ステータス
HP10000とやや控え目な耐久性能です。
攻撃力は342とずば抜けた数値。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
不動Lv.2の効果で、全てのノックバック効果を無効化します。
さらにスキルダメージを50%軽減することも可能。
矢印
7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。
敵の配置によっては周回時にも便利。
指定範囲へのダメスキと、条件達成でHP回復もできます。
ダメスキは1マスあたり99倍と威力はやや高め。
大きい敵なら2マス確定でヒットします。
画像の場合で6000万以上のダメージ。
回復部分は6500と数値が大きく、スキルアタックタイプとしても希少ですが、一定以上HPが減っていないといけません。
HPが一定以上で攻撃倍化するリーダースキルとは相性イマイチ。
リーダースキル
HP一定以上で攻撃倍化、ダメスキ威力の倍化、3属性ダメージの軽減という効果を持っています。
HP50%以上と条件が簡単なので火力を維持しやすい。
最大ダメスキ威力は14倍とそこそこあります。
軽減率は50%と高めなので光・闇属性攻撃が少ない場所なら耐久面も問題なし。
サブ評価:80点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的で、強みとかみ合っています。
スキル系アタッカーとしてはもちろん、条件さえ気をつければ回復係としても活躍できます。
ただし、回復部分は「闇属性または攻撃タイプ」のみが対象なのでスキルアタックタイプの回復係としてはややサブを選ぶ感じ。
コメント
>攻撃力は342とずば抜けた数値。
ジマさんの判断基準ってどんな感じなんでしょうか?
私的には
HPタイプだったら100~200
バランスだったら200~300
攻撃だったら300~400くらいなイメージなのでちょっとお聞きしたいです。
ナカジマポイントも気になりますね。
何かに特化してるキャラクターは、そのポイントが低めな印象なので。
ドロップ駒にも関わらずバリアへの対応力と速攻を持っているのは頼もしいですね。フェス限と対応してシリーズで登場するであろう他4体の有用性にも期待が持てます!
これASの回復部分が先だったらL運用完全に自己完結してたんですが、ちょっと惜しいくらいが可愛げですね。ですが自L時にHP凹んで倍率外れてしまったアタッカーを50%ラインに復帰させる役に立つのは結構面倒見の良さを感じます
性能判明の時にも書きましたが神級でこれ貰えるのが本当に嬉しい。登場時での印象だと当時のバルムンクやティルフィング見た時のワクワクと同等の物がありました
ぞいぞい言うかわいいお爺ちゃんなのも好印象ですね