一ヶ月ぐらい開催されてたんですが、あっという間でしたね(^ω^)
今回手に入るキャラは相当アツかったと思います。
シャル爺ーッ!
こっちのシャルルマーニュもなかなか優秀ですよね。
属性・タイプをあわせる必要はありますが、とりあえずHP80%以上にしておけば8.4倍!
スキルも使いやすい固定値回復&スキブ効果。
全体化でサポートもできるよン。まとまった性能してるなあ。
こんな感じで熟練は防御面をアップしておきました。
今後の活躍が楽しみなジイちゃん。
ルパはやっぱりいいねえ~。
無印のルパも素晴らしい性能なんだけど、今回は最大攻撃倍率18倍ですからね!
まあ条件はそんな簡単じゃないけど、18はちょっと前では考えられない数値。
HP倍率もしっかりあるもんね。
スキルも効果の大きさを考えると回転率高い!
アグラマンはなかなか尖った性能してます。
それでも200倍はごついですわ…
単発の倍率が高いから、防御の上から倒すときにもイイかも。
元の攻撃力もちゃんと高いところが嬉しいね。
イケメンはわずか4ターンで多彩なスキル効果が得られる!
物理系のスキルはまだまだ貴重っすもんね。
休息のメリッサは回数制限があるとはいえ、盤面移動スキル持ち。
盤面四隅と限定的ではありますが、ミッションで出番あるかも?
交換で手に入るマルフィーザもなかなかいい性能していると思います。
ガチャ限以外でもリーダースキルで二桁倍率が出せるキャラももう珍しくなくなってきました。
いい時代になったモンだ。
属性・タイプ条件はあるけど、バフとかHP割合を気にせず最大倍率が出せるのが手軽でイイっすね。
次のイベントで手に入るキャラ性能にも期待であります(^ω^)b
コメント
SPガチャ目当てに海の家を回り続けた結果、店長は熟練上げだけで副属性3レベルになってましたw
150回以上SPガチャを回して、ランバト勢は10〜15万程度の熟練を稼げました。
勿論スキルマです。
協力マップも40回ちょっと回って過去のボスの熟練上げが捗りました。
使うのはトルヴェールくらいかもしれないけど……
シャルルサマーで一番有用だったのは夏フィーザでした。
「海」や「遊」ミッションでもあまり困らずにクリア出来る程に強力でした。
一方でロジェロはちぐはぐな性能でしたね。
てっきり10倍エンハで10倍のダメージを与える(つまり100倍)かと思えば、オートダメージなので10倍は乗らないという。
十字4マスのオートダメージは当たらないですよ……
ルパは5ターンで麻痺トラップを撒けるのがポイントかなと思います。
この系統のリーダースキルを活かすためにも麻痺を付与するスキルの回転が早くなってほしいです。
アニバーサリーとはいえ夏のイベントなので来年の2月に復刻があるかどうか分からないけど、また開催してほしいです。
SPルパの18倍は驚きですね
ちょっとした季節当たり枠並みの水準(๑°⌓°๑)
ただ正直なところ全体的に惜しい感じの性能という印象です
アグラマンは明らかノックバック要らないかなとか、ロジェロはエンハ乗らないのと高回転付与とは言え倍率と周囲範囲が使い所ありそうで無さそう(;^ω^)
とは言えここ最近で泥駒の水準がグッと上がってる気がするので、今後のイベントも楽しみですな( ´ ▽ ` )
メリッサはナイアブメナの星5制限で、ラシャプLのサブとしてかなり使えました٩( ᐛ )و
回数制限が気になるかもしれませんが、移動スキルで立ち回り易くなってたし、ドラウンジョーカーよりも耐久しやすかった気がします。実際に使ってみた感想では、50%回復は復帰力エグいし、緊急回避にもなる移動スキルは強いっすね。
今回のハーフアニバーサリーは、いつものハーフアニバにサマーイベントを合体させて、個人的に普段より結構内容が盛りだくさんだったと思います。
ガチャ限以外にも、シャルル店長やルパなど、結構良い性能していますし、アグラマンとロジェロはミッションで使われているのを見かけました。
また、協力マップも過去のキャラもゲット出来て、良い出来だったと思います。
シャルルマーニュ伝説のキャラの季節衣装、面白味のある協力マップ、過去のランバトキャラが狙えるSPガチャ、それらと同時に覚醒実装がされたラルグとグランストラスター、長いようで短かった夏イベント、個人的にすごい楽しかったです。ちょっと寂しいな。