レムゥの後だと物足りないと言われる彼ですが、十分強くねえ~!?
軽減率こそ低いけど範囲がえらい広いね。
回避も防御もアップするという…
リーダースキルの条件を満たすのにも便利そうだ!
絵が変わらない…?
軽減復活反撃!
支援性能がすごいんよ。
LSの攻撃倍率はいいんだけど、HP倍率が大当たりとしては寂しいかな。
これ、300倍ダメージの後に攻撃力が低下するんよね?
ってことは自身のリーダースキルの攻撃倍率が乗らない?
3.5倍の方だけなんかな…
最大35倍は熱いんだけどなあ。試してみたいな。
コメント
モルドレッドで確認しましたがダメージ後に低下してました
ブーストするか別の攻撃力低下持ちを入れるしかないですね
今気付きましたがASだと攻撃力低下ですがLSだと攻撃力ダウンなのでボックス検索するときの文言注意案件かもw
おおお確認ありがとうございます!
やっぱ後でしたか
物理強化できるのもなんか謎性能…
まさかのキャラひとりで表記揺れ!
どないなってるんや運営はん!
数年前のルルccのほうが強くみえるんだが気のせいかな?
いやぁこっちもなかなかだと思いますよ
ベルセとか反撃付与でまた輝かないか…
ウィザードを手に入れたらヴェルドラと組ませようと思っています
反射を消せるしスキブで攻撃力低下状態を維持しやすくていいと思うんですよね
アレッ反射消せましたっけ…
ヴェルドラは反射打ち消しですね
めちゃくちゃ強いです
消せるんですよ〜🙆
反撃も消せる優秀な方でよくお世話になっています
アルバートの覚醒後イラストの手抜き感w
そもそも男のケツ周りをそんなに見せつける必要はない
手抜きというか元のパズドラがそうなんでねぇ
?
どれどれ…
…おケツが気になるようになってしまった…_(┐「ε:)_
ここ最近の傾向ですが、なぜ耐久面が総じて低いのでしょうか?
HP倍加に関してはレムゥは勿論、モブ顔のキルッフもHP3倍です。
軽減リーダーに関しては軽減60%が最低ラインかと思っています。
ここらへんが「なんか物足りない・・・」の一因な気がします。
その代わりに今までの上限であった攻撃力25倍を軽々突破してきているのでしょうか??今後は攻撃重視??
ASで40%軽減入るからLSと足して及第点って感じ
AS、TPSのカウンター、連鎖追撃も雑魚処理レベルで物足りない。
色々付いてるけど中途半端感否めず
生成、全体化、ダイソンもルルC2、エオスの二番煎じ的な……環境トップではないが弱くもなく初心者が扱い易い優等生リーダー的な感じ
2倍が50%と同等と考えたらまあまあなんスけど、大当たりは2.5倍以上欲しいみたいなのはありますね
まあワイが勝手にそう思ってるだけですけども
覚醒アルバートのアイコンシュールで笑いました
どれどれ
と記事内で確認して吹いた(^ω^)
そんなじっと見つめられてもなあ~
それだけLS対象が多いからとか?
対象やたら広いから2.5倍にしたら強すぎるんスかね
LSが弱いならサブで起用すればいい。弱いと思うなら使わなければいい。
というかLSの耐久倍率が低いのはスキルに軽減あるからでは?
どう考えてもサブで採用されるほどのスキルを持っていないでしょ。
自分はスキル前提の軽減率は貴重な4枠の内の1枠を軽減スキルで潰しているようなものだし、スキル打ち消しで紙装甲になるし、弱いと思います。
打つタイミングや行くダンジョン変えればいいのでは?ダンジョンによってパーティー変えない?欲しい人もいたり引いて喜ぶ人もいるのに弱いって決め付けるの?
