さてさて、今回はどんなキャラクターがどんな感じに追加されるのかな?
サモステは本日21時から!
こちらにワイの感想も交えて新しい情報をまとめていきます(^ω^)
Re:ゼロって2016年にアニメになってるんだね。
5年か~人気作ですなあ。
前回でサモンズでのコラボ開催が2019年の8月末、嫁レムなどが登場。
もう2年もたつんだなァ。
ガチャキャラ紹介
スバル&ベアトリス
フレデリカ&ペトラ
ガーフィール
オットー&パトラッシュ
エキドナ
ダンジョンキャラ紹介
暗殺者エルザ
おお~こっちのイラストの方が俺は好きだ!
最近の神級は強いから期待しちゃうぞ。
魔獣使いメィリィ
影獅子ギルティラウ
妄執の魔導士ロズワール
白き絶望・大兎
交換所キャラ紹介
リューズ・ビルマ
雪遊びのメイド・ラム
施しの鬼サンタ・レム
うお~可愛いな。そしてまた増えたぞレム!
エキドナ
ええやん!お知らせメールで…!?
お知らせメール系も普通に強いからなあ、昨今。
嬉しい(^ω^)b
ログボ&ボックス拡張
チャンス5回か!
光結晶も合わせて8回。
ありがてえっす、ボックス拡張。
強めの神級モンスターとか、なんとなく2体ぐらい作っておくタイプなんで…。
Twitterでギフトカードが当たるキャンペーンなんかも。
5000円嬉しいわね。
コラボ開催期間
あれ!?性能公開なし!?
と思ったけど、新情報を挟む様子。
新情報 クリスマス・塔モンスターのイラスト
リーリファ
ヨールプッキ
フィンランドのサンタらしいっすよ!
クリスマスガイエス
クリスマスカムイ
なにっめちゃ可愛いやんか(^ω^)
塔のボスキャラ・ムスカリ
世界を救った英雄なのだとか。
年末に来るんスかね~。
覚醒情報
スバル&ベアトリス
氷結の銀髪少女エミリア
キャラ性能情報
おお、パワーアップ!
スバルくん、どう変わるんだろう?
ガーフィールは速攻付きの連鎖追撃、あと反撃も。
さらに物理ダメージ!
エキドナ
おお~範囲広い!常時15倍!
軽減率も高いし回復量も多いな。
攻撃低下に毒…これは強いなあ。
運命に抗いしスバル&ずっと1人のベアトリス
選択できてボゴカンのバリア破壊!
スキアタなのに!
そして常時10倍攻撃にHP3倍!
スキアタならダメージ20倍も狙えるんか~。
と思ったら最大30倍だ!
スキル威力もたけえな~。
速攻も付いてるぜ!
そして大当たり特性のスキル共鳴柱!
エミリア
おお~強いなあ。
速攻ダメージ&トラップ、TPで回復もできる。
リーダースキルめちゃ広くない?
支援役は3属性から選べるんか。
特性は設置アシストなのね。
というわけで
結構キャラ増えるんスね。
パワーアップにも期待ですなあ(^ω^)
あとエミリアが覚醒するのは持ってる人としては熱い情報なのでは!
ワイはエキドナが欲しい。
今からちょっとでも光結晶ためとこ。
コメント
増えましたわね・・・・レム。
周回ポイントレムだとよろしいのですが^^;
待って、大兎?多兎じゃなくて?
あれ?どっちだっけ?
自分も気になりましたが、ネットで調べてみると「大兎(多兎)」みたいに書かれているものが多いですね。
「大兎」と民衆に知られてしまっているけど本来は「多兎」、って感じでしたね。
新キャラ覚醒枠にエキドナを期待してたので残念です
鬼レムの強化に期待します
4回目コラボのフラグかもしれない
自分もなんかエキドナが気になりますねえ
ラインハルト強化無いんかいぃ(T . T)
グレンラガンとカルゼラでもう光結晶がありません…
エキドナはアルベドさんみたいなタイプだから、まず強いな。
しかし大当たりが2体とも闇とは。
ガー君がサブもリーダーも優秀なのは好感です。
ガーフィールとエキドナ覚醒来て欲しかったかな。
アインズやシモン程のぶっ壊れって感じのキャラはいなさそうですね。
コラボキャラより新滅のキャラがカッコ良すぎて気になりました!
新滅じゃなくて塔でした(´∀`;)
新しく神級エルザが登場するのは嬉しいです。
ぜひともガーフィールで勝ちたいところですよ。
スバル&ベアトリスは反射打ち消しなどはないのでアインズ程の無双は出来ないけど、それでも強力ですね。
ラム&パックは居ないのですか(^^;
既存キャラの強化も楽しみです。
設置アシストかぁ…せっかくスキル強いのになぁ…
インフレが激しい事この上ないな、あと使い道のない星6キャラは何とかならないのかね。
絶賛星6ミッション多発中なんですけどね
そういうことを言いたいのではないと思う
適当にやるわー
石が無いわー
範囲広い30倍が当たり前の時代になりつつありますね
欲しいキャラもいて引きたいですが、またどうせ大当たり+当たりキャラ合わせて5%そこらで他はハズレみたいにされるんでしょうね…
アニメを見た感じだとエルザはめっちゃ強いイメージがあるんですけど
コラボだと全然反映されてないですよね…
少なくともレムがどうこうできるレベルじゃないのに
これまでのリゼロコラボは1期の頃で、1期だと最初に登場する敵ということで本来のエルザの強さもラインハルトの強さもまだ描かれていなかったし、コラボでもそんな調整だったからそう感じるだけでしょう。
今回新しく登場する神級のエルザは2期の凄まじさを表現できていると良いですね。
マップ切り替えのタイミングだったからコラボマップがワンチャン来るかもって思ったけど無さそうかー。
今回でコラボ3回目だから砦ボスに置くキャラにも困らないし実現出来そうだけど。
コラボマップは今のところ七つの大罪で1回あっただけでしたっけ
久々の既存の覚醒が設置アシスト…!?
