自分で踏んでも範囲ダメージが発生するとか面白いな~!
敵を倒してTPを一定値までためて、覚醒変身!
覚醒したモンスターが味方の範囲トラップが設置されたマスに移動すると、範囲ダメージが発動!
縦横斜め列に派生する範囲ダメージなんかは任意のタイミングで敵に大ダメージを与えやすくなりますね。
範囲ダメージ以外のトラップも、トラップマスに乗ることで強化することができるとのこと。
その他仕様
・覚醒キャラ自身が踏んでもトラップは減らない
・範囲じゃないトラップは覚醒キャラが上に乗ると強化される
・強化されたトラップは白く光る
・敵のトラップスキルで上書きはされる
・トラップスキルを持ってないアシストでもOK
って感じで他の覚醒に比べるとシンプルというか、わかりやすいですね。
アシストタイプといえばトラップと呪い、ってイメージですけど呪い方面の特性は今後登場しないのだろうか?
「矢印が無方状態、かつ角に居るからノックバックもできない」って状況でもトラップでダメージが与えられるようになるなんて面白い(^ω^)早く実装されないかな。
コメント
うーん、全てのアシストタイプがトラップを持っているわけではないし、呪いもなにかテコ入れないかな~
呪い系の覚醒もあるといいですね(^ω^)
でもまずはトラップ使いこなすぞう!
アシストはシンプルに来ましたね!シンプル故に強い!!シンプルイズゴッド!プルプル!!
確かに呪い方向の特性も欲しいので今後増えて行ったらいいですね(*´д`*)
かなりわかりやすいですね(^ω^)
ディフェンスもシンプルですけど。
呪い系覚醒もいつかきたらいいな~
記事に関係ないですけど、采配悪過ぎですよね。。今は暇で、来週は滅級やらクリスマスやらでめちゃくちゃ忙しくなるんですよね..
うーん、バランス悪い…
一気にドカっときましたね!
この三日ほど暇でしたが(^ω^;)
弱KBスキルならどんとこいですね♪
罠撒いてドンっとされてバーン、近づいてきたらバーン(笑)
踏んで強化も地味でgood(^^)
必死にふみふみして上書きされるのもまたよし\(^o^)/
ババーンのドドーンでいけそうですね(^ω^)語彙
感じ、とか使いすぎなナカジマ…
踏んで強化も楽しみですね。
誘い出しやすいですし(^ω^)
…………アシスト、アシスト…………
バロールだけか…………
いや!きっとカンナカムイが範囲トラップ付きで戻ってきてくれるはず!!
エクレールL、ライゼル、カンナカムイで早く組みたいなぁ(=゚ω゚)ノ
アシストは…
うちはフェルルナーシュが居てくれました!
全然使ってなかったけど(^ω^)ウハハ
シンプルに強そうですね。
セリエ、キングは猫大砲も簡単に落とせるし、トルブクガスの二層目も簡単に突破出来そう。
まあ一層目の敵だけでTPが貯まるかわかりませんが。
TPがポイントですよね~
どのぐらいたまりやすいのかな。
いろいろと試したいことが山盛りだ(^ω^)
覚醒のアシストがすごく楽しみです!
ただ、今まで誘導して踏ませるという手順を楽しんでたので、自分から発動できるのは良いことなのか・・
まぁ遊んでみないとですね^^
アシストも楽しみですね(^ω^)
早く試してみたいな~フェルルナーシュかな、まずは!
今まで外周に設置したトラップは踏ませにくくて無駄になってたので、これをメインウェポンに出来るのはいいですね。
これはシャオシンのトラップふみふみさせたいと、初心者の僕は思いましたw
シャオシンのトラップを発動させたら超強いっすね(^ω^)b