イベントで強いキャラを手に入れるために、ハードルは設定しないといけないようだが…その塩梅がムズイよね
必要なポイントは多いが…
「ええ~桜の花びら1万もいるの?」
というのがワイの最初の感想だったんだけどね。
1.AEの経験値も手に入る
2.じいちゃんとの稽古で500ptもらえる
3.期間に制限がない
この3点を考慮すると全然アリなんじゃないかという結論になりました。
AEの経験値、30万とすごい多いのもいいね。
よくじいちゃんとの稽古を忘れるのでポイントまだたまって無いんだけどな…!
あと、桜のはなびらに期間の交換制限があるから、時間ある時にめっちゃ周回とかしても一気には手に入らないんですよね。
その辺りも考えると、うーんどうなんだろうと思い続けていました。
しかし!
覚醒しなくても便利
紅華のなにがいいって、覚醒しなくても全然活躍できるところですね。
大正義速攻にエンハ!
ミレシアよりも回転率高し!
サモンズってよくケチるから「速攻エンハだけど最速8ターン」とかやりそうじゃない。
でも5ターンなんだよね。素晴らしい!
選択性のダメスキもついてミレシアと差別化もできてるし、火・バランスだから別の場所で活躍できる。
なので
じいちゃんと稽古して5000ポイントためる
↓
紅華ゲット、周回などで活躍させる
↓
地道に稽古を続けてポイントをためる
↓
時間はかかるが覚醒させられる
という流れになると思います。
古参も嬉しい
速攻エンハにすることで、ミレシアを持っていない新規勢にも嬉しいし、覚醒して強くなるうえに攻撃回数増加とかいい特性持ってることから古参勢にもアリな性能だと思います。
細かいけど攻撃回数増加も+3なんだぜ。+1とかやりそうじゃない。
このイベントを実装する前には、結構練ったんじゃないでしょうか。
微妙にヒマンズ対策にもなってるしネ。
AEレベル上げの緩和くるか?!
もうひとつの期待が長年エグかった、AEレベル上げに必要な資源が多い問題について緩和されるのではないか、という点。
ちなみにわたくし、最近やっと初のAEマックスレベル達成を果たしました。
ベスタとかいないので火雅裏が初のAEマックスキャラであります。
紅華のかんざしに感謝!
というわけで
紅華みたいな交換システムはありだと思う!
この手のイベントを乱発は難しいだろうけど「時間をかければ強力かつ便利なキャラが手に入る」というのは新規勢の定着にも貢献してくれると思います。
周回必要数や難易度の調整など、課題はあるかもですが、8周年をこえても新しい試みを続ける姿勢はユーザーとしては安心できますよね(^ω^)
コメント
周回ダンジョン喋りすぎなんじゃ!
あ〜
言われてからあ〜ってなりましたねソレ
しゃべってから、バフとかスキブくれたりで待ち時間ありますね
それで長くなってるのもあんのかな
エリア複数あって、全部しゃべってからだと長いもんね
うーむ
有りですよね(^ω^)
紅華覚醒したけど最近ミッション以外の余ったスタミナ全部稽古二に使ってます。それ以外にやることないってのもありますが、AE美味しいですしね。
なんならスキルレベル1で配布して専用スキル上げ素材(デカペンみたいな確定のやつ)もポイントで交換させて上げ幅50とかで上げきったら最新フェス限くらい強いやつとか置いといてくれてもいいくらいです。
ただ上の匿名さんは仰ってるように、稽古が無駄に長いのどうにかして欲しいですねぇ。
あれ見るの最初の1回だけで良いです( ´・ω・`)
面白い仕組みですよね(^ω^)
めちゃ苦労するけど最新フェス限ぐらいってのは夢がありますなあ
演出はスキップできるといいんですけども…
せめて周回ぐらいは
1日1回のダンジョンはもうちょっとどうにかして欲しいなあ
1日ごとに挑戦回数1回増えて10回くらいまでストックできるとか…
いや忘れっぽい奴が悪いんですけどね
ワイも忘れちゃう(^ω^)フハハ
毎日ログインしてなんか行動起こしてもらうための仕掛けなんすかね。
