煤塵の聖女ハルメルト

基礎性能はどれも高めだけど…HPがちょい控えめですね、大当たりにしては。

攻撃力は素で400超えと優秀。

スキルは速攻追尾!ボゴカン・バリハカに復活不能と効果が多い。

そして発動するし減らない系のダメージトラップも設置できる。

70倍・3連続とダメージもでかめで、タテ・ヨコ・ナナメ前列にダメージが派生する。

こちらもボゴカン・トッカン・バリハカと効果モリモリです。

絶対ダメージ通すで!という意志を感じる。

TPスキルは使うたびに強くなっていくバフ。

ダメージ無効まで付与できるとかいいね。

でもTPでしょ…と思ったら消費10。だったらイケるぜ。

リーダースキルは無条件で30倍・65%軽減、ディフェンス2体以上いたらHPも1.2倍。

これは強いな…シンプルに強い。

火・ディフェンスと対象も結構広めですよね。

ほんで潜在持ち!攻撃力が200アップ、軽減を貫通など激アツな内容になってますね。

スキルターン減少やダメスキ威力マシマシなど。

ワイ、潜在はまだ上げたことないけど能力の軽減を貫通できるのはイカツイよね。

とにかく、あの手この手でダメージを通してくれますね。

いろいろギミック無視できそうでええなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    毎ターンスキル撃てるのが凄く強いが故に弱点として「(罠をばら撒く関係で)毎ターン動かしたいから他の駒を動かせない」というのがあるらしいので味方移動持ちを編成するとより輝きそう
    潜在の組み合わせについてはwithとかXでの有志の方のコメントを参考にすると、取り合えず貫通二つは無い(乗算だから)で、後は攻撃+200と貫通80%、貫通20%とスキルダメージで迷いどころらしい、火力全振りの攻撃+200とスキルダメージやるなら少なくとも2体目が必要ですね…

    2
  2. 匿名 より:

    ぱっと見めちゃくちゃ強そう
    引きます!

  3. いちご より:

    とりあえずこれで開始も…実はアリ。

    お知らせで貰える潜在キャラのミッション品流用で2レベルまで?は安く作れますわよ!

    紅華もあるので最初は2.5、そのあと本気出すてのも…火ってかなり優遇されてますわね。

    2
  4. アーロイ より:

    更新ありがとうございます。
    個人的な感想を書いておくので、気になっている方は参考にしてください。
    イラスト・アニメーションは素敵です。
    性能面を忖度なしで言うと弱いです。
    使用前→火力は出ないだろうけど使えなくはないかな?
    使用後→弱い。
    天井なしの限定・同シリーズのラストを飾るには到底思えない性能です。
    そもそも潜在開眼自体が開眼後の切り替え不可、開眼する為に必要な大量のサモクリがショップのみと、性能面や遊び方以前に不親切過ぎました。
    新しい試みは嬉しいのですが、一旦出したらそれ以降細かい改善なしは本当にやめてほしいです。
    開眼の失敗点を次の限定シリーズに少しでも活かしてもらえることを切に願ってます。
    少し脱線しましたがコイツの性能です。
    ぱっと見は悪くないように見えますが、一番の問題点は火力の無さです。
    覚醒リネグロやアロンダイトを使ったことがある方はイメージしやすいと思いますが、その二人よりもはるかに火力が出ません。
    コイツの役割的にはアタッカー・BOSSへの削り役だと思いますが、実際には道中の雑魚・中BOSSを処理できたらいいなぐらいです。
    ASの前半→豆鉄砲、ASの後半→豆鉄砲なのでTPSのバフが活かせません。
    開眼して毎ターンスキル撃てるようにしたら強いのでは?!→チェーン持ちです。
    これが仮にチェーンなしなら開眼や移動を合わせて1ターンに何回も設置して、BOSSはバインドしておいて次のターンに複数爆発!みたいな遊び方ができて楽しそうだったのですが、チェーン持ちなのでターン1制限なんですよね。
    豆鉄砲をターン1できる天井なしの限定とかふざけてますよね、売る気あるのかよって普通にちょっとキレてました笑

    良い点をあげるならぱっと見優秀なLSなんですが、これさえもコイツの性能のせいで微妙になります。
    PTでの役割が微妙なのと、体力が多少上がるぐらいで、これならHPダメが伸ばせる他キャラでディフェンスパを組んだ方が強いです。
    このままではまじで良いところなしなので、使える点を捻り出してみました。
    長期戦にはなりますが自己バフは優秀なのと、大量のサモクリが必要ですが完全開眼するとグラーブのスキル版になるんですよね。
    なのでミラセナのサブに編成して、ミラセナに火力補助してもらって、そのパワーを発揮、、、してギリ使えなくはないかな?
    自身は豆鉄砲だけど優秀な自己バフ持ちでダメスキ135%UPがあるので、今後味方を大砲にできるスキル連鎖付与できるキャラが登場すればギリ使えるかな?って感じです。
    今のままじゃあまり意味がありませんが、ノクタリアの魔法陣の上に同時設置はできるので、ノクタリアのサブに入れなくはないです。
    長々書きましたが忖度なしでいうとこんな感じです、個人的には沼の可能性大の先にこの豆鉄砲なので、コイツに課金するとか正気を疑うレベルですハッハッハ!笑

    最後になりますが、上記の理由からコイツのLv.2の潜在効果取得は全体一択だと思います。
    自身にしても結局ターン1制限なのと、長期戦や高難易度に全体スキブはかなり優秀だと思います。
    そこに魅力や価値を感じる方は引いてみてもいいかもしれません。
    逆にコイツで毎ターン設置して削ってみたい!って方は無理なのでやめた方がいいです、ソウルも乗らないので本当に豆鉄砲です。
    豆鉄砲過ぎるので実質開眼も選択肢がないようなものなので、コイツの完全開眼は攻撃200UP・全体スキブ・ダメスキ135%強化になるかと思います。

    10
  5. 匿名 より:

    単純なバ火力なら他駒でも代用効くと思うので、貫通80選びたいなという気持ち

    でも潜在変えれないからスキブだけ選んで放置中です

    3