味方は選ぶものの、水・木属性のダメージを激減させつつ最大で12倍の攻撃力を発揮
2021/4/15にパワーアップ!
ステータス
HP12160と攻撃タイプとしては平均的な数値です。
攻撃力は371とかなり高めの水準。
自身のスキルは攻撃依存のダメージスキルでもあるのでぜひソウルで強化しておきたいですね。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
スキルダメージを2回無効化できるバリア能力も持っています。
さらに木・水属性のダメージを25%軽減することも可能。
矢印
7方向と非常に多く、全てが二重と機動力は抜群。
飛行能力も持っているので盤面を大きく使えます。
初期位置が盤面の下側から始まるダンジョンはやや扱いにくい。
スキル
[チェーン]
1ターンチャージで上下縦三列の敵に味方全体の残HP20%防護貫通ダメージ
2~3ターンチャージで
自身除く十字4マスの味方が2ターンの間ダメージ無効
4ターンチャージで
前後横三列の敵に水属性攻撃20倍、誘爆時80倍ダメージ
初期7/最速2ターン
チャージ数で3つの効果が得られるスキル。
2ターンの間ダメージ無効にできる効果は強力ですが、自身に効果が及ばないため、全体ダメージスキルの対抗策としては心許ない。
また、範囲も十字4マスとかなり狭くなっています。
広範囲への誘爆付きダメージスキルはフィニッシャーも担える威力。
ただし、4ターンの間矢印がなくなる点は大きなデメリット。
リーダースキル
水属性かつ攻撃タイプの味方は
攻撃力が3倍
水・木属性のダメージを70%軽減
ディフェンスタイプの味方は
HP40%以上で攻撃2倍
HP80%以上で攻撃4倍
タイプ・属性の指定はありますが、2属性のダメージを大きく軽減することができます。
さらにディフェンスタイプなら2段階で攻撃力を上げることが可能。
ここぞという時に条件を満たせるよう、回復手段は用意しておきたいですね。
サブ評価:80点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は星7モンスターとしては高め。
ただしスキル発動に長いチャージ数がかかるなど、使い方が難しいキャラ。
コメント
ステータス良し、新しい軽減能力持ちなのも素敵!
LSは範囲が狭いけど、ダメージ70%軽減出来るのはとってもいいですね。
対して、やっぱり気になるのがAS。
2ターンチャージしたのに自身除く十字4マスだけ……?って感じですね……せめて自身は入れてほしかった……。
ダメスキの方も、6ターンで広範囲&高倍率ダメスキが撃てると言えば聞こえはいいけど……はたして4ターンもチャージしていられる状況があるかどうか。こういうスキルを見ると、チャージをエリアまたいで持ち越せればなあ、といつも思います……。
そしてイラストもかっこいい!
気になるのはやっぱりチャージですね。
4ターンも読めないよ…!
なにかテコ入れあるといいですねえ。
スキルがすごい高回転だなぁと思ってたらちょっとチャージが長すぎますね…
これだけ隙ができてしまうのならもっと効果が高くてもいいのでは
ただLSを見る限り対水・木属性特化型なのかなと思ってみたり
LSが最難易度ダンジョンの最適解として抜擢されるとかあったりするのかなぁと
うーん、結構長いっすね。
水・木属性の敵に対してはめっぽう強い!
ということで出番あるかも。
水・攻撃・ディフェンスなら12倍ですのね…って
両手レベルでしかいないじゃありませんの!?
幸い白ユリによる呪い消去、エイルヴュラーによるアイテム生成と防御は完璧。
こだわらずにLSの属性特化とこの2名いずれかを活かし、ガッチガチに耐久するのが一番よろしいのでしょうね。
サブが少ないっすね~
エイルヴュラーはとても便利ですが…
回復手段は欲しいッス。
水攻撃ディフェンスだと、うちのBOXだとこの程度。
回復はエイルヴュラーや白ユリが居るけれど他のメンツが余りにも少ないですね。
エンハやダメスキが足りないとかではなく単純に駒が居ない。
2属性に限られるとはいえ破格のダメージ軽減なのでリーダーで使ってみたい所ですが厳しいかな。
そもそも木の敵が大半のところに水では行かないし。
ディフェンス縛りを外して編成するべきなのでしょうか?
ASは無敵はともかく、ダメージスキルに4ターンというのはちょっとどうかと思います。
(エリクシアの4thみたいなのならともかく)
ボスに直撃と誘爆合わせて400倍だけど、プラタナスは1ターンチャージで縦横斜めに30倍、2ターンで80倍(ボスには360倍)。
テスカトリポカは2ターンで縦横斜め50倍、4ターンで敵全体に80倍(ボスには360倍)。
1ターンチャージでこのダメージスキルなら道中でもボス戦でも使いではあると思うんですが……
よっぽど刺さる場所じゃないと対応できなさそうですね。
毒がいる、とか飛行が有利とか、そういった仕掛けがあるだけで一気に辛くなる…
コマが少なすぎますなあ。
アタッカーだけディフェンスとか?
4ターンは読める気がしないッス!
チャージシステムって、必要…?
チャージは元々ユーザー発案のアイデアが採用されたもので、システム自体はとてもいいと思います。(難あり感は否めませんが)
ブリギッドさんやファリニシュさんなど、便利なチャージスキル持ちもいますし。
ただ、一方で、主に泥駒などにこういった「チャージするのに釣り合わない」スキルが多いのが現状ですね……何とかこの「チャージ微妙」感を打破してほしい!
横から失礼しました。
こういうLSってピンポイントで刺さってめっちゃ楽に攻略できたりするから油断ならない
覚えておいて損はないですね!
とりあえず使うならスタンダメージ減少つけないとですね
まずは必須ですね、4ターンの間にピヨらされるのは辛い。
せめて自身にもダメージ無効を付与出来るようにして欲しかった…
最近の流れからしてさぞ優秀なキャラが来る事だろうとかなり期待したのにこれはキツい…
うーむ、数字はいいんですけどね~
条件が厳しすぎてあんまり使われないパターンだと思います。
グラドレヴなんかもチャージのせいであんま見かけないような。
プリエのサブできますね!
連投ですが、滅デビューさせました!
↑画像載せ忘れです、