そしてパワーアップの幅がデカイ!こりゃ全部把握するのにちょっと時間かかりそう三 ( 卍^o^)卍サトゥルル!
ミリアム
自身の攻撃アップが2ターンもつようになりましたよ!
チェーンが付いてるけども、これはもしや…
惜しい\(^o^)/
攻撃アップして次のターンに覚醒してみましたが1ターン足りず。
でも自分で10倍にできるってスゲーやん!
ネスさんで早めてみたぜ!
このダメージをトラップ発動でバンバン狙っていけるのは嬉しいな~。
覚醒後もえらいことになってるぜ…!
なんと2ターンで発動可能に。2ターン。
そしてTPスキルの移動にかかるコストが下がっております。
20ならもう少し気軽に使えるや~ん!
リーダースキルのトラップ威力が4倍になったので、最大18倍のトラップ威力が狙えることに…!
ウヒョー熱い!
ディケー
修正キター!
やっぱり使われてなかったんじゃないのかな…。なんと矢印が増えていますね!
覚醒前のスキル威力もアップしております。
スキルはかなり範囲が広まりました!しかもすり抜けが付いているぜ。オマケに味方全体に防護貫通のノックバックオートダメージ付与。突き飛ばして踏ませていくパターンっすネ?
あとは設置アシストもお願いします\(^o^)/
エリゴール
いきなりエリゴール強化キター!
周囲マスのダメージトラップ威力がだいぶ上がりましたね(^ω^)
さらにコンボ強化・HP強化そしてダメージトラップの威力もアップ…。
これはなかなか面白い仕様!コンボ強化は控えめだけどHP2倍は嬉しいッスね。
貫通の威力も増してるぜ!
リット
まずは覚醒前!
連鎖追撃の威力がドンと上がったぜ!なんか連鎖追撃って慎重すぎる調整だったと思ってたのよ。
そしてリーダースキルは範囲が広がり、回復時の攻撃倍化が4倍から5倍に。
25倍が狙えるぜ!
コンボで回復→攻撃倍化→連鎖追撃が発動!
25倍の威力になってますね~強いワア。
連鎖追撃の威力は覚醒後もアップしてる!
そして光属性またはアタックタイプという範囲になりました(^ω^)
これは物理アタッカーとして起用できるダンジョンが増えますな…!
ヴィニエーラ
150倍だと!?
速攻で150倍、そしてバリア破壊も付いてるぜ!
いきなりむちゃくちゃ強くなったな…!
リーダースキルも範囲がぐぐっと広くなりました(^ω^)
「または」の威力よ。
サトゥルヌス
カスミ
スキルが2ターンも早くなった!
あとスキアタのダメスキ威力2倍もリーダースキルの条件に追加されたので固定ダメージの威力もアップできるように(^ω^)
HPも2.5倍にできるし高難易度で役立ちそうですね!
神農
スキルターンが縮まって攻撃力が60も盛られてる!
スキル威力もアップしてるけど毒を付与できるようになったぜ?3倍と控えめだけどこりゃ出番増えるかも。
リーダースキルも最大9倍攻撃ができるようになりました。地味にめちゃ強くなってるねえ~!
パワーアップしたキャラも多いけど、強化の度合いが激しいネ( ³ω³ )
ちょこちょこ使いつつ把握していこうと思います!
コメント
リットさんのLS、
耐久性能は置いといて、
範囲の広さと、最大倍率の出しやすさはやばいですね。
25倍やべーっす!
攻撃は避けていく感じですかね~
アタック以外も積めるなら対応力が段違いだぜ!
自分はリット自体は持っていないけどこのすばコラボのダクネスを持ってる人は
これをサブに入れると耐久面はかなり改善されるでしょうね
ダクネスはスキルが優秀なのでHP依存パ以外でもお世話になることが多いです
ヴィニエーラとリットのリーダースキルのサブ範囲広がりすぎぃ!
はい、とっても嬉しいです
ヴィニエーラは強化されたのはいいんだけど…違う、そうじゃない感が否めない
天星獣は見た目の厳つさに反して優秀なLSと自分自身はサブ運用で扱うことを
前提としたキャラが多いシリーズなのでASの威力が上がるのはちょっと違う
そっちを伸ばすのではなくスキル封印の持続ターンを長くする
あるいはスキル発動ターンを短縮してほしかった
まぁそれ以前に1stスキルと2ndスキルを逆にして欲しいというのが本音なんですけど
それなら今の最短6ターンでも注文付けるつもりも無いんですが
リットの覚醒スキルは単純に威力2倍ですよね
もともとセレッサ→連鎖追撃で1000万以上出てたのにLSとASの倍率が上がってもうどれくらいのダメージが出るかわからない٩(^‿^)۶
なんと、
「ファイアシュナウナイト」
「ウッドシバナイト」
「ダークスパニナイト」
がサイレントパワーアップ!
運営さん書くの面倒くさくなったのかな…?
ヴィニエーラランバトワンパンマン
ヴィニエーラさんランバトでオート行けるか!?
と思ったら1歩しか進まず!!!!!!
1体編成の右上配置なのに左に1歩!!!!!!
バカ!!!!!!!!
ワロタ
ディケー
使われてなかったんでしょうね
上の2マスだけってどう考えても使いづらいしそれならクンネやベリアル入れるし
リット
耐久強化がないけど光属性まで従えるようになってホルスを組めば物理はだいたいなんとかなる!
あとはダメスキ回避要員に封印や移動持ちを入れれば色々なところに行けそう
ヴィニエーラ
1stで1ターン封印、2ndで2ターン封印欲しかったかな
そうすればオートダメージとかも活用できたので
神農ちゃんは毒より範囲罠にしてホシカッタネ
エリゴ共々もう少し罠役として一芸ホシカッタ
イヴェル…………
僕は?
リットのベース倍率、やばいですね。
(旧)
常時5倍×回復条件4倍×覚醒前AS10倍=200倍(自身のみ)
常時5倍×回復条件4倍×覚醒後AS10倍=200倍(全体+柱)
(新)
常時5倍×回復条件5倍×覚醒前AS40倍=1000倍(自身のみ)
常時5倍×回復条件5倍×覚醒後AS20倍=500倍(全体+柱)
さらにLS範囲が広がったことを考えると、鬼強化ですね💦強化前でも十分強かったので嬉しいです!
ディケーちゃん強化されてよかった
神農ちゃんも
ディケーを捨てるかどうか迷ってたけど捨てなくて良かったです
ミリアムの覚醒後AS、3ターンでも充分なのに2ターンに縮まった上にTPスキルも使いやすくなって、随分強化されましたね。
ディケーとエリゴールはトラップ持ちなのにトラップ等倍というLSだったものがようやく見直されましたね。
ディケーの覚醒前ASが範囲トラップでないままなのは残念だけど、覚醒後はトラップにノックバックで突き飛ばすという明確なコンセプトが追加されました。
リットはアタックタイプに加えて光が範囲に追加されたので様々なギミック対策が可能になったし、殴れなくても回復スキルでLSの最大倍率を出せますし。
2ndタイプのみのLS範囲がこの様に広がると別キャラのような運用が可能になるので嬉しいです。
エリゴールくん今まで陰でひっそり暮らしてたのに、引っ張り出された挙げ句死体蹴りされて可哀想
新たな四天王の仲間入りですかね。
ウィスプネキ並の強化がほしかった
大丈夫。
この不自然な強化は覚醒の前ぶれだから。
そこで、とどめをさされる可能性大ですけど。