公式サイトにも掲載されていますね、サナーレスの塔!
まだ何もわからない状態ではありますが…
有利に闘うためにはどんな属性が良いのでしょうか?
塔と属性
トルブクガスの塔…バルバレム率いる闇属性パーティ
ディビニラカンの塔…ロスタム率いる木属性パーティ
他にもいろいろと攻略できるパーティはありますが、過去の塔はボスの属性に対して得意な属性が活躍しておりました。
すっかり忘れてましたが先制でHP99%ダメージがありましたね。
なので前のターンでミクテクの持続回復をかけておく必要がありました。
サナーレスの塔で光属性は?
エリスでワンパンできるHPでは無さそうな気がするので、コンボを組むならセリエとかサイリスタが有効でしょうか。
もしくはハザン率いる光属性パーティなども?
アルティメットまどかや女神エリザベスの活躍も気になりますね!
滅級と属性
初回時のバルバレムはカウンターやアタック、テラーはスキアタ、ライゼルは水属性の軽減系、ハザンはカウンター、スキアタ、ライゼルL、ダランティは変則スキアタ、ゼヴァースは攻撃タイプ、セリエL、メルストロムLなど…
やはり有利な属性を持つキャラが活躍してはいるものの、単一属性でクリアってのは少ないような気がします。
結構コロコロ属性が変わるキャラも居ますしね(^ω^;)
白虎、エリス、はつみやウェスタなど、フィニッシャーだけ有利属性ってパターンもあるのかな。
HP倍化かダメージ軽減か
最近はこちらも気になるポイントです。
今のところダメージ軽減が攻略の鍵となるダンジョンが多い気がしますね。
HP倍化の方が良い、というダンジョンは今のところ思いつかない…あってもどちらでも良いという感じでしょうか。
次のサナーレスの塔もダメージ軽減が優位なのかな?
生と死がテーマ?
「死からの解放を願った古代人によって、その塔は築かれた。
永遠の生を望むか。それとも悠久の死を望むか。」
という文章が添えられています。
死からの解放ということは…復活スキルが役立つ?
まあ全然関係ないかもしれませんが(^ω^)
最上層の新ギミック
少しだけ公開されている情報としては、公式生放送のこの画像。
何かが集まってボスの形になってる…?
それとも2体だったモンスターが合体するのかな。
左側の画像を見るに、光・水・木・火の小さい敵から魂?みたいなのが出てきて…
右側のでっかい闇属性の敵になっているのかもしれませんね。
残り0ターンから50ターンになっているのは一体…?
0ターンになるまで敵の攻撃に耐えるとか?
コメント
左の方のターン表示が「エリアクリアまで」と表記されてるので、一定ターン経過で次のステージに進むタイプなんでしょうね。残った敵キャラの数だとか倒した敵の数だとかで、最終的なボスにかかるバフが決まるのではないかと。
なるほど~
倒せば倒すほどボス戦で有利になったり…ですかね!
面白そう(^ω^)
へぇ~、こんな画像があったんですねぇ。
新しいギミック……と聞いて『うわ!なんだろ楽しみ!』とならないのがサモンズあるあるですな(笑
サナーレスメチャクチャかっこいいけどまぁ、初回開催でクリア出来るとは思えないので、まったりいきますかね~(´ー`)
この画像はなんでしょうね?
パワーを集めて実体化するのだろうか・・!
あまりコンテンツ消費が早まるとモチベーションに関わるので、無理やりクリアしないように自制したいス(^ω^)
師匠 こんばんは🌙😃❗
24日のメンテ明けから❗新たな塔
開催かな? それと同日にコラボガチャ
フェアリーテイル開催❔❔💮
ナツは攻撃系のぶっ壊れ☀
ルーシィは復活、回復系のぶっ壊れ☀
特に ルーシィは若いけど
師匠の好みかな❤バスト88 Fカップ
ですから(*^▽^)/★*☆♪⤴⤴⤴
塔来るんですかね~?
気になる所です。
フェアリーテイルだとエルザって子が好きです(^ω^)
私もエルザ好きです。(横入りごめんなさい)
同じく横入りすいません笑
フェアリーテイルコラボはちょっとスルー気味の予定なのですがメイビスがいい感じで参戦してきたら頑張ってしまいそうです!
お口がいっぱいあって悪そうだ
普通に、そう普通に考えればアルまどLでクリアできそうだけど塔だしなぁ
これまた普通に考えれば四号機エンハのエリス様に耐えられる闇属性ボスなんていないと思うけど塔だしなぁ
新ギミックか…
岩ガチャはギミックには入らないのよ?
理不尽なのはやめておくれ
悪そうな顔してますな~!
