スキル
最近の当たりキャラは効果が盛りだくさんなんだ。
エリア・フェーズ移動速攻で、自身の周囲マス以外に200倍の防護貫通&バリア破壊スキルダメージ。
倍率も高いし、防護貫通とバリア破壊があるからダメージ通しやすい。
さらに上下前後方向に3ターン継続の防護貫通すり抜けダメージ柵も設置できる、と。
これで追撃も狙える。
さらにさらに、最右列には、味方の受けるダメージが1になる「すり抜け結界マス」を3回も設置できる。
なかなか変わった効果やなコレ…でもピンチの時に役立ちそう。
TPスキル
消費TP20と軽めなのに豪華だよ。
チェーンで周囲8マスに全マス後退(ノックバック)付きの150倍防護貫通&バリア破壊スキルダメージ。
敵を動かしつつダメージも稼げるし、さらに敵1体には1ターンの間スキル使用不可も付与できるんだから、妨害もこなせる。
スキル使用不可は刺さるところではめちゃ活躍するからなあ。
リーダースキル
シンプルに強い系。
火・木属性の味方は常時攻撃力30倍・HPも3倍としっかりタフにしてくれる。
さらにHP10%で各自3回復活まで付いてるから、しぶとく戦えるヤツやん。
復活不能がないところだとかなり粘れる…が、HP10%と復活後のHPが高くないところは注意かな。
基礎性能
能力は「飛行」持ちで、一部の障害物とか敵モンスターを越えて移動できるから、盤面を広く使える。
んで「遠距離ダメージ軽減(効果:中)」もあるから、遠くからの攻撃には強い。
中だから結構頼りになるなコレは。
HPは12705、攻撃力は355とステータスも十分かな。
HPは高くはないけども。
雑感
自身の周囲マス以外というのがオート時には調整ムズそう?
でもエリアフェーズ移動速攻はオート時にも活きてきそう。
高難易度からオート周回まで、いろんな場所で活躍できるポテンシャルを秘めてるキャラだと思いましたよ。
コメント
赤でも太陽じゃなく月明かりの下で照らす炎なのがいいですね
柵は最高峰?ですが本人が弾きとばしに近寄ると若干不安なのが、人物像的にも動かし方的にもいい具合ですね
飄々としてて自己犠牲も顧みないくらい苛烈だけど仲間思い的な。あぁ、まずは仕事人の方が良いですかね、黙ってみてろ的な
ループしないのも炎展開してる感じでいいですねぇ、いや性能的にはアレですが。まぁめちゃくちゃ広いからいいか…
紋様とかで関係性わからないかなぁ