なり…そうな気がする!ということで試してみました!
コメント欄にてとても興味深いお話をお聞きしましたよ!
大黒天の敵全体への攻撃2倍効果!
これなら敵のダメージスキルも倍になる…?
アビスドーム状態のミストルティンからダメスキ食らった時、とんでもない桁だった気がする。
でも、バロールの攻撃ダウンをしても敵のダメスキ威力は減らなかったような…
まずは、普通に反射。
10ダメージを喰らって、100返していますね。
ここで大黒天の攻撃倍化を付与すると…
10ダメージに100返して、あれっ。
上がらないのか…それとも、れごむ君のこのスキルは固定ダメージスキルなのかな?
念のため、ソウルダンジョンでもやってみました!
1401ダメージを喰らって、反射は23950ダメージ!
そして大黒天のスキルを使ってから同じスキルを反射してみます。
ちょっと見づらいけど…増えていない!
というわけで、僕が試してみた方法では被ダメージも反射も2倍にはなりませんでした(^ω^)
こっちの被ダメージアップでも反射の威力は変わらないし、こういった仕様なのかな?
コメント
敵のスキル威力は、敵によって攻撃依存とそうでない場合があったような…気がします。例えば、覚醒胎アドラのスキルは攻撃依存だったはずです。
なんと!
そうでしたか…アドラになら効くかな(^ω^)
情報有難うございます!
良く考えたら敵ボスのスキルは固定ダメが多いかも。斜め列15000×3みたいな書き方を良く見る気がします。
攻撃力依存なら反射ダメも増えるんでしょうけど、ボスの場合それを確かめる術が2回喰らってみるしかないっていうのが(笑
あ、そういえば…
そうですね。固定ダメージなのかな。
でも違うキャラもいるみたいですね。
二回喰らうしか無いですな(^ω^)やったぜ
以前討伐で覚醒バロールのスキルを使ったらダメスキもしっかり99%減ってました!
固定と依存に分かれてる説が濃厚ですかね
なるほど~
どちらかを見極めないといけませんね!
この検証で受けてるダメが固定ダメなのかも_(:3 」∠)_
っぽいですね~
倍率系ならいけるかしらん(^ω^)
ヨリンゲルやカバネリの逞生のスキルなら「受けるダメージ」なので固定ダメでも倍加反射できそうですね(´・ω・`)
どうでしたっけ、なんか増えなかった気がします(^ω^;)