
二重周囲に150倍、これを覚醒前に撃てるのか…!
防護貫通・バリア破壊があるからダメージも通しやすいし。
道中の敵どころか中ボスも倒せそうなパワーしてるぜ!
そして味方全体のダメスキを1ダメにして30倍反射。
意外と反射で倒せるボスおるからなあ。
ダメージ無効とセットで使う時代が懐かしい…

覚醒後は全体化・アイテム吸収にアイテム生成!
これはもう当たりキャラの特徴みたいになってますな。
しかもアイテム吸収は二重周囲ですからね。
ステータス良し・矢印も良し。
スキル
反射・2種シール・ダメスキ・ダメージ柵設置。
やっぱり大盛りだぜ!
味方全体が喰らうダメスキを1にする、これがループってだけでも硬いな。
さらに反射付き。30倍と威力も十分、と。
毒・スリープを予防、打ち消しもできつつ、ダメスキは250倍!
三重周囲なので当てるの簡単ッスね。ここまで来たらほぼ全画面感覚で使えそうだ。
防護貫通・バリア破壊は引き継いでるのでダメージも通しやすく、大きい敵なら1000倍か~!
これがスキアタの最先端!
上下前後に柵も設置できるけど、これも250倍なわけですよね?
ターンが経過しても強い…
TPスキル
盤面四隅から任意マスを選択して、スキルオーブを設置。
HP回復もいいけど、被ダメージ2.5倍だと!
攻撃支援もできるんか…3ターンごとに発動とあるからタイミングだけ見ないといけないけど。
これで消費25ならいいかな。
リーダースキル
水・スキアタは攻撃25倍・65%軽減、何もしなくても高水準だが…
水属性のエリアエフェクトが発動していて、HP10%以上ならさらに攻撃1.4倍。
最大35倍!
シンプルだけど強い!
エリアエフェクト
しかも自分でエリアエフェクト展開できるぜ~!
攻撃200%、ってまだ強化するんか。
共鳴柱とか使わなくても十分すぎる威力出そうやね。
雑感
攻撃・防御・反射・回復・攻撃支援もできる…しかも、攻撃支援は被ダメージ上げたりエリアエフェクトでこっちの威力上げたり、と多彩。
ひとりでいろいろできるキャラはもう珍しくないけど、ここまで高性能にこなせるキャラは当然希少ッスね~!
どっかで手に入るといいんですが。