弱いと思うなら使わなければいいとか脳死で運営持て囃す思考辞めた方が良いですよ
そう言うのが許されるのはサービス終了の心配のない売れてるゲームだけ
強い・弱いと思う・感じるって話なんで、そんな感じで来られたら気軽に感想を書きづらいじゃん
もうちょい気軽に見てほしいよ
でも、もう少しインパクト欲しかったよね。
いや~意外とイケるんじゃないスかねコレ
反撃通るところなら強いハズ
弱い訳じゃないけどなんか器用貧乏な感じ
編成の幅広さ以外突出したものがない
アイテム生成&吸収・全体化のエグさは身にしみてるので、増える分にはいくらでも欲しい
123
いい性能だなあ(^ω^)
アルバートさん
多彩なのは魅力ですがバフを解除されると再使用まで長いんですよね
この手のリーダースキルはそうなんですが
多少常時倍率が合った方が使いやすい
解除はネ~
気軽にやってくるからね
変身後、なんとなく全部解除とか
常時倍率はどうでしょう
呪い対策にならないかな
アルバートさん例えるなら
中の上と言うか上の下
器用貧乏と言うか中途半端
居れば便利だか居なくても困らん
ある程度の駒持ってる中堅、古参ならスルーでも
最近始めた初心者なら確保した方が
うーん、俺は上の中ぐらいあると思うんだけどな…
スキル使えない状況でも普通のキャラ以上に仕事できると思うんスよね
アルバートは8ターンの20倍反撃付与だからフリネーダと相性良いのか
フリネーダ複数入れたら結構楽しそう
ふ、複数…!?
複数のフリネーダにボコボコにされるのも悪くねえな!(?)
アルバード中々だと思うけどな
メルクーア、葉、メグレズ、シズ、かがりなんかと相性良さげ、反撃20倍8ターン継続活かす
自己高倍率バフ、高倍率連鎖追撃、ハイカウンター持ちですね
復活も付与出来るのでヴィクティム等の不能速攻
持ちも活かしやすい
更にアイテム生成、全体化、アイテム吸収レベル2
とこれだけでもスゴいのに軽減40%も!
レムゥ持ってるけどコイツも欲しい なんなら一緒に使っても良いしな
火雅裏20倍反撃だと!?
その後連鎖追撃ももっぱつ入るんスか?
それ強くねえ~?
メルクーアの反撃も激アツ(^ω^)
このコメント見たらより欲しくなってきたドン
カウンターのところが8ターンて思えてなくて、改めて考えると途端に強いきがしてきましたね
カウンターなら漏れなくネーハ対象という部分もありますし
大きい数字がないのでインパクトがないのは確かですけど…
あなた素敵です。
お疲れ様ですm(_ _)m
アルバートさん、LS範囲的には使いやすくて良いと思うんですが、ASのバフ周りが1つでもボスの発狂トリガーを引くと使えなくなるのが辛いなとは思いました
ウィザードさんは自己完結しないLSなのでノーコメントで……倍率は高いし範囲は広いんですけどスキアタには常に反射の影があるのがなぁ……
うーむ、なるほど
割り込みかァ…
そこは便利さと引き換えなんですかね
こんだけ付与できるモノがあったら、どれかひっかりそうではあるかな
ウィザードさんはなんでこのチグハグ感なんですかね?
大当たりっぽいけど…
LS範囲の広さってそのままPTの強さに直結するから単純計算全モンスターのうち6割がサブに入れるこいつを倍率だけで評価するのはちょっと軽率だと思う
ワイは軽率とは思わないけど、サブの選択肢が多いのは素晴らしいこと!
とりあえずガンコラ楽しみです!
