矢印での攻撃に対して強力な反撃を仕掛けてくる敵への対処方法をまとめます
まずは「反撃させない」対処方法。
打ち消し
ドゥルガー(覚醒後のチャンディー)は敵の反撃状態を打ち消すことができます。
かなり手っ取り早い対策ではありますが、ダメージスキルも付いているので反射には注意。
バインド・攻撃不可
反撃は矢印で行いますので、バインド状態にしてしまえば対処可能です!
また、スキル使用・攻撃不可の状態にしてしまっても反撃を喰らわずに済みます。
チャージ
矢印で攻撃するから反撃されてしまう…というわけで意図的に「こちらの矢印が無い状態」を作り出してしまいます。
ただし、相手の反撃が99ターンある時なんかはコレだけじゃ勝てないのでさらなる工夫は必要ですね。
そしてここからは「反撃はされるが無効化・ダメージを抑える」という対処方法。
回避
反撃されてもリーダースキルやスキルの回避アップ効果で避けてしまうという作戦。
回避率が極大アップともなればまず当たりません。
ダメージ無効
矢印で反撃されてもこちらがダメージ無効状態なら問題なし!
画像ではムルムルの2ターンの間ダメージ無効&5倍エンハンスというスキルを使っています。
反撃によるダメージを無効化しながらコンボ攻撃ができて便利ですよ。
攻撃力ダウン
敵の反撃時の攻撃力を大幅に下げしまう方法。
ただし、ダメージをゼロにできるわけではないので、ある程度の耐久力は必要になります。
その他の対処方法
眠っている間は矢印が出ませんので、意図的に味方を睡眠状態にしたり、ダメージスキルやトラップを使ってこちらの矢印を使わずに倒す方法も有効です。
また、反撃に限ったことではありませんが、敵が反撃スキルを使うタイミングがわかっているなら「スキル使用不可」の状態にしてしまうことで発動を抑えることも可能。
コメント
こんにちはです。
あとはハイカウンターと復活、ハイカウンターじゃないならシンプルに倒してしまうってのも(笑)。
現実的じゃないですが、スタンを取ったり突撃での移動も、場合によってはさけられるかな??
反撃されても復活、という手もありますね(^ω^)
でも離れて闘うのが一番なのかな?
テラーみたいに密着してたらあれですが…
攻撃力ダウンとなればバロ様や!と思ったらまさかのアスタロス( ゚д゚)しかもしれっと谷間強調しt(自粛)
やはりパツパツすぎるのは駄目なのか(*_*)下半身よりムッキムキの上半身に目がいきます 中々変態チックなカッコしてますよね
アスタロスも面白い使い方ができそうですよね(^ω^)
こっちも下がってしまいますが…
バロールの方が取りやすいからそっちのが良かったかなあ。
夢喰いの妖精バクウでスヤスヤしてやり過ごす方法もあるっちゃありますね( ˘ω˘)スヤァ…
上級者向けのテクですね(^ω^)
こちらの矢印を出さない作戦…
反射がない場合はノックバックスキルという手もありますね
テラー降臨周回中にクロユリパで試してみたのですがナルメルは1マスノックバックなので味方の近くまで弾き飛ばさずに済みました
その後に味方二人に接触する位置に動かれたので結局ナルメルを犠牲にする羽目になりましたが、誘導を上手くやればなんとかなったかもしれません
これからは逆にこちらの反撃スキルに反応して矢印を消してくる(チャージ持ちなど)ボスも出てくるかもしれませんね
ノックバックで距離を離したいですね(^ω^)
反撃はたいてい食らったら負けぐらいのダメージなので…
こっちの反撃も強いですけども。
敵がチャージしてきたらビビリますね(^ω^;)
スキダメで倒す!やはりこれですよジマニキィ!
待てよ、よく読むと「矢印での攻撃に対して」って書いてあるじゃないか!
すみません前言撤回します!
ダメージスキルやトラップで離れた場所から倒すのが一番かもですね(^ω^)b
チャンディーは反撃打ち消すまえに倒せそう…