闇闇しいです(^ω^)
アルまど、どうなるんでしょうな~
ゴリゴリに対策してきてもビビりますが…
新ギミックは毒沼ガチャやで~(^ω^)b
位置が悪かったら即乙なんやで。
なんだか不思議な敵とダンジョンですね…
ターンが0から50て、敵が復活持ち?倒したと思ったら、ここからが本番だぜぇ…みたいな?
考えただけで気が滅入りますな( ´△`)
まぁ、どうなるかは見てのお楽しみでしょうから深く詮索するのはここまでにしーましょ
新塔、はよ来い!!( ☆∀☆)
ターンが0になるまでに敵を減らす説でしょうか?
新ギミック、恐ろしいけどワクワクするなあ(^ω^)
いつ来るんでしょうね。
トルクプガスについては闇に99%ダメージが闇属性対策だったので、光属性は対策されると思います。ディビニラカンでは木と闇以外は厳しかったので、この2属性には何かしらあると思います。だから、水と火があやしいのではないかと考えています。
なるほど!闇対策…
今回も闇ってことは無さそうですね。
水と火…サンダルフォンとかライゼルとか…楽しみですね(^ω^)
塔はまたバルフォンセで行けたりして
流石にないですかね
敵を全部倒す以外でエリアを抜けられるような新ギミックだと面白そうですね(^^)
画像だと敵が合体してボスになりそうですね
初回ではクリア出来ないだろうけど、最上層までは行きたいです(^^)
バルフォンセ!
闇最強伝説ですな(^ω^)
合体してめっちゃ強くなるのかな~
恐ろしいぜ(^ω^)
左の画像から右の画像に行く時に残り0ターンから50ターンになってはいますが、
ランスロットのスキルが1になっています。
普通に考えたら「Go」又は「3」になっているのが自然かと思います。
左の画面から右の画面にエリア移動することは間違いなさそうですが、二つの
画面が連続したターンではなそうですね。
ガルーとランスロットがいるので、固定ダメージというは、ほぼ決まりなんですかね。
ガルーとランスロットが違う属性なので、ボスも属性変化しそうですね。
新ギミックの予想ですが、ガルーもランスロットもの固定スキルダメージで
敵全体攻撃と十字ということで、5体の分裂したボスを同時に倒すと合体するとか。
合体した時しかボスのダメージは減らず、この分裂と合体を繰り返す・・・???
完全な想像です。
ンなるほど~
連続したターンではない可能性があるのですね。
ボスは闇属性っぽいですが、ここから変化するのかな?
楽しみですなあ(^ω^)
トルブクガスの塔って
活躍はしましたが、実は闇属性は優遇じゃなかったはずでは?
それを一人?のボーダーが覆したんじゃなかったでしたけ?
99%ダメージで闇属性は無理…
からのボーダーが覆して、それがテンプレになったんでしょうか?
運営さんの想定してたパーティじゃなかったって発言もありましたっけ…。
ライゼルはまだかのぅ
早く来て欲しいっすねえ…
新ギミックも気になるところですが、タイプも気になりますね。闇アシストなら嬉しいけどなぁ(^_^)
サモクリ少ないから、ソルダンで稼がないと(*´∀`)ネー
闇アシストでしょうか?なんか言われたらそんな感じしてきましたね!
呪いかトラップか…毒という可能性も?
楽しみですねえ(^ω^)
今まででの塔ボスは有利属性に闇HP99%減や毎ターン火トラップという対策ありましたが、今回は何が来ますかね~?
光はアルまどやエリザベスみたいに復活や回復可能な強リーダーいますので、毎ターン光のみに大ダメージ与えて回復や復活が実質意味ないみたいな嫌がらせがありそうな気がします(;^_^A
スキラゲダンジョンと同時に実装されたりしたら、忙しすぎますね!
いざとなったら光属性の防御激ダウン!
スキルも封印や~(^ω^)となんとでもできますよね。
しかしそれを毎回乗り越える召喚士の知恵…渋いぜ!
やばそう 無理そう。
まったり行きますよ^_^
僕も様子見ながらちょいちょいやってきます(^ω^)
しかし半端でない格好良さですね!ギミックは道中に何回も即殺級の攻撃を仕掛けてくる敵の攻撃をどう耐えてしかも倒さずに進めていくか…。倒したモンスターの魂の数だけこの半端ない方が強化されていくってのはどうでしょうか?HP系モンスターのLS強化もくるようですし、モリモリタンクLS持ちに復活スキル編成とかが活躍すると新鮮ですね!
かっこいいっすよね~
どんなスペックなんでしょうね。
プラタナスよりも強いと嬉しいな(^ω^)
闇属性のトラップ持ちとか!
24日メンテ明けから新塔来るのかなぁ~?
