範囲もHPタイプ・ディフェンスタイプと広く、パーティの被ダメージを減らしやすい
ステータス
HP16371とHPタイプらしく、高めの耐久性能を持っています。
しかし攻撃力は147とかなり控えめの数値。
味方の防御・回復面でのサポートに専念するのが無難です。
能力と矢印
ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。
全体化を持つ味方と組み合わせて使いたい。
矢印は斜め型で4方向が十字なので機動力は低くありませんが、右方向が一重な点に注意。
スキル
HPタイプまたはディフェンスタイプの味方全体が、3ターンの間残HP70%ダメージをブロック&HPが7%ずつ回復
初期15ターン・MAX10ターン
広範囲の味方にブロックと回復状態を付与できます。
3ターン持続するため、エリアをまたいで効果を効かせていくことも可能。
ブロックできる割合も残HPの70%と高めで、3ターンの間被ダメージを減らしながら回復していけるのは強み。
リーダースキル
ディフェンスタイプの味方は、HP60%以上で攻撃力が3.5倍&HP60%以上で各自1回復活
HP60%と比較的軽い条件で攻撃力を倍化できます。
ダメージ軽減やHP倍化効果はありませんが、復活効果を持っており、HP60%と回復量もやや多め。
進化前 星5の状態でも活躍できます。
サブ評価:91点
矢印の使用にはやや慣れがいりますが、回復・防御に特化したわかりやすい性能。
HPタイプ・ディフェンスタイプのサブにはぴったりですが、スキル範囲の関係上、木属性のサブとしてはやや選びづらい。
コメント
ヒメサマー!ヒメサマー!!
…少々ASは重いですが、回数制限無しで使える堅いブロックは中々の物です。おまけに回復も付いてくる。
ピンチな時に使って安全に…と思いますが、瀕死状態で使うには心許ない残りHP参照ブロックなので回復の方は本当におまけになりそうです。
ある程度のダメージならブロックを貼りつつ回復、大ダメージが来るなら事前にブロックを貼って耐え凌ぐ。
上手いことタイミングを見極めて使いたいですね。
若干重たいですね、スキル。
しかし効果は抜群だぜ!
残りHPを参照するタイプなので使うなら全快の時。
あれ?そうなると回復が…
なかなか悩ましいですな。
ただ前エリアから仕込んでおけるのは熱い…
まだまだ希少な復活リーダーとして使うことがあるかも…?
ASの最短ターン数が5じゃなくて10ですよー。もうちょっと軽くてもいいかな、とは思いますね。。
復活系リーダーは希少ですね(^ω^)
スキルターン、失礼しました。記述が間違ってましたm(_ _)m
7ターンぐらいだと嬉しかったッスね…