石50個がね
50個でアリナ当たるといいな(^ω^)
初心者目線だと、アルバートさんのスキルターン長いのは打ち消されると大変ですが、エリア移動やボス変身後とかに数ターンの封印食らうところなんかは便利かな?と思います。封印される前になんとかしとかないと即死ダメみたいなダンジョンもありますし。継戦能力高いので高難易度や長期戦向きかなと。ただ、今までのガンホーコラボ記事見返すと火力ドーンみたいなインパクトが足りないのでしょうかね?🤔オメガ、ヴァルキリー、ケリ姫、イナ、レムゥとガンコラは毎年環境最前線の目玉がはっきりしてたっぽいですし…
レムゥみたいな爆発力はないんですよね
しかしそういうキャラもいますから
サポート型はインパクトに欠けるのかも
スキルターン長いのは基本デメリットにとらえがちですけど、確かに封印される前にかけれたらいいですよね(^ω^)
フラットな目線でアルバートくん字面上は普通に強キャラなんですが🤔
気になる点は
各種バフ威力数値が控え目
LSのHP2倍と猛追撃
外的要因に左右され易い
・スキル封印、打ち消しで無力化
・クロカン
サモンズって一芸に秀でたキャラが重宝されるので
アルバートみたいなキャラは玄人受けしないのが不評の原因かも知れませんね
アイテム生成、全体化、吸収も強力ですが唯一無二ではありませんし
猛追撃の使い所がもう少しあればまた違ったんかな
スキル封印されたら~とかはどのキャラにでも当てはまるのでそこは僕的には気にならない
まあ実装されてからどう評価が変わるか、ですね
猛追撃が与ダメのn%とかなら印象変わりそうですよね
サブにネーハ桜姫兎隠メルクーアはいるやんやばやば
兎隠もか~
ちょっと使ってみたいッスよね
アルバートぼろくそに言われてて草
まあ文句言ってる奴らはギミックブレイカーみたいに楽したい奴らの戯言だから気にせんでよろしい
3属性一気に強化出来るのはデカいし、アルバートはサポートで他3体をフィニッシャーにすれば不便もクソもないやろ
ギミック考慮しなければね!単純思考で羨ましい✨
ギミックに応じてパーティを考えるのがサモンズの基本なんだが?
ひょっとして1つの最強パーティで全部こなしたいお花畑か?
サポート型こそ評価高いワイ
アタッカーは割りとたくさんいるしなぁ
まあフォワードが花形になる感じなんかな
なんかサモンズのキャラは全部使い所ある、文句つけるなって層がいるんだね
サモンズは高ランク帯でも塔や滅のクリア率決して高くないし、ライトに遊んでる層にもインパクト与えるキャラって大事だと思う
上の人も言ってるけど売り上げが危ぶまれるゲームでユーザーに新キャラなんか微妙だねって最初に思わせるなら不味いんじゃないかな
そういう意見も含めてブログの管理人さんからしても気軽にコメントついた方が有難いと思うよ
新キャラなんか微妙だねって思ってる人もいれば、十分強いと思ってる人もいるわけで、その辺は割合がはっきりしない限り判断しようがないかな
強い弱いは気軽に書いてもらって大丈夫なんですけど、わざわざ煽るようなこと書く人は他所でやってほしい
旧アルベドが倍率大したことない覚醒もしないのに難関ダンジョンのクリア実績があるように、編成幅の広さって数字で表せない力があるんですよね
というか、LS範囲が広いってライト層にも優しいんじゃないかな
せっかく大当たり枠引いたのにサブが居ない!ってことになりにくいわけで
ほんとそれ
本当にそれですよね
新アインズ持ちとしてはアイテム生成全体化ダイソン持ちなので欲しい。
新アインズにダイソンがなくて歯痒い思いすることが多いので。
アルバートのLSのHP倍率3倍だったらここまで言われなかったのかな…
自分も3倍なら文句言わないです。レムゥが3倍ですからね。
私も3倍なら・・・と。
しかし、アルバートの能力構成を見ると、ASの軽減も合わせてのHP2倍調整なのでしょう。
ですが、それでも去年のレムゥがあんだけ性能が盛ってあって3倍なので、どうしても劣って見えてしまいますね。
弱かろうが強かろうが新キャラなら出るまで回すだけよ
このキャラを見て思ったのは強くもなく、弱くもないキャラ。いてもいなくてもキャラ。
8年近くプレイしているとキャラが飽和しているため、ある程度尖ったキャラでないと欲しいと思えなくなった。
このキャラ飽和が8年続くゲーム(どの運営も)の課題のだろうと今回のイベントであらためて感じた。
なんかあともう一声欲しかったなという感じ
スキルに4000くらいのリジェネつけて耐久サポーターに特化させるとか
レムゥと同じアイテム吸収Lv3つけてアイテムサポーターとして特化させるとか
リーダーのHP倍率3倍にして無難に優秀な汎用リーダーにするとか
どれか一つでもあったら多分ここまで評価荒れてなかったと思う