エリア数は4になってます!復活系リーダースキルだと安心感アリ
エリア1
水属性の敵ばっかり登場します。
それぞれ物理・スキルダメージのどちらかが通りやすくなる。
斜めの連鎖追撃が設置された後のトラップをマーマンに踏ませると倒せますね。
エリア2
エリア1の敵より柔らかい?普通にコンボで倒せました。
各2ndタイプにスキル防御アップを付与してくれますね。
上からアタック、ディフェンス、カウンター、アシスト、スキアタの順番。
ただし防御力シールを先に付与されちゃうんだなあ。
味方は全員がアタックタイプなら一番上のホクトベアを最後に残して、スキル防御アップ貰ってから突破。
5ターン効果があるのでバフ貰った後はすぐに突破した方がいいっすね。
エリア3
いきなり大ダメージ!さらに隕石も降ってきます。
復活でしのぐものの、その後も一番左のマス以外に大ダメージが飛んできました。
前のエリアでスキル防御アップを貰ってると1ダメージになります。
しかし最初はこちらの攻撃アップからのトラップ・連鎖追撃のどちらも1ダメージでした。硬い!
しばらく耐えると移動スキルを使いつつ、自身に防御低下のデバフをかけます。
この時にはスキル・物理ダメージのどちらも通りました。
エリア4 ボス戦
自身にスキル使用不可シール、攻撃・スキル使用不可シールを使ってきます。
能力で木属性ダメージを軽減あり。アタッカーは木属性以外の方が良さそう。
またしても高防御かつ矢印無しですな…しかし自身にスキル防御低下を使ってきました。
さらに斜め二重の矢印が登場。こいつ動くぞ!
毒沼を設置しつつ、今度は物理ダメージしか通らなくなりました。
交互なのかな?
あと、ワープしつつ攻撃アップして一方向矢印でぶん殴ってきます。
割合ダメージ&ダメスキ
定期的に撃ってくる割合ダメージからのダメージスキル範囲が謎だなぁ。長押ししても参照できないタイプなんですよね。
盤面斜め列かなと思いましたが…☒ こんなん。
怪獣@奏音さんから情報をいただきました!ありがとうございます!
なるほどこんな感じだったのか~ ※他にもパターンがあるのかもしれません。
さらにひとぽん@ケモンズさんから頂いた画像。
この隕石のマスが安全地帯になるという。そんなヒントがあったのね~!ありがとうございます!
力こそパワー
うーむ、スキル・物理ダメージの両方で攻められると良いかなと思いましたが、片方だけでもいけますね。
メルクーアLでなんとかクリアできましたが、片方だけでゴリっと押し切った方が簡単かな?
安全地帯に味方を配置できるよう、移動スキル持ちがいると安定しますね。
アルゲンテアを編成したらめちゃ楽になりました!
2体も移動できるなんて熱いぜ。
スキル防御アップ貰わなくてもLSの復活でゴリ押しできるので周回はコレでいいかな~。
コメント
エウノミアリーダーでクリアしました。
今回は割と簡単だったかなーと思います。
復活あるとラクチンですね~
今回は意地悪なギミックも無かったかな?
初見クリアに驚きました。
正月ミリアムL
ブラダマンテの物理2枠
覚醒デルフィとプリエのダメスキ2枠です。
移動スキルが2つあるので、緊急回避や連鎖追撃したい時に便利でした。
〆は移動スキルで位置調整してプリエエンハからのデルフィorブラダマンテです。
HPを減らしてくれるので、LS最大倍率も出しやすく、楽しめた滅でした!
おお~すごい!
早速正月ミリアムが活躍したのですね。
両方で押していくのもありですな。
ミリム率いるアタパでクリアしました。
スカアハ様々でしたけど!リット空気だったので、飛行もちで周回したいと思います。
おースカアハ様ァー!
飛行持ちが多いといいですね。
後は移動スキルも便利だな~。
エウノミアLで行けました。
フギムニやっぱり便利ですね。
復活もあるしナイスなペアですね!
ヴァルダ・ナーラLでクリアしました。
道中は1面の最初でヴァルダ・ナーラのスキルを使いホクトベア(?)を早めに倒すようにすることと、このリーダースキルはそこまでの耐久力がなく、回復も基本3体囲みでしかできず敵の攻撃が痛いので攻めすぎないことに気をつけました。2面のバフはしっかり貰っておきます
3面はアルゲンテアの移動スキルでボスの即死スキルを回避後、防御低下を待ってしっかり囲んだ上でアークドライブフィアーでワンパン
ボス面は物理低下の後しっかり囲んだ上(少なくとも
おおーしぶい!
