ダメージスキルも回転力・威力共に申し分なし!
2018年9月6日にパワーアップしました
パラメータ
HP17700とかなり高く、安定感のある数値です。
バランスタイプとは思えないほどの水準ですね。
攻撃力は203と高くはありませんが、及第点といったところでしょうか。
自身の強みを活かすためには、攻撃ソウルでの補強が欲しいですね。
能力と矢印
全体化を持っているためパーティ全体の回復に貢献できます。
ハートクリスタルは積極的に拾っていきたいですね。
貫通Lv.2も持っているため、矢印による攻撃にも期待が持てる。
金型で十字が二重になっているため、位置取りにも苦労しません。
スキルの範囲も考慮すると、左側から右側に進んでいくダンジョンだけ注意したいですね。
スキル
前横三列の敵に光属性50倍ダメージ
4マスボスには200倍と威力もそこそこあり、最短6ターン発動と回転力も高い。
左側に向かって撃つスキルなので、位置取りだけ注意しましょう。
©ゲソさん
エルリック兄弟の元でバルバトスのエンハンススキルを受けた一撃。
フィニッシャーとして十分な火力が出ています!※パワーアップ前の30倍時のダメージ
リーダースキル
光属性の攻撃3倍、ダメージ40%軽減
無条件でかかる倍率としてはかなり高めで、物理・スキルダメージのどちらも40%カットできることから耐久性も心配ありません。
シンプルですが使いやすく、まとまりのあるリーダースキルです。
コメント
最近復帰したばかりでゼロからスタートになりLセリエ、ザール、ヨリンゲルでずっとプレイしてきましたが、ようやく最後の一人が揃いました〜。マミさん尖ってはいないけど使いやすくて非常に嬉しいです(・ω・)
上の三人矢印が全く同じなので下側に来られるとコンボ繋ぐの大変だったので…
おおっゼロからスタートでセリエ!
イイですな~(^ω^)
そういえば三人とも上金でしたっけ、それはちょっと使いづらいかもです。
せめてスキル倍率50倍は欲しかった…
セイバーの半分以下ですやん…
能力はいいのに
セイバーの半分以下というとちょっと悲しいですね。
もうちょっと奮発して欲しかったかな~
やっぱスキル的にはどうしてもセイバーと比べちゃうよね
1ターンの違いで+50倍と封印付くならそらセイバー使うよなぁ…
2ターンじゃないかな
まぁそれでもスキルもアビも矢印まで似てるし使うんならセイバーだろうけど・・・
うーむ、50倍あると嬉しかったですね~
その辺は水着ラーとかの方が良かったかな。
マミさんは位置的に星6キャラであって、星7のセイバー枠ではないので比べてみるのはなんか違うような気が…私だけでしょうか?
あ、それ僕も思ってました。
まず入手難度が違うし。
セイバーはアルまどと比較すべきじゃないかと…でも光属性のリーダーでスキアタだし、ちょっと似てるかな?
リトルセイバーと呼んでるうちのマミさん。
初心者でこれを当てるとほとんど苦労しないほと使いやすさと強力さが融合しているキャラですね。セイバーにはない全体化持ちで高耐久の頼れますよリトルセイバー。
ただ、スキルのエフェクトがアマテラスとかと一緒の汎用エフェクトっぽいのが残念。ティロ・フィナーレ専用エフェクト欲しかった。
うーむ、確かにちょっと小さくなってますかね…
初心者向けのキャラではありますが、結構強いと思うな~
軽減ってのが最近に合ってるような。
専用エフェクト、いいですね~
容量的に難しいのでしょうか。
単発一回目でマミさんが来てくれました!
うーむ、、、もう少し広範囲でスキルターンが短いと使いやすいんですが、、、
セイバー持っているのでなんとも言えない感じです(^_^;)
強いキャラですけどね~
でもセイバーと比較されるとウーム。
×セイバーと比べると弱い
○セイバーが異次元
いくら似てるとはいえ、環境ぶっ壊したキャラと比べるのはあまりにもかわいそう
余談ですが光バランス全体化持ち☆7はトリッキーなスキル持ってるキャラが多い(トラロック、アムブスキアス等)ので、セリエ持ちなら確保して損は無いかと
ぶっ壊れといえばのセイバーさんなので、なかなか健闘しているともいえますが…
セリエのお供にも良いんですかね。
全体化、結構助かるからなぁ…
たぶん光属性の常時倍率ではセイバー、パルマスホーリーに次ぐ倍率じゃないですかね?コラボ大当たり枠、フェス限に次ぐって何気スゴいですよね。しかもHPあるおかげでソウルは攻撃、スキアタ、スキブとかつけれるのでスゴく使いやすい印象です♪
マダムも3倍ですが、HP倍率が1.2しかないんですよね。
そういう意味では使いやすそう!