デバフ罠ならともかく攻撃トラップには効果が薄すぎることにいつになったら気付いてくれるのか
強化マス2倍なんでそれなりに恩恵あるのでは?
派生ダメは1.2倍ですが……
優秀な攻撃トラップ持ちは派生も2倍にする発動を持ってることが多いのでわざわざ踏ませて1マスしか2倍にならない設置アシストを使うことはほぼ無いです。発動と役割被り過ぎるためわざわざ入れたくなること実際無いし1.2倍に頼りたいなら生成とか効果アップ入れた方がよっぽど良いので…
強化マスはターン経過で増えますし上書きしても強化状態解除されない、回復マスも強化対象になるメリットあります。
アイテム生成などでも同様の効果ありますが剣拾うタイミングとトラップ敷くタイミング合わせる必要がありますね!
好きな方選べばいいんじゃないかな?
ムスカリカッコよすぎん???
配色と言いガイエスっぽさと言い、厨2心くすぐりまくりですよ
設置アシストってバフ・デバフとは別にさらにプラスしてダメージアップできる要素なんだから良くないか?ランダムとはいえ毎ターン2つ強化できるし。ふみふみしたいならサブにトラップ発動入れれば良いだけだと思うけど。
サブにトラップ発動が入ったらそれこそ設置アシストいらなくなるからじゃないですかね。
最近のサモンズは1体の役割の多さが大事なので攻撃トラップ持ちで踏めるキャラがいたら1枠で済んであとは回復やLSサポートギミック用キャラを自由に入れられますし、シュストが設置アシストだったら強いと言われてなかったと思うのでそういうことです。
いらない訳ではないとおもいますが?
トラップ発動で2倍、設置アシスト強化マスで2倍なんで火力増したいなら設置アシストはアリ。
回復やギミック対策キャラが必須でない火力増し増しが優位なダンジョンも有りますから。
要はダンジョン次第じゃ?
強化マスをトラップ発動で踏んだとして2*1.2の2.4倍、普通に弱いですね。
火力増したいと思ったときでも自分なら倍率も高く回復もできるアイテム生成を入れますね。
キャラは4体選べるわけで…。アイテム生成と設置アシスト併用すれば良くないですかね?その説明だと設置アシストがいらない理由はどこにもない様に見受けられます。トラップ発動、設置アシスト、アイテム生成残り一枠余ります。
自分だったらトラップ発動、アイテム生成、アイテム生成、その他一枠の構成にします。各一体ずつしか入れられないわけじゃないですしね。
それにそもそもTPの制限もありますし3体も覚醒キャラを入れるのは実用的でない気がします。
一体で防護貫通スキル、すり抜けトラップ、TPで回復までできるんで十分だと思うんですけど。
シュストは移動とトラップ発動の両方で強いんじゃないのかな?設置アシストはアシストパを強化サポートする良い特性だと思います。
お気に入りのキャラが自分の思い通りじゃなくてだだ捏ねてる様に見えますよ。
多分エミリアの特性は、この娘のコンセプト事態が
アシストタイプ強化のバランス型リーダーだからかと思いますよ。
対象範囲も広く、他のアシストタイプと組んで、
防護貫通スキダメも撃てて回復もできて特性で火力強化もできるという。
自分は設置アシスト良いと思ってます。弱いと感じる人がいるのは既存の設ア持ちのスキルの派生範囲がイマイチだからというのも一つの要因ではないかと思いました。あと、トラップを敵に踏ませるのもサモンズらしさかと。新規キャラだったらともかく既存のキャラが覚醒してくれるだけでも自分は嬉しいです😊
スバルはスキルマだったら覚醒直後に味方をスキブしつつダメスキ打てますね
個人的にはアインズみたいにぶっ飛んだ調整にならなくてホッとしています
設置アシストの難点は自分で踏めないので、動かないorノクバさせても解除能力持ち相手だと意味がない点、また強化されるマスもターン経過を待たなければならないかつランダムなので、踏む(踏ませる)場所が限定され敵を仕留めるタイミングやHP調整がし難い点があります。長期戦でシールや敵の反応によりエンハンスが全く使えないダンジョンでは罠発動と設置アシストを入れてジワジワ削り方を上げていくのも有りだと思ってますが(貼り直しても強化は残る為)、TPを設置に割り振るよりはエンハかけて生成剣拾って踏んだり復活からのエンハ踏みの方が遥かに楽なので編成に設置アシストの枠を入れるメリットが少ないです。現在の当たり駒は特性と能力が一体で完結しているので発動役を入れなければならないのが辛い所かと。エミリアの場合はそもそもリーダーとして優秀ですし、スキルもボゴカンダメスキがついてるのでサブでも腐らないです。そして消費がどれくらいかにもよりますが、TPスキルに全体に割合回復があるので普通に優秀駒だと思いますよ。罠自体に拘らなければ
鬼レムの強化内容早く知りたい。(*^^*)