ヴァルダ・ナーラがここでリーダーに。
アタックでもクリアできるって熱いですね。
エリア2のスキル防御アップがポイントですね今回。
途中で切れておりました💦続きです
少なくともコンボ増加込みで18コンボ&アークドライブフィアーを当てていきます。
2発で1ゲージ削れますが、ボスの割合ダメージと防護貫通行動においてダメスキ範囲が分からず苦戦しました。
魔窟なのに下手したらLSはルパの下位互換のような性能(主にタイプ範囲がルパの方が様々な戦いができると思います)ですが、漸く使いこなせました。
ヴァルキリーシエル、デルフィニウム、リッチーウィズ、シエルでクリアしました。
デルフィニウムを2層目入るまでに覚醒できると2層目のタイプ制限を受けなくていいのがよかったです
安定のヴァルキリーシエルですね!
どこでもクリアパーティに現れる感じ…
メイシンさんLのアタックパでクリアしました~!!ヴァラハさんがいぶし銀の活躍!( -`д-´)و
今回はギミックが楽しかったです!上手いこと誘導してトラップ踏ませるのとか……。ただ、ラストの毒沼運ゲーだけ、ちょっとな~、って感じでしたw
ちなみに謎のダメスキ範囲については、3Fの飛来ダメージの範囲が安置=それ以外のマスに撃ってくるみたいです!
おおーしぶい!
ヴァラハはダメスキを避けて、左側に移動する時に使うんでしょうか。
飛来ダメージの範囲ありがとうございます!
記事内にも追加させてもらいました。
こんなヒントがあったんですね~
エウノミアL、継承ほむら、オルランド、クロユリで。
ほむらは微妙でした。
アタック染めでゴリ押したほうが良いと感じました。
2面で復活貼り易いし。
物理でゴリ押ししていくほうが案外らくですかね?
復活があると安定しますね。
メルクーアL、セレッサ、ウーラムーラ、メイガスでクリアしました。
メイガスが回復と罠持ってるので安定しました( ^ω^ )
ゆっくり周回しようと思います♪
ハハーン、メイガス!
そういう手もあるんですね。
僕ももうちょいサブ候補を探してみよう~!
最後の泥沼運ゲー以外は安定します。
こんにちはです。
上から嫁セレッサ、金星、アートフォンセ、メロニア(L)で周回してます。
自己エンハからの物理、ダメスキで押してます。
パーティー変更。
上から覚醒ニニギ、金星、アートフォンセ、メロニア(L)。
結構早くて負けません(´∀`)
東雲御前Lでクリアしました。
3フロアは1ターンキルして無理矢理復活を付けました笑
ボスは東雲御前の呪いで一気に削れました。
ホントに東雲御前のおかげで今までクリアできなかった滅級を3,4個クリアできたので超感謝してます。
ミリムL フォンセ エウノミア タナトスでクリアしました
タナトスの突撃で3面の初めをやり過ごしたり
ボスを無理矢理囲んだりと便利でした
ベルテLで初見クリア。スピードは無いけど自分はこれが1番安定しました。
ご無沙汰しておりますm(__)m
スカアハLでワンパンでしたー( ・∇・)
ここの記事とコメ欄を見てから「よし、編成を模倣しよう!」と攻略を開始するへっぽこサモンズボーダーがいると聞いて
もちろん、この私です!!!
アシスト染めのカズマLでクリア
カズマの介護だけ気をつけていれば超簡単にクリアできます
自分もスカアハLでした~
覚醒エダート、メイシンで自己バフ掛けつつスキルブースト
覚醒エダートの弱点付与、覚醒ルパのスキップブーストのシナジー
困ったときの覚醒スカアハの任意移動3体
使っててかなり楽しいです
復活推奨
復活あると楽ですね。
スザクリーダーで、毒沼を貼られる前に倒せました。
闇メタL、クロユリ、リッチーウィズ、アミタンネカムイ
ディフェンスパ。中ボスは覚醒闇メタで1発。ボスは計4発で倒せました。全て闇メタ頼り…ウィズはキーマンとしても他は色々編成できるかもです。
リットL、ラファサン、嫁セレッサ、アルゲンテアで周回してます。
嫁セレッサでワンパン出来るので楽です(^^)
なんか素直なダンジョンですね。
ゴリっとパワーでいけました。
ゼナリオロアLで行けました
ロドモンはエリア3で皆を左端に逃すために採用しました
初投稿です。ニサLでクリアできました!