攻撃ダメスキスキブ付けて、スキルレベルあげたら結構強そうです!欲しいな~イラスト的にもスキだな(^ω^)
お胸の大きさはコラボ中、ピカイチですよね。それだけで価値があります(*^▽^*)
ところでソウルですが、ダメスキ強化と攻撃力強化だったら、ダメスキ強化の方が与えるダメージは大きいという考えであってますか?
やはりそこ気づいちゃいましたか…
僕は決してそこで推しているわけではありませんよ(^ω^)
ダメスキ強化は1.5倍になるって感じなので、多くの場合はそうですね。
元の攻撃力が50みたいなキャラがいたら別ですけど…
アルテミス『私だってまだやれるわ…。』
アルテミスはこっから強くなりますよ!
僕はソウルマにしてるので、スキルマにしてまた復権狙います(^ω^)
11連が残念な結果に終わり、パッケージを購入して単発3回したらマミさんが出てくれました(^^)
(パッケージガチャはケレース…)
マミさんが1番好きなので嬉しいです(^^)
光属性リーダーは持ってなかったのでマミさんをリーダーにしていろんなダンジョンに行ってみたいと思います(^^)
マミさんおめです!
光属性の軽減ありリーダーとしてきっと輝くはず。
僕も割りと好きなんで欲しいな~
もし手に入れれば、光属性のリーダーとしてはウチで最強になると思います(^ω^)
マミさんに限った話じゃないですけど
スタッフはもっとまどマギについて深く勉強しないとアカンと思いましたね
まずイラストの時点でかなり誤解を招いている気がしますが
マミさんのメイン武器はマスケット銃じゃないんですよ
周囲を覆っている黄色いリボンがありますがアレがメイン武器
つまりマミさんは銃撃もできるけど本質はリボンによる拘束がメインなんです
だからティロ・フィナーレもエクスカリバーの下位互換でもいいけど
セイバーよりも回転を速くかつ追加で敵を拘束できれば再現できたと言えたでしょうね
確かにマミさんの能力はリボンによる拘束なんですよね。
TVでも劇場版でもほむらを拘束している記憶しか無いですが(酷)
スキルを二種類設定できるゲームならティロ・フィナーレと拘束ね。
TVシリーズでのマミさん二戦目や劇場版のイメージがあるので、周囲に8丁のマスケット銃を生成し、それらを次々に使って横・斜め・縦・斜め(または全マス)に次々と攻撃していく、そんな専用エフェクトが見たいと叶わぬ妄想をしてました(^^;
マミさんのスキルは前方3列にティロ・フィナーレだろうと思っていたら案の定でした。
ただ、8ターンとはいえ倍率はせめて40倍(160倍)は欲しかったです。
ラーやハルマなどスキアタの基準が4マス180倍になってる感があったので。(彼らは11ターン)
もちろんセイバーと較べるべきではありません。
マミさんより上の光リーダーも居るには居るけど、十分強力なパーティを組めるでしょうね。
スキルダメージはもちっと欲しかったですね~
スキル上げもそんなに楽じゃないし…
ただリーダースキルが強い(^ω^)
軽減ってとこを考慮すれば、セイバーよりリーダーに適しているシーンがあるかも…?
マミさんまどマギコラボで初めて当たりました(^.^)Fateは回せなかったので当たってくれて良かったです。でもスキラゲ大変だし今のところはエルリック兄弟かな〜
おめです~!
☆7まで進化してくれるし、リーダーとして相当強いですよね。
僕もスタメンに入ってもらいます。
わざわざありがとうございますm(__)m
強い子が当たるとテンション上がりますよね!いつも見させてもらってます。応援してます!
画像使っていただいてありがとうございますm(__)m
ちなみに画像は闇相手に副属性煌のソウルマです
リーダースキルはシトリーに抜かされてしまいスキルもあまり威力の高くない中回転のスキアタですが、バルバトスのおかげで最近の顕現以外ならボスワンパンできそうなダメージを出せるようになりましたよね
バルバトスとスキルターン近いのもポイントですd( ̄  ̄)
こちらこそご協力有難うございます!
そしてソウルマで煌でしたか!
シトリーはちょっとかぶせてきた感ありますが…
やっぱマミさんはやれる子ですね(^ω^)
次にコラボが来る時には覚醒が実装されたり上方修正されたりしてほしいですなぁマミさん