27日までなので忘れないうちに
まあ総力戦も割と似た感じの内容ではありますね。
今回は遠距離、近距離軽減。
スキル物理よりは攻略しやすいでしょうか?
ブロックと攻撃低下があれば耐久余裕のんだ。
火力の方がちょい足りてなかったですが…
2ゲージ目は最近お気に入りの新キャラパーティで。
スタンで減衰を解除してバフ殴りするんだ。
スキル封印が通るとこだと助かります。
ほな、また…。
27日までなので忘れないうちに
まあ総力戦も割と似た感じの内容ではありますね。
今回は遠距離、近距離軽減。
スキル物理よりは攻略しやすいでしょうか?
ブロックと攻撃低下があれば耐久余裕のんだ。
火力の方がちょい足りてなかったですが…
2ゲージ目は最近お気に入りの新キャラパーティで。
スタンで減衰を解除してバフ殴りするんだ。
スキル封印が通るとこだと助かります。
ほな、また…。
コメント
ボスのHPが全く削れないんだよなぁ
やり方が間違っているっぽいのだが
全く分からん…
遠距離軽減と近距離軽減があるので
軽減されにくいキャラからの攻撃を意識すると良いと思います。
あと2体目のところに不動持ちを入れると
開幕ノックバックからのスタンを回避できるのでダメージチャンスが増えますよ。
なるほど軽減があったのか…
諦めて放置してたけどやってみようかな。
ありがとうございます^_^
これに限らず4マス敵の近距離減衰本当にめんどくさい
今回の総力戦に関しては不動キャラ入れれば安定するからあまり文句はないけど
柵とか罠の、近距離遠距離軽減の挙動ってどうなってるかご存知の方いますか?どこからどう打ってもただ効いてないように見えるのですが
基本的な話ですので他の方と重複してたらすいません。あまり罠と柵で総力戦等やらないので細かい仕様はわかりません。
近距離無効なら柵と単マス罠は完全に無効化されたはずです。範囲罠なら自動発動か覚醒特性で、遠い距離に罠を設置していれば効果はあるはずです。
逆に遠距離無効なら柵及び罠を踏ませるか、足元で自動発動させることで通常通りの火力が出るはずです。ただし踏んで発動するなら接近する必要があるはずです。
遠近両方対抗できると言う意味で罠発動は何だかんだ便利なようです。一撃で倒すのは中々厳しそうですが。
最高峰の柵は継続火力がかなり出るので近距離軽減で対策されても仕方ないかなというような気もします。とはいえお気に入りキャラでの攻略ができなくなるのはあまり気分よくないと思いますが今に始まったことでもないと思われます。
エアプ勢としては軽減の計算式どっかで明示してくれないかなぁとは思いますね。道場にレゴムくん置いてくれるだけでもいいですね。そもそも総力戦あんまやれてないんですが…
スクドゥムのAEレベルは最大15で水属性攻撃力250%でした。属性特攻100%なので、エンハ使えない環境でも火力出せるのがいいですね。必要エフェクターは4000万弱だったと思います。
今回のボスは2面のコンボ割込みで回復上限を解除させること、不動持ちを盾に立ち回ることで難易度が激減します。あとスタンが入りやすく封印も効くので、敵に行動させないことで楽になります。
普段使わない聖遺機構シリーズとかシアエガ、ブギョーなどが使えるのは面白いです。10週目以降の報酬が良ければもっと周回するんですが。