このイケオジ硬いし攻撃エグいし、デバフ大盛りな上にゲージまで多いぞ
エリア1
いきなり下ふたりが眠らされました。
そして敵ターンダメージ軽減!
しかも80%と相当にゴツいですね。
イケオジもダメージ50%軽減能力があり、硬い。
やたら攻撃低下スキルを多用してきます。
ジェラートたちはゴリゴリ割合ダメージスキルを連発してきますが、スタンしやすくなってますね。
生半可な攻撃は全然通じません。火力が正義やな…!
エリア2
割合ダメージが続く。厳しいぜ。
しかしスタンさせやすいトコだけは一緒。
スタンさせ続けたらマシにはなるのですが、左上のジェラートが付与してくるデバフもウザし!
あんまり長居したくない系のエリアですわ。
ボス戦
先制でバインド柵が周囲に設置されます。
でもって眠らされてデバフ大盛りされる、右下のキャラ。復活不能まであるじゃないか。
次のターンでゴツいダメスキが飛んできます。
溶岩も四隅に設置。これ、踏んでみたんですけどかなりダメージでかかったですね。
ダメージ軽減80%に加えて、敵ターンダメージ軽減も80%です。イケオジ~!
モリーユのバフ盛り柵ならかなりダメージは通りました。
ゲージを減らすと横に麻痺柵を設置してきました。
さらに左右の縦一列に溶岩設置。むううう…!
謎スキルで一撃で倒れたりしたので、かなり威力も高いっすね~。HP10万近くあったのになあ。
減衰まで付いていてやたら硬いです。
これ耐久しながら倒すんホンマ大変やな。
というわけでユレア&イオレットの火力大盛り連続ダメスキで突破。
なんかもう、軽減やデバフが複雑で…_(┐「ε:)_
ダメージはずいぶん差があるな。
エリアエフェクトMAXにして、できるだけ事前に剣を拾って、みたいな下準備してやっと足りました。ハア。
ンなんか苦労した割にはそんな強くないな!?
十字しかない矢印…ジュウモンジサマ…
10回追尾は多いけど等倍かぁ。
オートデバフは30万と低下できる数値はゴツいね。こっちが本体かな?
しかし2nd。う~ん。
コメント
たぶんデバフかまして30万×30(3人ぶん。)を叩き込むいうコンセプトかと思われますかこの手の場合、ソウル乗るのかしら?
敵の防御力なんてわりと想定しておりませんので…。
ほうほう、わりと威力出るんですかね。
敵の防御力は見えないですしねぇ。
難易度の割に…って思っちゃいますよねー
でもHP多くて不動、飛来軽減、水耐性はどこかで役に立ちそうな気はするかも。
10回追尾は…低ダメージでも発動する減衰の消費とかでワンチャン…
ああ、減衰対策。
回数で消えるヤツありますもんね。
あとは防御バフの対策…ボゴカンの方が手っ取り早いかな。
ボス前半は、敵ターンダメージ軽減のせいで
スキアタやオートダメージの通りが悪くなってて、
ボス後半は敵ターンダメージ軽減の逆みたいなやつで、
トラップや柵、カウンターの通りが悪い感じですね。
なのでアタッカー役を最低二種類用意する必要がありそうですね。
それでも長丁場になるから、回復役や移動系も欲しいし枠が足らねぇ。。。
ダメージ通りにくいですね~
道中が重たくないのでなんとかリトライできてますが…
これ以上ワントライが長くなると何度もやるのは無理かな~
矢印がへなちょこ過ぎて使う気にならないので初回クリアだけで終了っすわ
十字だけってけっこうきついっすよね。
移動しづらいし、ダメスキとか避けづらい、スタンさせられたり…。
ボスの1、2ゲージ目は受けるダメージ1反射でワンパンできますね
セディアLにネーハディーナ光翌桧で手動でやりました
イケおじはどうなんですかねぇ
テリネみたいな低火力減衰だったら一瞬で削るスペックはありものの、果たして使える場面来ますかねぇ
ンなるほど!
ちゃんと対策が用意されてるんですね。
かならず撃ってくるんだから、反射したら良かったのか。
イケおじの出番、どっかであるかもしれない…
と思いながらなくて忘れるパターンに一票!