画像あげ漏れました。。。
3Fは突撃なり移動なり無いと1人犠牲にしないといけないかと思ったら耐えられるんですて
木属性ならセーフなのかニャルの水軽減覚醒のおかげなのか・・・?
皆さんの編成を参考にクリア出来ました。
ボスの割合範囲ダメ時にベルナデッタのスキルを使ったら、割り込みでバブ解除とスキル封印2ターンして来ます。後は、物理デバフかけるまで待つだけで安定してクリア出来ました。
グローセLにマルとミナギ、テラーで逝ってきました。
中ボスとボスのダメージソースは共鳴柱とマルなのでテラーのところは
誰でも可です。スキル防御と物理防御を間違えない限り安定します。
マリアL リムル フォースィジア オルクのHPスキアタ編成でクリア_(:3」
エリア2とエリア3で突撃が役に立ちますねー
進化前は覚醒リムルが闇ダメージになるので水軽減を貫通してくれて楽ちんです_(:3」
お陰で謎ダメスキ範囲が分かりました、感謝(´Д`人)
グローセLミナギ、マル、カレンで周回してます、ド安定でボスも簡単です
1エリアで50%切ってくれるので10倍殴りも簡単に出せてグローセ、ミナギで回復も充分
中ボスをマルティウスで倒してボスはダメスキ増加きたらマルティウス接射とグローセで倒してボスは物理弱くなったらカレンエンハして物理ダメで瀕死、柱追撃で倒せます、剣1つ取れば柱なしのカレンでワンパンです
ミラLでクリアしました。
シエル、アルシェ、デルフィ砲+剣1で1ゲージ削れるので、無理に囲まず剣確保の立ち回りで行きました。(((^_^)
カレン覚醒の攻撃アップをサルニエンシスで拾いつつ、何かしらのデバフを自身にかけたらカレンTPバフからのスキル
グローセ覚醒の共鳴柱をスキブ代わりに使用してボス2ゲージ目にも早めの対応
物理もスキダメも稼げるカレンは腐りにくいですね
サブはフェス限ゴリゴリですが、アストルフォリーダーでクリアしました
ミラLでクリアです!
道中はデルフィの覚醒前で安定感出しつつヴァロンエンハで殴り倒せました。
ボスは覚醒ユイラ、ヴァロン(覚醒前)、覚醒デルフィ+剣2でゲージ一本削れたので3人を安地に置いてミラでアイテム拾いつつ待機でした。毒沼さえ踏まなければ安心して行けたので楽でした(^ ^)
正月ラグナでクリアしました。
毎ターン6000回復は安心感があります。
攻撃タイプなら何でも入るので、色々試せるかもしれないです。
道中の攻略が少しコツが要るけど、ボスの行動パターンは意外と大人しくて頭を使えば常に瀕死状態で生き続けることもできて久々に楽しいダンジョンでした!
正月ミリアムが活躍してくれたのはよかったけどバッファーの選択肢少なすぎて驚きました
殴るたびに打ち消しも飛んでくるしもう今後は1ターン限り高倍率のエンハしか人権はないんでしょうか…
移動スキル使う場合、毒沼の上に置くとスキル移動後と通常移動後で2回毒ダメ食らうので気をつけてくださいね
嫁っさLでクリアです。
固定スキルの安全マスすごく助かりました。
リットL・セレッサ・ダクネス・タナトスのアタックタイプでクリアしました。
3面はタナトスで突撃して回避、あとは覚醒リットの共鳴柱を頼りに倒す作戦でした。
4面でいつも嫌なとこに毒沼作られて、かなりやり直しました。飛行持ちか、耐毒ソウルで回避した方が楽かもしれません。
某動画の通りですが、備忘録として。
ラミエルL、デルフィニウム、アルシェ、ラナでクリア。
ラナは道中で使いきってOK、デルフィニウムはユニークソウルで底上げ、アルシェはボス戦でゲージごとにスキブが発動すれば1回目のダメスキ増加に間に合うので安定しやすいです。
これが…たのしい…??
そら先細りするわね。
別にいいけど