運営はランダム要素好きなので、また岩ガチャ的な要素ありそう・・・
トルブクガスもディビニラカンも初回ではクリアできなかったので
ボチボチですかね~とりあえず最上層までは行っておきたいですな
(^_^;)←クリアできるのか?!
同時にスキラゲダンジョン来たらそっち優先かなぁ。
岩ガチャはノーモア(^ω^)b
僕も最上層まで行ってみたいな!
ラストは5~6戦あるんでしょうか?
今回こそ自分で攻略ページをちゃんと考えなくては(^ω^;)
とりあえず、初塔は行けるとこまでッ‼︎
無理はしません・・・ってか、出来ません‼︎
韮缶も未攻略だし・・・ロスタムいないから、次の復刻時はニャルパで行くか、闇パで行くか・・・
フォンセとニャルのスキルを上げないと・・・
ナカジマさん的には、どちらがオススメですか〜?
無理せず、自分でいろいろ試しながらいきたいなぁ(^ω^)
しかしスタミナ消費がゴッツイんですよね~
そこでついケチってしまうという。
僕はニャル押しです!
ホッホッホ、僕が闘志を燃やすのは滅級迄なんです(笑)
塔は登れる所迄登って、無理そうなら撤退!!
それが精神的にもサモクリにも回復薬にも優しい・・・
何せガス塔クリアもつい最近、ニラカンは最上階で放置プレイですからね(^-^)v
そのうちクリア出来れば良いんです、塔は。
ま、途中階の報酬目当てっすかね!
まあまあエンドコンテンツですからね。
やりつくした召喚士のための塔!
僕は神級でも危ういのがあるぐらいなので…
まだまだ早いっすね(^ω^;)
耐久戦みたいなギミックは怖いですね…
この塔だけでしか出ないディビニラカンのビットみたいな敵は絶対トラウマ級の強さのイメージ( ˘ω˘ )
ディビニラカン、ゼヴァースみたいなリジェネ必須系はやめてほしいです…
自分は、ガス棟・ハザン・ダランティ攻略に向けて駒育成中につき。
新棟は、スルーする!つもりです。
新棟でGETできる駒のスペックは気になるところですが。
確かに今までの傾向だとボスの苦手属性が最適パだったんですよね。
このパターンだと光属性にスポットが当たったりするのでしょうか。
幸いなことに光は蘇生持ちが多いので前情報への解答もあると。
ただ光属性は結構な高火力持ちが多いのでそう簡単にはいかない気もします…
それと運営視点でのクロユリ対策はやってくると見ていますね。
仕方ないという反面それでいいんかという気持ちもありますが…
永遠の生はこちらと自身に毎ターン復活を付与
実質ギブアップしないと終われない
悠久の死
塔内で力尽きたモンスターは塔内では使用不可
こんな妄想をしてみた
永遠の生はネタ過ぎるけど力尽きたモンスター使用不可くらいはやってほしいな
自分的には最近の軽減LS押しからの反動とあえて編成にランスロ入っている所から、新塔はHP倍率LSが優位になると予想。
そしてサブでベロヴォーグが活躍するのでは?って妄想しております。
サモンズって スキルマ作成に苦労するキャラは比較的活躍の場があるきがする
ワクワク半分、すでに諦めムード半分ですかねー(^^;
初回はクリアできる駒があれば薬がぶ飲みして回りますが、
初回の塔のイメージって○○必須みたいな感じなんですよね(´・ω・`)
2回目の登場で違うキャラのクリア報告が出る感じがあります。
今までの傾向でいくと属性リーダーの軽減持ちが有利なんでしょうか。
ゼヴァースクリアできちゃったから士郎セイバーは優遇されないだろうなぁ(´Д`)
あとナカジマさんおすすめのクーの可能性に注目してレベル上げ中です。
エンハンサー不足の光に軽減ありのエンハンス!可能性の獣ですね 笑
最近軽減Lばかり優遇されているので
そろそろHP倍加系にもスポットが
当たってほしいですね。
軽減無視の固定ダメージとか
そうすれば最近空気な味方のHPの
○%分回復、ダメージのスキルも
活躍するかもしれませんし。
というか固定値回復のスキルが
優秀すぎて%回復の立場が・・・
闇属性なのに別属性のトラップを撒く的なのが良いなぁ( ̄∇ ̄)
◯属性だけど△属性と◯属性のスキルを交互に撃つ みたいに、エヴァ13号機のスキルみたいなのを発動させるトラップが個人的にみたいなぁなんて思ってます(´-ω-`)
クリア出来るとは思ってないので多分クリアして使ってる人の動画見ることになるだろうな、そうなったら( ̄∇ ̄)
楽しみですよね( ^ω^ )
フェス限より強いぐらいだと嬉しいな!
闇トラップ少ないのでここはひとつ…