アタックタイプらしさが感じられる、まとまりのあるスペック
2018年9月6日にパワーアップしました。
ステータス
HP11512と攻撃タイプにしてはかなり高め。
かといって攻撃も低くはなく、313とかなりの高数値。
耐久性・攻撃性能共に高く、使いやすさを感じるステータスです。
矢印と能力
上金型で使いやすく、移動・攻撃ともに苦労しません。
上から下に移動するダンジョンだけ気をつけましょう。
能力には貫通Lv.2と対空攻撃を持っており、自身の攻撃性能をさらに高めることに成功しています。
飛行している4マスボスには特に強烈な一撃をお見舞いできますね。
スキル
自身の攻撃力を1ターンの間15倍&周囲8マスに2ターンの間十字方向バインドになるトラップ設置
非常にシンプルながら強力なスキルです。スキルマで7ターン発動と回転力も申し分なし。
アタックタイプの本領である「囲んだ状態からのコンボ攻撃」に一撃必殺の威力を宿らせるエンハンススキル。
トラップスキルで敵の矢印も制限できるため、さらにテクニカルな使い方ができるようになりました。
強力な反撃を繰り出してくる敵の対策にもおすすめ。
リーダースキル
アタックタイプの味方は6コンボ以上で攻撃5倍、ダメージの30%を吸収
5倍という数値はアタックタイプとしては高くありませんが、わずか6コンボで倍率がかかります。
回復できる機会が多く、回復割合も高い。
アタックタイプのリーダーに欲しい能力が揃った優秀なキャラ。
コメント
メイシンの前に出てりゃフォンセよりスキルが重い代わりに15倍は中々良いなと思ったんだろうけど
なんでメイシンはあのスキルで5ターンなんですかね・・・
LSも見劣りするしなんだかなぁ
うーむ、さすがにメイシンと比較すると見劣りはしちゃうかもですね。
現状アタック最強でしょうし…
スキルが夏フレイと一語一句同じとか
なめてんの?
メイシン見た後じゃ魅力感じないなぁ
当たったら喜ぶけど…
夏フレイは攻撃低めでターンも長いですし。
こちらの方がかなり強いかと思いますよ(^ω^)
この子サンダルパに全一致で組み込めるんですねー、体力的にも悪くないし見た目より活躍出来るシーン多そうな気がします
そう考えると強いですね〜!
今回は相対的な強さを見ると破格だと思います( ^ω^ )
少ないコンボで4倍30%吸収は強いですね。2体で攻撃で達成できるので、安定して運用できます。
以前は安定性を重視して、まぐれ当たりすれば2体で達成可能なアカツキをフォンセより優先して採用していました。瞬間火力はリーダースキルでは出せないけど、その点スキルで15倍を出せるので上手くまとまっている印象。
リーダースキルはメイシンとは上下関係にはないと思います。スキルも完全に下位互換になっているようで、こちらは貫通持ちなので火力的にもそこまで見劣りしない。
ぱっと見地味ですが、いぶし銀な活躍してくれそうです。
火力も回復力も高いですね~
使いやすいし!
全体的にまとまっている印象ですね(^ω^)
貫通があるってのもイイですし。
確かに既視感はあるかなぁ…
リーダーとしてみると、低コンボから倍率と破格の回復量が見込めるのは嬉しいけど、☆7なのだからせめて5倍は欲しかったというのが正直なところ。
一方スキルは9ターンで15倍は強いと思います。
メイシンは5ターンで15倍+スキブだけど、これはメイシンのスキルがおかしいだけw
能力もステータスも普通に強いです。
杏子とさやかのタッグなので本来は後半ガチャな気もしますが。
これだけ引けてないので引きたいなぁ。
調整の仕方が結構慎重な感じしますね。
確かに5倍あるとイイんですけど…
パラメータも強いし、普通に使えるんじゃないですかね。
メイシンはぶっ壊れなんで…
LSが大変素敵ですね。2体で4倍吸収はものすごい安定感。
メイシンは9コンボ9倍ですが、そこまで火力は要らないんじゃないかと。さらに20倍だ15倍だという形でエンハ掛けまくるわけですし。
アタックはHP少ないので安定感がある方がいいと思います。
ASはかなり物足りないですが、そこはメイシンとかザールとかでスキブしてやればいいかなと。
綺麗にまとまっていて良いキャラですね。
突出した部分はありませんが…
いや充分かな?
貫通付きでこの倍率…強いと思います(^ω^)
アタック攻撃タイプ不足の私にとっちゃぶっ壊れてます(メイシンなんて知らない)
安定感が凄まじいと個人的に思います。
攻撃もHPも高い、かといって超ぶっ壊れでもないいいバランスのキャラだと思いますけどねー…
アタックは割りと揃っているので僕は惹かれませんが、イラストもいいし相当強いですね。
メイシンは…いつか手に入るかな(^ω^;)二年後とか…
綺麗にまとまった素晴らしいキャラですね!
ヘルメトレスと比べて回復割合が大きいので、かなり安定します。
ンなるほど!
やっぱ回復割合重要ですよね、アタックには。
うちにも来てくれました(・ω・)
後は後半戦で悪ホム来てくれたらかぶりなし魔法少女パが出来る…
石貯めなきゃ…
ウッヒョーおめでとうございます!
悪魔ほむも引き当てたらもうしばらくガチャ要らなさそうですね(^ω^)
むちゃくちゃつええ~!
ソウルは何がいいですかね?攻撃とスキブは決定として、フォンセみたいにカウンターとかですか?
ウーム、攻撃・スキブにカウンターも良いですね。
反撃スキルと組み合わせることが多いならそうすると思います(^ω^)