物理押しできてHP倍化系リーダースキルが優遇される塔、ランコールにぴったりですな
スキルダメージがいるところはフィーリィでぶっとばしておいて…
連鎖追撃の威力が上がるわけじゃないからスキルダメージも稼げるんですけど、一回連鎖追撃をフィーリィにも付与しないといけないのがムズイところ。
TPはちょっと勿体ないしな。
連鎖追撃でガンガン押して行けるところなら苦労しないすね。
シアの連鎖追撃が切れた時に、アニバマリアで付与してみました。
なかなか強いんスけど、柱を活用するのはムズイ。
周囲8マスだからネ。
火力・耐久・回復の三拍子揃ってるのでかなり強いリーダースキルだと感じました(^ω^)
でも、連鎖追撃が条件なので物理が全然通らないところは不向きッスね。
特性はアイテムも強化できるから柱持ちと相性がいいですな。
割りと順当というか、縦に強くなった感があるので、使用感はほぼ変わらないように感じましたよ。
コメント
周囲マス範囲だしチェーン付与だしで共鳴柱当てるのはロマンだな。こういうギミックがHPぐらいしかない高難易度?もう高難易度とは言わないがでは活躍できるね。簡単なダンジョンだと自分でリーダースキル満たせないから使わないだろうし、最早簡単になってしまった高難易度でしか使われないだろう。覚醒が1年遅かったな
高難易度は自分で条件を満たせるリーダーでないと枠が足りない状態になることが多いスね
せっかく覚醒したし活躍して欲しいな
普通に強くなりましたよねアニバマリア
覚醒前に連鎖追撃スキルをもらえなかったので+1枠必要になる点はちょっと惜しいですが
やはりそこですね~
自分で味方に連鎖追撃を付与できたら3枠自由でアツイんですが
私はサブにエイルヴュラー、バステト、翌檜でしたが、まぁほぼ同じですね。
長期戦では修正された覚醒エイルのブロックが、ものすごく分厚くなるので、貫通してこない限りは倒れる気がしませんでした。
あと、バステトの全体連鎖追撃は、矢印で叩いてれば常に削ってくれるし、たまに剣アイテム拾うと一気に火力が伸びたりして、相性良しでした。
イマイチと言われる点は、最近のダンジョンに耐久力を求められていないところですかね。
最大火力になるまでにも時間がかかりすぎますし…
なるほどブロック!
HP依存ブロックも面白そうですね
めちゃ頑丈
バステトはずっと高火力で殴れていいですね!
やってみよう(^ω^)
耐久面はどうだろう
最近だと火力の方が大事かもですね
ワンパンダンジョンよりも削り合いのダンジョンの方がまさに高難易度、と言う感じで良いですね
進化前は竜胆、進化後はネーハ包囲でワンパン
ゲージブロックごと消し飛ぶ気持ちよさでした