紅華強いですよね。
ステータスが発表された時「コストはガチャ駒じゃない筈なのに、性能は恒常ガチャを超えてフェス限並み」という事で混乱してました。
とても強い駒が誰でも手に入るけれど、その域まで育成するにはそれなりの苦労が必要というのは良いと思います。
交換が大変ではあるけれど期間限定ではないので「周回多すぎ問題」もそこまでじゃないかなと。
覚醒しなくても強い&便利というのも良いですね。
今後こういう交換キャラが少しずつ増えていったら……
育成は大変だけどうれしいですね。
いい性能してますよね~
最新フェス限ほどじゃないけど
結構近いものがあるというか…
便利でもあるし
交換キャラが増えたら大変だけど、やることあって楽しいかも
ゴールも見えるし(^ω^)
私は一向にかまわんッッ
そ・・・・・・ッッ
そうきたかァ~~~ッッ
横行しているオート周回放置ゲー要素をここに全部ぶち込んでくれれば最新イベントのダンジョンが味気なく終る事を回避出来るでしょうか。
なんて思ったりもしましたが、その結果「面倒くさい」の声が多数挙がってなんともいえない事になりそうな気もする…うーむ。
なにはともあれ、まだまだ問題点はあるにしてもこういう役割の分別はありがたいと思いました。
尤も、常設ダンジョンとして実装されたから出来た事なのかも知れませんが…今後のイベントでも分別化は取り入れて欲しいですね。
AE経験値もらえるなら周回も苦じゃなくなる?
ことはないか…
まあ熟練もらえるだけ前よりはかなりマシですが
しかし周回要素って絶対必要なんですかね
サモンズクオリティとしては持続も3ターンあるのが見逃せないですw
実装直後は無期限ってことを知らなかった人からは評判悪かった印象ですね
必要ポイントは多いとは思いますがAEと同様に育成エンドコンテンツの一つと捉えてたので個人的にはありです
可能であれば属性か1stだけでいいので全タイプ用意してほしい
持続もエライ!
2ターンでもいいぐらいなのに3ターン。
エライ!
無期限かどうかもわかりづらかった気がします
全属性出て欲しいスネ(^ω^)
紅華さん、一体いればウルスラグナとプラタナスと強LS持ちと合わせるだけで な ん と ソルダン滅級の低ターン手動周回ができちゃうので、これはもう「運営からの救済」なのでは?と思ってます。
Twitterなどでソルダン滅で検索していたら出てきたので驚きました!
あと数年経ったら滅級もオートで攻略できる駒を出してくれるとありがたいな~。
滅級オートの壁は厚いスね
ちょっと時間かかるけどオートできるみたいな時代くるかな
常設なら全然アリっすね
自分のペースでできますもんね
アリですね( ^ω^ )
期間限定ではないので心に余裕もあります。紅華強いですし覚醒させるまで少々時間掛かりますが未覚醒でも使えますし。
これからもラインナップが増えてくれても
楽しめて良いかもしれませんね( ^ω^ )
ありですけど副産物で手に入るAEが火属性だけってのが偏ってるような…
他の属性も同じような方式で選択出来るようにして欲しいかな
ホンマですね
全属性来てほしいなあ~
まだ火雅裏以外誰もマックスじゃないしなあ
今から他属性も実装されるんでしょう。。。
ナカジマさんの仰るとおりかな、と感じました。運営さんのじっくり育てて、と言う練った構想を感じます。実際素晴らしいキャラですし、前向きに受け取ろうと思います。
いろいろ考慮したうえで実装されたんじゃないかと思います
今後にも期待できるぜ!
ガチャしか強くないって定番パターンの救世主ですよね。
他属性でもやって欲しい。
ただ、ダンジョンが育成タブのところにあるのは勘弁。忘れる。
それもありますかね~
イベントダンジョンばかり見てるなあ
全属性やって欲しいすね(^ω^)
周回関係ないですが、ミレシアもうちょっと何とかなりませんやろか。
覚醒後ですかね
弱くはないんですけど・・・
たまに便利だったりします
特性も強いんだけどなァ