ブロックを打ち消せるスカルキュレーターが居ないと時間がかかると思ってましたが…!
覚醒したグリフォンやベヒーモスでしっかり対策できるという噂。
早速トライしてみました!
リーダースキルで復活ができるハーデンベルギアをリーダーに。
エリア1でコンボが組みやすそうなヤマラージャも添えてみました。
この時の初期位置は上からグリフォン、ヤマラージャ、ベヒーモス、ハーデンベルギア。
エリア1はコンボ攻撃で突破していきます。
敵の攻撃でこっちのメンバーも倒れちゃいましたが、クリアする上では特に気にしなくて大丈夫ッス。
ボス戦では開幕スキル封印とスキルターン遅延を食らってしまいます。
これが非常に厄介ですね…!
しかもボスはブロックを付与する上にバリア能力まで持つという、鉄壁の守り。
まずはスキル封印を解くために、ベヒーモスとグリフォンには一度倒れて貰います。
敵のダメージスキルの範囲内に上手く入れば、2体同時に倒れることも可能。
復活したことにより、スキル封印が解除されました。
そこでベヒーモスが覚醒!
速攻スキルなので覚醒するとすぐに使えちゃいます。
ボスに当ててバリアを破壊しつつ、周りに浮いてる玉にも当てて撃破します。
これにより、TPを確保。
※獲得TPアップソウルは誰も付けてません。
得たTPでグリフォンが覚醒。
こちらも速攻が付いているのですぐに使えてしまいます。
そのまま一撃で撃破!
スキル封印が解けるまで耐久しなくて良いので非常にスピーディですね(^ω^)b
まとめ
スキル封印…リーダースキルの復活
スキルターン遅延…覚醒時の速攻
バリア能力…ベヒーモスの覚醒後のスキルでバリア破壊
ブロック…グリフォンの覚醒後の防護貫通スキルで無効化
ソウルダンジョンの神級をクリアするために必要なものを比較的カンタンに揃えられるようになりました!
2体の覚醒解放がちょっと大変ですけどね(´<_` )
ハーデンベルギアのところはリーダースキルに復活効果を持つシュリミックでも良いです。
今後「獲得TPアップソウル」の重要性は増してくると予想されるので、今のうちにガンガン周回して集めちゃいましょう(^ω^)b
コメント
いや、よ〜〜〜〜やくスカル難民に救済が入りましたね(´;Д;`)
覚醒が発表されるたびにソルダン適正をもらえり事を夢見て幾星霜…
これまで10ターンポチポチ、辛抱しつつ貯めたTPソウルはMAX×10個ですが、これからはガンガン貯めていきます!!(`・ω・´)
一気に快適になりましたね!
これからTPソウルが重要になってきそうな予感。
もうなってるかな(^ω^)
10個も持ってるんですか!?回復薬がすごい勢いでなくなりそうですね!
ヤマラージャをミレシア翠にしてソウルフル強化なら1エリア1ターンでいけるかも
ミレシアで副属性 翠ですか!
試してみますね(^ω^)b
訂正
配置によって最後に生き残る敵にあわせて属性かえます
でもミレシアより斎藤さんのほうが早いみたいっすよ
グリフォンはドゥーム持ってない自分にとってノイギーア周回でも非常に便利です
実はまだスキルマにしてなかったんですよね
ノイギーア周回!
いろんな場所で活用されそうなスキルですね(^ω^)b
高速周回は出来る様になったので、増量中なら普通のソルダンよりこっちかなぁ…ってなりましたが、
依然としてドロップ自体がしないのは変わらないので、TPソウルのドロップ確定枠が望まれます…。
10回連続泥なしは流石にちょっと。
かなり手早く回れるようになりましたね。
今後はこっちを周回しようかな?
しかしドロップ率は高くないですね…
これはまさしくソルダン神になりましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽し過ぎてクスリの減りがヤバイです、ちなみに軍曹には申し訳ないところですがミレシアとチェンジして攻撃ソウル全員に振れば1層はワンパン可能ですよ
ソルダン神とはこういった意味だったのか。
回復薬がドンドコ減りますね(^ω^)ハハハ
そして軍曹がまた外されようとしている…!
これは劇的に周回時間短縮なりますね!
TPソウル集めたけど時間がかかって(ヽ´ω`)と嘆いてましたがこれからはストレスフリーですね( ^ω^ )
劇的に上がりましたね~
これでしっかり準備してきましょう(^ω^)b
塔はTPソウルありきになりそう…
ハーデン グリフォン ベヒモス イグナツで快適周回
ノアとヴォルハスにつけたtpソウルと先制体制外したい(`・ω・´)
良いですねえ~!
