割り込みがないところで使ったらええんやで理論はわかるが…相手にターンを渡すとヒデエ目にあうからなぁ
押してくるぜオートバフ
毎ターン5000ブロックを張り直しかあ、道中とかめちゃ安定しそうやな。
攻撃アップ倍率も高いし…
と効果だけを見るといいな、と思うんですけど、イマイチ惹かれないんですよね。
「それは禁じ手ぞ」とか言ってえげつないダメスキ撃ってくるんちゃうか、という疑いのまなざし。
後はエリアまたいだり、ゲージ減らした瞬間にバフ打ち消ししてきたりとかさ。
○○の時に攻撃アップ系のリーダースキルが流行ったから、というのもありますが、こっちのバフ効果を防ぐ流れありますよね。
シールなんかもだし。
そういうところでこそ、常時ダメスキ威力倍化とかが輝くんでしょうけども。
スキルターン遅延99ターン、とかスキル封印99ターンやられそう。
サモンズにおいては、即時効果が発動するヤツの方が強い気がしますよ、あたし。
コメント
そらもう相性と言うほかない・・・
逆に敵がゴツい攻撃力で
軽減張らないと即ボコボコにされるような場所もあったような気はする。
せっかく追加した新要素を片っ端から潰すようなことは当面はしないと思いますが、
大雑把に全部打ち消しされる場所が多いのはつらいすな。
打ち消しされるタイミングを見計らってかけなおせるようにしとくのも当然と言えば当然なんですけども。
そうなんスよ
相性の良い場所で使いましょうで終わった…
ガサッと打ち消されるからなあ
かといって打ち消さなかったらボコられる敵たち
仕方ないのかな
全て運営の匙加減!
塔の攻略疲れましてよー!
そうなのよ
結局それは
そうなのよ
例えば「毎ターン攻撃力激減デバフを掛けてくる」「毎ターン玉を召喚して倒せないと即死割り込み」という敵を出せばそれだけで今回目玉の福禄寿のオートバフ接待になるので、結局運営が何を接待するかですよね
まあこれだけならトラップとかでも対処できますが…
オートバフが有利な場面は絶対くると思いますね
その時オートバフだけが輝くのか?
それとも他も輝いたりするのか
次の塔でオートバフ必須の要素が出て、
3つぐらい先の塔でオートバフ無効化をしてくる道中敵が出てきそう。
ありそうありそう!
まぁ、新要素増える→潰される→また新要素でる
の繰り返しですからね
オートバフデバフは、味方がやる分には良いですが、敵が毎ターン何かしらやってくるようになったらかなりやばいですね。
解除しても毎ターンバフ、デバフとか、考えるだけで恐ろしいです。
もはや、対抗策はシールのみですね。
そうなんですよ
終わらないいたちごっこ
敵がデバフしまくってきたらションボリすね
例に上げてるような即死レベルの割り込みはシール実装以前に実装されたものなので、そのレベルのものはほぼ来ないと思いますけどね。シール実装以降は対策必須みたいな状況で縛ってる感じがします。
わざわざ割り込まなくてもシールをつければいいだけってのもありますし
即死レベルの割り込みについて同意です
それに、ナカジマさんも嫁アルシェ(ASが色々バフ&オートダメージ付与)を新ダンジョンや新ミッションのたびに起用しておられるので、
そんな1発アウトの割り込みはほぼ無いことを自覚してないか、
ブログの演出上、割り込みアレルギーというワードがネタになるから仰っているかのどちらかだと思います(後者の場合はネタにマジレスしてることになるのでそれはすいません)
嫁アルシェは回転早いからセーフ…という反論もあるかもしれませんが、それだったらオートバフは毎ターンかけ直す分上位ですね
ええー?ほんとにござるかぁ?
来なかったらいいけど、全く来なかったら無双できるからそれもないか
打ち消しされないとこで使えばいーじゃんっていう考え方ですが、それでも打ち消しアレルギーの気持ちは分かります(;^ω^)
むしろ打ち消されない時の方が「おっ、親切やんけ」とか思ってしまうほどw
オートバフは消されても自ターン開始時にバフ掛かるから…と思ったけど、オートバフ自体消されそうですもんね( ´ཫ` )グハァ
どうせ打ち消すんやろ!
知ってるねんで!
という気持ちでガチャれないワイ。
オートバフは許されても、その後付与した効果に反応しそうな…
ひとつの事に2回割り込まれる可能性がある感じが、なんかこう
二種のバフに反応割り込みされる
→ オートとチャージは仕様的に不利過ぎる。これらは「割り込み外」として欲しい。
→ 全打消しとオールシールは運営の匙加減ぶりが露骨で、自分も冷めます。プレイヤーにそう思わせないのが運営の手腕と思います。
オートデバフはHPゲージが何本もあるボスに連続してデバフかけれるのが良さそう
結局打ち消しには弱いんでどのキャラも強い効果もらえてるんでしょうね〜
ほうほう、なるほど
ゲージいっぱいある系の敵でも火力を維持できますかね