リッチー・ウィズの評価:味方2体を3回のみ盤面全体の任意マスにテレポート可能

攻撃・HPを強化しつつ復活もできる使いやすいリーダー性能

ステータス

HP18565と高めの耐久性能です。

攻撃力は198とタイプを考慮すれば平均的。

能力

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

[回数制限:3]
味方2体を盤面全体の任意マスに移動可能

初期12/7ターン

回数制限は設定されているものの、味方2体を移動させることができる希少なスキル。

移動させる味方にタイプ・属性の指定はなく、移動させる場所も盤面全体と自由度が高い。

リーダースキル

HPタイプの味方は
攻撃力3.8倍&HPが1.5倍
HP80%で各自1回復活

攻撃力と耐久性能を倍化しつつ、復活もできるリーダースキル。

HP強化は1.5倍とやや控えめですが、復活時のHPは80%と非常に高い。

呪いやバインド、デバフ効果なども一度復活することで実質打ち消しできます。

HPタイプから選べるためサブ候補が多いのも魅力。

サブ候補:85点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは星7としては平均的。

希少なスキルを持っていますが活用できるシーンは限定的です。

リッチー・ウィズの評価

9

HP

9.3/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転率・範囲

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 希少な移動スキル持ち
  • 復活できるLS

気になる所

  • LSのHP倍率は控えめ



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コメント

  1. 匿名 より:

    HPタイプなのでベリアルサブに積められるのがいいですね
    スキルの相性もいいので、攻撃力シールと復活シールがあるときのリーダー候補として

    3
  2. ねぎま より:

    11連でこの子をゲットできたのですが、チェーン無しスキルのキャラクター(覚醒フィアドラークや今回のコラボキャラ・トードなど)を動かして使うにも良さそうですね。

    2体動かせるなら、移動でメリットが発生する行動(トラップ発動とアイテム回収、またはそれらに伴う攻撃アップLSなど)を複数絡めて何かすごいことができそうです!

    まあ、その「何か」がすぐに出てこないのが切ないですが(笑)。

    3
  3. 匿名 より:

    バナーで別のリッチー出てません?なんか報酬ですかね?

    1
  4. いちご より:

    トラップ発動2体とこれでめっちゃふみふみ出来ますわね!

    2体あってもTP50と現実的。(カムイいりは65。微妙?)

    めんどい位置調整(○○カムイの際のバフなど)もこれひとつで。

    トラップパの地味にアツいスパイス的存在ってとこですわ!

    4
  5. 匿名 より:

    今回のコラボ大当たりはカズマかこれってくらいとても良い性能だと思います、チェーン無しスキル持ちの位置取りや強化アイテム拾わせながら何か出来たりと2体移動での汎用性が凄いですよね。

    1
  6. 遠い音楽 より:

    チェーン無しで2体を移動できるということで、レギンとベリアルを自由に動かせるわけですね。
    他にも可能性は大いに秘めていると思います。
    めぐみんとアクアは数値は突き抜けてますが、オンリーワンに近い性能なのはカズマとこの人ですね。

    しかし、フェス限以外で移動スキルを出せるのなら尚更、とあるコラボの黒子に移動スキルを持たせて欲しかったです。
    原作に合わせて「自身または周囲8マスの味方一体」ならミリアムと比べても強さが制限されているはずだったのに。

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