ノアとヴォルハスのぶんは…
また別のダンジョンで活用できるはず(^ω^)b
TPソウルは買うものだと思ってたんですが←違う、何とか僕でもクリア出来そうですね~。
問題はベヒモスとグリフォンの覚醒だなぁ(´д`)素材が落ちない
今まではほぼそうなってましたよね。
それか回復薬をつぎ込むか…
覚醒素材は大変ですね。
ヤマラージャの枠をミレシアに変えてエリア1ワンパンできますよ(^^)
ナカジマさんのとは配置変えてベヒーモスに攻撃振ってますけどね
今までノア軸で周回してましたが、それとは比べ物にならないくらい早くなりました!
おかげでノアが倉庫番になっちゃいましたけど…
なにいッ!ゲソさんまで!?
ヤマちゃんじゃなくミレシアだともっと速いですね(^ω^)
軍曹スマン…
ノアはまた別の場所で輝くはず!
TPソウルマ作るまでがソル神、、、
泥率アップとかあればねぇ(・д・`;)
ドロップ率アップして欲しいですね~
それか確定で1個…だと集めやすすぎる?
でも数がいりますよね~。
最近スカルを引いてソルダン周回デッキにTPソウルと先制をフル強化したとこでした。
しかしショックよりも運営さんありがとうの方が強いですかね。
TPソウル販売は売れ行きよかったと思いますし。
これでアイテム生成以外にも日の目が当たりそうで今後が楽しみです。指定方向複数積みにフィアドラークや、スキップブースト複数積みのアタックタイプも面白そうです。
スカルキュレーターはスカルキュレーターで塔でも大活躍してますし…
今一番人気かもしれませんね(^ω^)
スキップブーストや共鳴柱も活用されるようになるでしょうか。
考えた人には超絶感謝ですね( ˘ω˘ )
スカル難民には十分すぎるくらいの高速周回でベヒーモスとグリフォンの覚醒も今ならミッションで運営がある程度手伝ってくれますし至れり尽くせりですね。まあお陰で協力マップに回すスタミナ全く残らないわけですが(´・∀・`)
有り難いですね(^ω^)
これなら課金しなくても揃えられる…
ハーデンベルギアのとこ大変ですけども。
ノアさん今からでもアイテム生成追加してもいいのよ?
使いどころが…
ノアはパワーアップを求める声が多いですね。
何かプラスあるかもですな~。
※獲得TPアップソウルは誰も付けてません。
これ、でかいです。
ここの周回のためだけにTPソウルをハーデン、イグナツに付けたので。
TPソウル2セットを取り返すのに、400週はしないといけないと予想しています。
このダンジョンに関しては、ベヒグリ>スカルヴルハスですね。
ソウル付けなくても工面できるのが良いですね!
TPソウル2セットで400ですか…
なかなかの数ですね(^ω^;)
これはっ!
シュリミックLでもいけるぞ!
ミレシア必須かもだけど!
シュリミックもまだ手に入れやすいキャラなので良いですね(^ω^)
ミレシアはやっぱ便利!
早速覚醒させて試してみました
おお!快適じゃないですか!
先制弾かなかった時のスカルと同じターン
しかもあまり移動いらない
何よりいいのがTPソウル振らなくてもいいことですね
記念に(なんの?)10周ほどしましたが、TPソウル付いたボスが4体も!
まさに神でした
一面はイグナツでワンパンですね!
神記事、ありがとうございます!!
そして、今週の月曜にログボでちょうどミレシアをお出迎えしてました!!
ソルダン周回が超快適ですっっ(∩´∀`)∩
ナカジマさん、貴重な情報ありがとうございます😊
しかし、この記事見てミレシア益々欲しくなったなぁ〜囧rz
家に来てくれるのはいつのことやら・・・
とりあえず、グリフォン達を覚醒させます!!
グリフォンもベヒーモスも作った!ミレシアの代役はラルグでやってみるか!
さあ周回するぞ!…と思っていたのですがハーデンベルギアもシュリミックもいない事件発生。早く復刻してくれませんかね…
覚醒素材にもなってるディオーズでもLSで復活かけれますよ!
ディオーズ情報ありがとうございます!お陰で神級回れるようになりました。
ディオーズ L、ベヒーモス、グリフォン、ミレシアで周回してます。 LSがパワー不足なので、ベヒーモスとグリフォンには攻撃と忘却の記憶ソウル積んでます。
シュリミックの株がどんどん上がっていきますわぁ!
ハーデンだと後1枠はバランスならどうでもいいのかしら?(シュリミックだとミレシアないと危険そう;)
なんとなくシュリミックLだとラナをサブを入れると安定します(必ず勝てるは言ってない)
スカルの株が暴落しそうですね汗
めっっっちゃ捗りますねコレ。
10ターン待ってルーシィの覚醒スキルをぶっ放すまでタップし続けたあの頃よりずっと早く周回できます。
気づいたら回復薬が無くなってそうなほど早いですな(←大袈裟)