ステータス
HP14735とバランスタイプとしては普通です。
攻撃力も244と平均的。
能力
回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。
さらに、周囲24マスにあるビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見できます。
矢印
上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
最速5ターンで敵の攻撃とスキルを封じることができます。
下1マスと範囲が狭いので、チェーンを活用して当てていきたいところ。
4回めの使用時は下方3×3と範囲が広がり、攻撃・スキル使用不可が3ターン続きます。
敵をほぼ無力化できる強力な効果で、物理ダメージも増やせるので火力支援もできます。
増やせるダメージ倍率も2倍と高め。
属性指定があるので対象の属性だけ確認しておく必要あり。
あと、回数制限が4回と決まっているので長丁場では使用タイミングを吟味したいですね。
リーダースキル
広範囲の味方の耐久強化、コンボ時の攻撃倍化、さらにHP回復もできます。
アタックタイプ型のリーダースキルとしては希少な耐久強化アリのタイプ。
倍率も1.7倍とやや高めで、長いターンスキル封印される場面でも、耐久強化&回復しながら攻撃倍化できるため有効。
コンボ強化のための条件は2コンボ以上とかなり易しめで、倍率は8倍とそこそこです。
アタックタイプ以外の闇属性キャラでも、アタックタイプっぽく戦えるのも面白いポイント。
サブ評価:80点
ステータス、能力、矢印など基礎性能はレアリティを考慮すると普通。
高回転の妨害役として活躍できます。
コメント
スキル4回目は範囲と持続ターンが増えて物理ダメージの威力もアップするけれど、光闇の敵が対象外になる点に注意ですね。
物理ダメージ増はともかく、麻痺効果には属性制限追加しなくても良いような。
まぁ、4回目まで回す運用は無いような気もするけれど、一応ね……
うーん、物理ダメージの倍率はあついんですけど…
変なケチりが発動しましたね
麻痺効果もですが、属性制限自体いらないんじゃないかな~
上金なのにスキル範囲が下とか、わざと使いにくく設定されてるとしか……
敵に横に並ばれた時に上に回り込めるから…(震え声)
封印も麻痺も、ようやく使えるキャラがちょこちょこ増えてきましたが、最近は使いたい場面に限って大体シールされてるので……何か……ね……
シールは悲しいよね。いいじゃないか、BOSSが麻痺っても。スキルを活かして戦ってるんだから
このスキルが事前に役立つかどうか、予測するのは不可能ですね(^ω^)