鬼姫・静紅の評価:光属性以外の攻撃3倍&ダメージスキルの威力2.5倍、さらにHPも1.5倍

自身は範囲内ではない軍師系のリーダースキル

協力マップ「黒き悪鬼の恐山」の隠しボスとして登場します。

鬼姫・静紅

ステータス

HP23000と非常に高い耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は149とかなり低い。

パーティの支援をメインと考えての運用が無難です。

能力

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

7方向と多いですが、二重になっている箇所が2方向しかなく、機動力は高くありません。

盤面の右側に配置していると動きづらいので注意。

スキル

[チェーン]
自身除く縦横斜め全列のスキルアタックタイプの味方に攻撃力×10倍十字列オートダメージ(持続:小)を付与
[3rd]
さらに2ターンの間攻撃力3倍&回避率が大幅に上昇

初期10・最速7ターン

オートダメージ付与と攻撃、回避率のアップが可能な多彩なスキル。

ただし、攻撃・回避アップはチェーンプラス3rdの効果なので、活かす場合はチェーンスキル持ちを編成しておく必要があります。

位置・タイプの指定があるので使用時には位置関係をしっかり把握しておきたいですね。

リーダースキル

光属性以外の味方は
攻撃力が3倍
ダメージスキルの威力が2.5倍
HPが1.5倍

光属性以外の味方が範囲に入る、自由度の高いリーダースキルです。

自身が範囲に入らない軍師系タイプ。

スキルアタックタイプ以外のダメージスキルの威力も倍化できる点は強み。

サブ評価:88点

ステータス、能力など基礎的なスペックは低くありません。

オートダメージの付与はスキルアタックタイプ限定であること、矢印がやや扱いづらい点には気をつけたい。

鬼姫・静紅の評価

8.6

HP

10.2/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • HPが非常に高い

気になる所

  • 3rdが大変



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K3NM4 より:

    太ももがズルい

  2. 匿名 より:

    持ってないので関係ないですがユーダスのサブ用ですかね