイデン以降は複雑化するソルダンに合わせてそれ用に作られてるからか、わざとらしいというか、なんか魅力を感じないというか
マッチポンプ感が何回も繰り返されると…
普通に5ターンで2ターン封印って破格なんですけどね( ̄▽ ̄;)
多分賛否が分かれるキャラにはなると思うし、間違いなく強いとは思うし、色々なダンジョンをクリアはできると思うけど………
使ってて楽しいかと聞かれたらまじで難しいですよね〜
封印して呪いコロスってある意味ギミックとか全無視だし、この倍率だとある程度のBOSSはゴリ押しできちゃうし、果たしてそれが面白いのかどうかという問題ですよね。
もちろんめちゃくちゃ刺さる人はいるとは思うのですが、大多数の人には刺さらないというか、微妙な印象を受けました。
もちろん引いてないし実際に使ってないので、引いた方いたら使用感がとても気になります。
別のコメントで掻きましたが前方だけに移動を制限させるので、罠とわかってて足が勝手に踏みに行くというような状況作れて罠踏みさせられて意外と楽しいです
あと根性付きだったり覚醒させるだけで属性特効付くのも置物としても結構いいですね
まあスカル系で女性型だとイラスト的に好みじゃない人が多そうなのが…
初心者は引いておいたほうが良いのでしょうか…しかし「目の前にはアニバ」も控えているし…
でも新ソルダン攻略駒を始めとしたスカル駒目白押し(メイデンのみ所持)と言える今回のガチャは育成・ソウル目線で見ると……うーん!!
悩ましいです……( ‘ᾥ’ )w!
呪殺ロリータこわい
5-2で封印回せて強いのは浴衣ベアトリスでこの前思い知ったので、闇バランス版のこっちもまあまあ欲しいところ
ですが4000日を名目にガチャを分割することで去年のような確定枠ありガチャから宝玉おまけのみのガチャ二個にしたのは抜け目のなさを感じますね
ただし、この子+バトラーメイデン揃いなのでリセマラ向き、かつ水パステェルとアニバルアーシャ、ドゥーヴェにアリオトで5.6%
チュチュやペレドゥルが嬉しい人なら+1.6%
ペンダランキルッフサヴ―ルメルクーアで4.2%
で大体誰もが喜びそうな駒だけで10%ちょい超えるくらいのガチャなので、筐体そのものが割といい感じなのはすこし褒めてあげたいですね
このキャラ単体ではU攻略は無理。
1フロア目に必要なキャラ教えてください。有識者
兎アミュネ×2、反骨独走者・緋覇那がいれば、早く周回できます。
兎アミュネLで、配置は上から、スカラー、兎、兎、緋覇那にしています。
オートを200以上回っていますが、ミスはありません。
敵の攻撃力が10000だとすると、10,000×250×30×10.5≒75,000,000 (0.75億)
で合ってるかね?
そんな強い? 2ターン待たないといけないので微妙。
大元の攻撃力とアビスドームとかの数値分かる人いる?
まーぁ、引けないけどね。
スカル系全然引けないのでそこそこ回した結果、やっぱりスカル引けませんでした笑
新規がパステェル×2・チュチュ・アリオト×3でした!!
パステェル使ってみたかったのと、アリオトが一気に三体も来てくれたので三体突っ込んで遊びます笑
結構新規引けたので77回で撤退ですが、回した感じ結構良いガチャですね、スキルマで出るキャラも有能なので、まあまあオススメです⭐︎
移動が前だけ残るのは端に誘導してフルボッコに持っていきやすくなるんじゃないですかね
あとは柵や罠踏ませたり…とにかく動き制限した上で相手をコントロールすることができるとか
やっぱり欲しくて追いかけた結果、スカルメイデンちゃんがきてくれました!
確率一緒でキリがないので、スカル系出たら撤退の気持ちで結構回してましたが笑、持ってなかったルアーシャも来てくれたので個人的には結構引いて良かったです!
スカルフェイカーは次回どこかのガチャに入ったらまた狙ってみます笑
なかなか良かったですよー
参考にしたいですが、さすがにハイカウンターキャラなしでは無理ですか?
ハイカンかダメージ柵で削るかですね、、、ただ高倍率でないと時間がかかって、TPが尽きるかもです。
ダメージ柵試しましたが話にならなかったです笑
ハイカンかカウンター付与の連鎖追撃じゃないと厳しいと思います。
ありがとうございます。結局なけなしのガチャでもスカルフェイカーは出ず。
ただ、ハイカンなしでもいけました!ロシュリイでリセマラして良かったです。
無理ではないですけど結構ハードル高いと思いますよ。
カウンター無し編成大分トライしましたがボス戦のターン制限が厳しいので
これでもボス戦残12ターンです。